※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が茶オリや出血で心配。病院に行くべきか迷っている。安静にして様子見るか、病院へ行くか悩んでいる。

体外受精で授かって8w4dです。
3日前くらいに物などは入れず自慰をしたら
トイレで拭くとうっすらピンク色で
出血してもたかなー?くらいで
それから毎日拭いたら茶オリがつくのが続いてます。
今日の昼過ぎにパンツに赤黒く汚れがあり、
パンツが黒いため鮮血かは不明。
拭いたら茶オリ。
病院に電話したら見て見ないとわからないから
心配なようなら救急外来できてください。と言われました。
妊娠初期は茶オリが出ても心配ないときくし、
腹痛や、張りなどもありません。
そんなには心配してないんですけど
病院いくべきか。
安静にして月曜まで様子みて続くようなら
月曜に予約外で診察するか…
悩んでます。。。

コメント

m.h.a

切迫流産になりかけてることもありますし、救急外来で診てもらえるなら一応行ってきてはいかがですか?

三姉妹母ちゃん

授かった赤ちゃん👶
茶オリは初期によくあると聞きますが私の通っている産院は普通はしない。
茶オリでも出血は出血と言われました。
何でもないにしろ受診を勧めます。

ままり

やっと授かった赤ちゃんですし、病院に行った方が安心できませんか?
自慰行為、妊娠中はママにとっては控えるべき行動なのかもしれませんね(^_^;)それでもしものことがあったら悔やみきれないでしょうし、出血したのであれば私なら妊娠中は2度としません😭
妊娠は奇跡ですからね、、病院に行かずに何かあっても後悔しないなら月曜まで様子見でもいいと思いますが、土曜日もだいたい産婦人科やってますし、行った方がいいと私は思いますよ。

ママリ

せっかく授かる事の出来た赤ちゃんなので、少しでも心配なら後悔されないよう早めに病院へ行った方がいいと思います。茶おり、確かによくありますが、何も理由なく血は出ないので、何かが起こっていることは確かです。

sa

念のため行ってみてもいいかと思います。私は注射と消毒をしてもらいました。それなりに対応していただけで、安心かと思います^_^

matee

心配になりますよね。
ちなみに、何故か体外受精で授かった場合、少量の出血や茶オリが出やすいみたいです。
私も体外受精で授かっているので、
上の子も、今妊娠中の子も、初期は何回も少量の出血や茶オリ出ました(^-^;
先生に、出やすいからねと言われても心配だったので、その都度病院行って確認して安心していました😰
心配なら、安心する為に病院行かれた方が良いかなぁと思います(^.^)

まりりん

ありがとうござました!
土曜もやってる産婦人科で見てもらって
赤ちゃんは元気でしたが
子宮から出血しているようで
止血剤等お薬だしてもらいました♡
安静にしたいと思います♡