※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
妊娠・出産

妊娠中風邪をひいて喉が痛い時、龍角散ののど飴ってよくないのですか?すぐに良くなる方法があったら教えてくださーい(>_<)

妊娠中風邪をひいて喉が痛い時、龍角散ののど飴ってよくないのですか?すぐに良くなる方法があったら教えてくださーい(>_<)

コメント

みい

妊婦さんでも大丈夫だし、効果があるから龍角散はいいって聞きました!

• クマクマ

クマクマ

そうなんですね!早速の回答ありがとうございます☆

• 11月10日
SoRa

ゆず茶、ビタミンCたっぷりですし、おススメです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ノシ

お大事にして下さいm(_ _)m

• クマクマ

クマクマ

ゆず茶!ビタミンCもたっぷりいいですね☆今度手に入れて飲んでみます!

• 11月10日
れんのん

蜂蜜はどうですか?
咳止め効果はありますよ
細かいことはわからないけど
龍角散はコンビニあるやつならセーフ
ドラッグストアにしかないちゃんとした物は漢方等が含まれているから妊娠中は控えた方がいいと
聞いたことあります

• クマクマ

クマクマ

やはり蜂蜜ですよね☺︎
    龍角散コンビニとドラックストアでは成分が違うのですね!よく確認してから買いたいと思います。ありがとうございます☆

• 11月10日
てててん☆

同感です😢上の子の風邪が移り喉が痛くて、何の薬なら飲めるか明日病院に行って聞こうか迷っているところでした😷
辛いですよね😷お大事にして下さい💦

• クマクマ

クマクマ

子供の風邪ってうつりますよねー(>_<)
    私もどうやらうつってしまったみたいで😩ていママさんもお大事にしてください😌

• 11月10日
Mommy.

こんにちは😌
私もこの前まで喉が痛くて参ってました💦
先生に聞いて龍角散ののど飴どころか、龍角散そのものを服用してました。水ナシで唾で溶かしながら苦い粉薬です。
あとはいくつかお薬やうがい薬も処方してもらい何とか治りました☘️
お大事にしてくださいね。

• クマクマ

クマクマ

龍角散ののど飴より粉薬の方が効きますか??飲んだ事ないけど苦そうですね😨でも効くならなんでもやりたいくらいです(>_<)

• 11月10日
Mommy.

誤字すみません😣
水ナシで唾で溶かす苦い粉薬です。

あと{はちみつ100%}の飴も良い感じでした😄

• クマクマ

クマクマ

はちみつなら舐めやすくていいですね🍯ありがとうございます😊

• 11月10日