※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが一日中叫び声をあげていて心配。いつまで続くか知りたい。

子供4ヶ月です。

叫び声が半端ないです。

嬉しくても かまって欲しくても 怒ってても
起きている間は一日中あー!!!!と叫んでいます。

アパートなので、騒音のことや虐待を疑われないか心配ですし、
1日叫び声を聞いてて おかしくなりそうです。

いつ頃まで続きますか?

コメント

そら

うちも大絶叫です(*_*)
ほんとに、近所から虐待を疑われるんじゃないかとびくびくしてます(^-^;

回答になってなくてごめんなさい!
全く同じことで悩んでたのでついコメントしちゃいました(T_T)

• かす

かす

泣きたくなりますよね

• 11月10日
  • そら

そら

泣きたくなります(*_*)
    今までほとんど手のかからない感じだったのでどう対処していいのか分かりません(*_*)
    とりあえず叫び出したら一緒に遊んであげるか、抱っこしてお外に連れ出すとかしてますが家事がまったく進みません(T_T)
    皆さんの回答をみて勉強させていただきます(×_×)

• 11月10日
ぺぺ玉

数ヶ月、落ち着いてたのですが
最近凄い叫びます(;゚д゚)
力強い声が出るようになり
頭が痛いですー……

トモロー

声を出すのがおもしろいみたいですね!うちの子も奇声ばっかり発してました!今は頻度も減りましたが、たまに1人でおしゃべり?してます。
夜中とかだと勘弁して〜と思いましたが、あー!と言ってる子供の口に手をポンポンポンと軽く当てると喜んでくれて、笑ってる顔を見ると私も気持ちに余裕が出ました😃

• かす

かす

初めの頃はそんなこともやってましたが、家事してる時もご飯食べてる時も夜中でも関係なく叫ばれるので諦めました。

• 11月10日
ママリ

まだ子育てをした事がない立場で素朴な疑問なのですが、叫んだらダメって叱って教えるのはまだ難しいのでしょうか?
私もマンションに住んでいて、毎日毎日ずっと叫んでいるお子さんの声が遠くから聞こえて、虐待されてるんじゃないかと思う事も多々あります。どこの子かはわからないですがこれ以上近かったらおかしくなるだろうなと常々思ってストレスも溜まります。と同時に、虐待を疑われるレベルでうるさいのにしつけないのか、と日々疑問に思っているので、質問させていただきました。

• かす

かす

えっと。もう少し大きな子だと分かると思いますが、5ヶ月です。教えるのは不可能だと思います。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

へー、そうなんですね!何も言わずほっとくのとは違うと思ったのですが。当たり前の事聞いてすみませんでした!

• 11月10日
くろぽんふう

娘も叫んでました…!
一緒に声を出してみると笑ってやめることもありましたが逆にもっと叫ぶこともあったり(笑)
おもちゃを渡して気をそらせてました。紐や布、ジャラジャラしたおもちゃなど、つかんで口に入れるのに集中すると声出しマシになった気がします。
絶叫してたのは1ヶ月くらいですかね。寝返りもどきをし始めた頃にはなくなってたように思います。