※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*大輔mama*
雑談・つぶやき

旦那とケンカしちゃった…(つД`)ノ39w6d…。明日最後の妊婦検診なんですが…

旦那とケンカしちゃった…(つД`)ノ

39w6d…。
明日最後の妊婦検診なんですが、お産の兆候が全くなく、子宮口全く開いてないし、破水もおしるしもなし、前駆陣痛はあるけど本陣痛に繋がらず…。
25日が予定日なんですが、
お産の兆候が来なかったら、今月31日に誘発分娩する為に入院しましょう!とお医者さんから先週の検診時に言われちゃいました。

できれば普通に自然に産みたいですが、正直お産の兆候が来る気配がありません。
私の身体が健康すぎるのかな??(笑)

赤ちゃんの大きさも推定3200グラムだし、31日まで待ってたら赤ちゃんもますます大きくなっちゃうから、入院日を早めてもらえないか
お医者さんに相談しようと思う…って旦那に言ったら、
納得いかない!何故、俺に相談もなしに決めてしまうの?
薬使うリスク考えてからお願いしたらいいじゃんと…。

まだお医者さんに言ってませんし、お願いしたところでやってもらえるかもわかりません。
でもそんなに勝手な事??
いちいち相談して許可もらわなきゃいけない事?!
産むのは私だし!
できれば自然に任せてって思ってるのは私が一番そうだよ!
でもギリギリのギリギリまで待って、結局薬使って産む…ってなったら赤ちゃんも大きくなってるし母子共にリスクばっかじゃん。。
だったら少しでも早く産みたいって思うのは自然な事なんじゃないの??
私、そんなに自己中なのかなぁ。。。

コメント

わん子

1人目の時、予定日当日に健診で、推定体重3,400でしたが、同日、いざ産んでみたら3,700グラム超の男の子でした😅
毎回02「大きめですね-」とか「全然子宮口開いてないよ」とか「赤ちゃん下がってないね-」とか言われると、
え。産まれないの😱⁉どんだけデカくなんの💦⁉
って不安になりますよね😵💦
でも旦那サン的には多分、デカすぎて産まれないなんてかもなんて不安、頭には無く、薬で無理矢理産むなんて、大切な赤ちゃんと綾mamaさんに何かあったらどうしようって不安が大きいんでしょうね💦
妊婦サンて薬がダメなイメージあるし、帝王切開はメジャーだけど、促進剤ってあんまりメジャーじゃない分、男の人は知らないかもだし💦
でも、促進剤の話して「俺への相談も無しに!」って怒るなんて、相当愛されてると思います😍
そんなん初めて聞いたし、ぅちなら多分
わかんない→お医者さんの言う通り→「ふ-ん。おっけ-☺」
みたいな(笑)
旦那サンは
わかんない→妊婦に薬→「綾mama大丈夫なの💢⁉」
って事ですよね😁?
いきなりキレられた綾mamaサンはムカついたでしょうけど、私は思わずニヤけちゃいました❤💦

• *大輔mama*

*大輔mama*

お返事遅くなりごめんなさい!
    まさにおっしゃる通りな感じです(つД`)ノ(笑)
    世の男性方は皆さんそうかもしれませんが、帝王切開は知ってるけど誘発分娩なんて聞いたことない人が多いですよね〜。

しかも薬使って、人工的に産むなんて危険だろ!って思うのも確かにわかる気はします…
    正直私も自然に任せて産みたいですし、初めての出産なので本当に不安です。

でも薬を使ってリスクを負ってでも早く産みたいと思うのは、
    お腹周りが1メーターを超えて、どの体勢でいてもしんどくて、夜も頻繁にトイレとかで眠れなくて…周りからのまだ産まれないの?みたいなプレッシャーがすごいストレスで。。。
    って私の事ばかりで本当に自己中ですが(笑)
    その事から1日でも早く解放されたい!早く赤ちゃんに会いたい!って思うのも事実なんですよね。。。
    結局、今日の検診で31日に誘発分娩の入院予定になりました!
    1週間は様子を見るそうです(つД`)ノ
    その間にお産が始まってくれたらいいなと思って、気楽に過ごそうと思います。
    旦那にもちゃんと説明してわかってもらえるようにします(*^^*)
    ほんとしょーもないつぶやきに、丁寧なコメントをいただきありがとうございました❤️

