※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎meme✴︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、昼寝もうまくできない悩みです。魔の3ヶ月とは関係あるのか、4ヶ月になったら改善するか心配しています。

魔の3ヶ月ってどんか感じですか?教えてください!

うちの子はもともとあんまり寝る方ではなく...
生まれてから夜はまとまって寝てくれたことがありません。
日中は長くて30分ぐらいです。

最近,昼寝をさせても10分ぐらいで大泣きして起きるし,
布団に置こうとしたら泣くし...
抱っこ→布団→泣く→抱っこを繰り返しです(;_;)
2時間ぐらい続いて,結局抱っこ紐の中で寝かしてます。

「前はよく寝てたのに」だったら魔の3ヶ月かなって思えるけど,もともと寝ないのでこれはなんなのか(;_;)
周りが結構寝る子ばかりでいいなって思っちゃいます。
4ヶ月になったらもうちょっと落ち着くかなー?

コメント

みすた

3ヶ月の半ばですがいい子です。
夜も朝までぐっすり、朝寝、昼寝、夕寝ちゃんとしてくれます。
寝ぐずりしちゃうと何してもギャン泣きですが…

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

返信ありがとうございます!!
    羨ましい(;_;)♡
    こうしてるよっていうのありますか?部屋の環境とか授乳とか寝かし方とか...

• 11月10日
  • みすた

みすた

特に何もしてないですが同じことを大体同じ時間にするようにはしてます。
    授乳は部屋を明るくし過ぎずに静かにしてます。寝かし方は寝かしつけはあまりせずに眠たいタイミングで寝かせてます。起きてる時はめいっぱい遊んでますね。最近は21時前後に寝てくれますが2ヶ月の頃は夜更かしちゃんで0時じゃなきゃ寝ませんでしたよ。

• 11月10日

もうすぐ3ヶ月ですが、早くからのネントレのおかげで20時から朝6時まで寝てくれます☺️🎶

ママ

長男のときは何しても泣き止まずだったので、ある程度抱っこしたらあとは音楽かけてベビーベッドに♪
泣いて腹筋背筋鍛えて、肺活量鍛えて、体力使って寝てくれ~!と思いながらティータイムしてました( ・ε・)

そまま。

魔の3ヶ月なんて初めて聞きました(ㆆ_ㆆ)!
うちの子は昼間はおりこうに1人で手を見つめながら遊んで夜も20時に授乳して朝方5時くらいまで寝てくれます!
昼間は特に寝かしつけはしておらず、本人が寝たい時に寝てもらってますよ!
夜の20時の授乳は暗い部屋で授乳して静かにしてるとねてくれます!