※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
お仕事

32歳の旦那の手取りが16万。副業しても利益にならず、地方に住んでいるため給料が低いと悩んでいる。都市に住めばもう少し貰えるのか悩んでいる。

32歳旦那の手取りが16万です。
少ないですよね?

副業したいを理由に派遣社員です。

休みの日をほとんど副業にあててます。
ですが、フルコミ営業のため、利益になっていません。


いい加減、しっかりしてほいのですが……


地方に住んでいるため、だから給料が低いんだと。
都市に住めばもう少し貰えるんですか?

毎日ネットで平均年収を調べてため息が出ます。

コメント

みちゃん

契約だからかなっと思います😅
ちなみに私は正社員で働いていた時、交通費込みで年齢関係なく手取り15~17万でした😂

  • かす

    かす

    副業で稼げてるなら文句言いませんが、稼げてないので腹が立ちます。

    • 11月10日
𝐚𓂃𓈒𓏸

32歳で16万は少ないかなと思ってしまいます😓
私は熊本に住んでますが、旦那は21歳で手取り20は貰えます。
副業って当てになりませんよね😂

  • かす

    かす

    年齢を考えてほしいです。ほんとにやめて欲しいです。

    • 11月10日
deleted user

うちの旦那が28歳で
総支給が30で手取りが25ぐらいです
少なすぎると思います💦
副業して、利益になってないなら
辛いですよね (꒦ິ⌑꒦ີ)
まともな職に就くか
副業を変えてみるかとか
しないと生活できなくないですか⁉️
うちは岐阜県で田舎で中卒で
車の免許以外は持ってないですが
こんな感じなんで、他の職も
見たほうがいいと思います💦

deleted user

それは心配になってしまいますね。
すでに手遅れレベルで年齢もいっちゃってるので、なるべく早い転職(正社員)した方がいいですよ。

正直、会社側からも30歳過ぎて派遣社員(家族持ち)は何か問題があるんじゃないかと思われてしまいがちです。

あお

ちょっと年上ですが、埼玉の中小企業でも36歳で手取り32万くらいです。
共働きなので合わせると手取り50万は行きますよ。
16万って高卒の新卒の給料です。
派遣だとボーナスもなしですよね?

ずー

少ないというか 生活大丈夫?っていうレベルです正直
休みのほとんどを副業にあてるならもうちょっといいところに行くとかしたほうがいいですよね

だっしゅ

少ないかな…

東京なら、手取り20万は最低でも欲しいですね。

ただ、お金だけではないですからね、働くって。
副業のリミット決めてもらうのはいかがですか?
せいぜい35までですよ。。

みたらし団子

回答になってませんが…
私も地方で旦那も32歳で、残業がなかったらかすさんのところよりも給料少ないです笑
しかも、正社員で😱
残業なかったときの給料見たときは笑いが出ましたね😅

私の旦那もしっかりしてほしいものです😱😱😱

ゆーめろ

私の旦那は正社員ですが
22で残業込で18.5万前後です。
職業柄給料は安いのですが
32で16万は厳しいですよね。

職業柄にもよりますが
都市にいけば高くなるでしょうが
残業とかが増えるでしょうね。
都市だから高いというより
都市だから仕事が多いではないでしょうか。
旦那も転勤で都市に3ヶ月行った時
20万ほど貰えていましたが
残基ない日はないしかなりしんどそうでした。
やはり高いには高いなりの理由がありますよ!

なあ

私が18歳のフリーターの時でも
手取り20はありました
32で手取り20なかったら
結構少ないとおもいます。。

おちびちゃん

夫は27歳で院卒なので三年目です。手取りは残業によりますが、30-40万位です。私は今育休中ですが、産前24歳で手取り20-25万でした。
育休中でわたしの収入は2ヶ月に一度の手当て待ちですが、夫の収入だけでも都内で暮らしていけてます。
都内かどうかで家賃が全然違ってくると思うので、なんとも言えませんが、お子さんの今後も考えると確かに旦那さんにもう少し現実的に考えて!って思ってしまう気持ちはわかります😭
ここで私含めて色んな人に少ない少ないと言われて余計にお辛い気持ちになってませんか😭?
追い討ちかけてるようで申し訳ないです…でもそれで家計をやりくりされてる奥様凄いです!ほんとに尊敬します!
家計の収支を旦那様に見てもらって、今後のことを考えてどの位必要か気づいてもらえると良いですね…
差し出がましい事を申し上げてすみません…

はんちゃん

たしかに地域差はあるかもしれません💦それにプラス職にもよりますよね。

16万ならもっともらえる仕事ありそうに思うのですがないんですかね??(>人<;)

私は都内住みですが、今までアルバイトフルでも22万以上、社員として働き始めてからも24〜34はもらってました。