• 8月24日
  • わん子

わん子

出産の痛みもそうですけど、臨月のしんどさだって、経験した人にしか結局はわかんないです😅
    どんなに優しくて、どんなに心配してくれる素敵な旦那サンでも、結局はひとごとだし(笑)
    どんなお産でも、大変じゃないものなんて無いと思います。
    痛いタイミングや種類が違ったりするだけで、出産は全部命懸けです。
    全てを理解してもらうのは難しいと思いますが、ちょっとでも多く理解してもらって、2人の思い出に残るお産になると良いんじゃないですね😊❤

• 8月24日
  • *大輔mama*

*大輔mama*

そうですね〜(;´Д`A
    出産経験した方も、その人によってお産の大変さや、痛みの感じ方は違いますしね〜(;´Д`A
    男性にはとうていわからないでしょうねー(笑)

とりあえず昨日、ちゃんと話して仲直りしました❤️(笑)
    理解してくれたかはわからないですが、どんなお産になっても母子共に元気な事が一番だからと言ってもらいました(灬ºωº灬)♡
    思い出に残るお産にしたいと思います(*^^*)

• 8月25日
もこもこ☆

私も明日25日予定日なんですけど、全然兆候がなく(;_;)
金曜日の検診までに陣痛が来なければそのまま促進剤使うって事になってます。
先週の金曜日の時点で3300gって言われてるので私も最終的に促進剤使うなら早めに産みたいなと思っていたんですが、もしかしたら促進剤を使わず金曜日より早く陣痛が来るかも!と期待して金曜日まで待つことにしました。

• *大輔mama*

*大輔mama*

お返事遅くなりごめんなさい!
    予定日同じですねー❤️
    なんか勝手に親近感が湧いて嬉しいです(*^^*)
    私も今日検診で、子宮口がやっと1センチ空いてたそうなので、1週間様子を見て、陣痛や破水の兆候がなければ31日に誘発分娩の入院になりました(つД`)ノ
    やっと1センチでも子宮口が開いた!と思って嬉しかったですが、やっぱり自然に任せて産みたいので、気楽に体動かしながら、1週間過ごそうと思います。
    しょーもないつぶやきにコメントいただきありがとうございました❤️
    お互いいつになるかわからないですが、出産がんばりましょうね(灬ºωº灬)♡
    お互いに安産で生まれてきてくれますよーに❤️

• 8月24日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

私も勝手に親近感沸いて
    思わずコメントしちゃいました(*˘³˘)♡*
    子宮口の開きも同じく1センチです(´ー`)

夜中に鈍痛がしばらく続いたので陣痛に繋がるかな?と期待しましたが、普通に朝迎えちゃいました😰💦何事もなく。

綾mamaさんはどうですか?
    普段と変わらないですか?

• 8月25日
  • *大輔mama*

*大輔mama*

私も今全くおんなじです(笑)
    子宮口も1センチ空いてて、夜中や日中もよくお腹が張ったり、痛みが来たりするんですが、そのまま寝て起きたら治っててガッカリして起きるみたいな(つД`)ノ(笑)

前駆陣痛は頻繁にあるんですけど、破水やおしるしもないから、まだまだ産まれそうにないのかなーって感じですね〜(;´Д`A

今日明日あたりが、台風なので、
    もしかして産気づくか?(๑°ㅁ°๑)‼✧と少し期待してます(笑)
    お互い早く陣痛来るといいですね〜(灬ºωº灬)♡

• 8月25日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

まったく同じ様な感じです😰💦
    気長にわが子を待ちましょう♥

• 8月25日