※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
その他の疑問

忘年会新年会の飲み会以外は、普段飲みに行かない旦那様はいらっしゃる…

忘年会新年会の飲み会以外は、普段飲みに行かない旦那様はいらっしゃるんでしょうか。結婚を考えている相手がいます。また、普段飲みに行かれてる旦那様はどのくらいの頻度で行かれてますか?飲むのが好きな限り結婚しても変わらないものなのか、一回の飲み会でいくらかかるのかなど教えて頂きたいです。

コメント

みは

平日は週に2回くらいしか家でご飯食べません笑
飲み会や、出張のときもありますが💦
代金は会社や取引先持ちのことも結構あるみたいです。
うちは財布別なので夫が自分でやりくりしてます。

• えー

えー

仕事の種類により飲み会の頻度も異なりますね。早く帰ってきてほしいなとか寂しくなったりはしないですか?

• 11月10日
  • みは

みは

子供生まれる前はごはん作らなくていいし自由だしいぇーい!って感じでした笑
    生まれてからは早く帰ってきて手伝ってほしいけど、飲み会があっても夜の洗い物放置してたら洗ってから寝てくれるような夫なので全然大丈夫です♡笑

• 11月10日
  • えー

えー

良い方ですね!子供産まれると仕事と育児家事で自分の時間はほんとにないですよね?

• 11月12日
てん

うちの旦那そうですよ!会社の忘年会しか飲みに行きません!

その他友達とかに誘われたら
私と子供らも行きます!!

• えー

えー

普段の飲み会はないんですか?

• 11月10日
  • てん

てん

ないんです(´ε`;)

• 11月10日
kobatan

新年会、忘年会以外にも飲みに行きますが、月1程度です!月1程度なのですが、飲みは朝まで続きます…(笑)
1回1万しか渡さず、1万以内で飲んでもらってます

• えー

えー

仕事の息抜きとして飲み会は理解したほうが良さそうですかね?…頻度にもよりますが。酒豪だとなかなかついていくのも大変です

• 11月10日
💜

新年会 忘年会 歓送迎会が会社で決まってある飲み会で、それ以外は1年に1.2回くらいしか行きません😭
もうちょっと出掛けて貰ってもいいかな〜って本音です♩笑

• えー

えー

そのくらいの頻度がちょうどいいくらいです笑
    逆に飲み会好きな人だと、それを制限してもらうのが苦痛に思ってしまうことはありますよね…

• 11月10日
ばんぎゃるちゃん

忘年会新年会、あとは私と子供が実家に帰った時に友達と飲むくらいですがそれも1年に1回くらいですね。
会社の人と飲むのは社長が払うので0、友達とは飲み放題で三千円〜とかじゃないですかね(*゚▽゚)ノ

• えー

えー

やはり、飲み会の価値観も合わないと大変ですよね…
    頻度もそれぞれ違うと思いますが、なかなか相手を理解するのが難しいです

• 11月10日
あゆ

旦那も忘年会と半年に1回くらいしか飲みに行きません(´•ω•ˋ)
もともと飲むのが大好きでしたが結婚してからは全くです(∩ˊᵕˋ∩)・*
1回1万渡してますが全然おつりきます(* ´ ˘ ` *)

• えー

えー

旦那様は、飲むのが大好きだったと書いてありますが、結婚したらどうやって飲みに行かなくなったんですか?結婚しても行きたいと言ってたので。飲み会好きな人は減らすことが苦痛だと聞いたことがあるので…

• 11月10日
  • あゆ

あゆ

旦那は平日仕事で帰りが22時過ぎで娘になかなか会えないので娘と一緒にいたいみたいですよ( ¨̮ )
    休みの前の日はおつまみ作ってあげたり居酒屋風にメニュー書いたりしてあげてます。笑

• 11月10日
  • えー

えー

私もそのくらいの頻度なら理解できます。理想ですが、子供のことが好きであれば、飲み会断って帰ってきてほしいです。家庭よりも飲み会優先とか、飲み会行けないと嫌みたいなことを言われたので、本当に考えてしまいます…

• 11月12日
おでこ

ウチの旦那は週2回は最低行きますね😫今週は仕事の取引先と旅行行ってました✈️
会社の経費で飲んでるので、金額などはっきり知りませんが、多分とんでもない額です😩
旦那様の仕事の業種にもよりますが、仕事によってはウチの旦那みたいになりますよ〜〜😁
ちなみに不動産の自営です。

• えー

えー

取引先との飲み会は多そうですね…旅行もあるんですか?会社の経費が出れば問題ないですが、あまりにも多いと早く帰って来ないかなとか思ってしまいそうです笑。飲み会はいくらでも行ってきていいという奥様もいらっしゃると思いますが…飲み会だけが不安です

• 11月10日
納豆ご飯(サブ)

うちは新年会忘年会納涼祭だけです🤔
その3回さえ行かないこともあります。
あとは年に1度友達と飲みに行くか行かないか…くらいです😅💦

• えー

えー

お酒を飲まない方ですか?家計的にはそのくらいでも良いなと思いました。ですが、彼は飲み会が好きなのでどちらかが妥協するしかないですよね😭それが次に進むしか

• 11月10日
ぺんちゃん

旦那は営業職ですが、忘年会新年会に加え、月に1度の社内全体会議の日は必ず飲み会です。(全員電車で出社)
あとは、同期や後輩と仕事の話をしたいとかなんとかで、月に2回ほど。
接待は月に2〜3回ですね。
こんな感じなので、週1回は何かしら飲み会があります。

休日は会社の方とのゴルフやその他のサークル活動(登山・フットサル・バドミントン)に誘われたら参加…で、

平日1回の飲み会+休日1日は1日不在です😅

飲み会代は3000〜5000円です。
2次・3次会まで参加してるので1日で1万は使ってきます…
ゴルフは1万以上かかってます。

• えー

えー

営業職だと接待など飲み会が沢山ありそうですね。
    私自身飲み会は出ないので、飲み会によく行く人の気持ちがよく分からず、ずっと2年近く悩んでいました。飲み会好きな人からすると、何が悪いの?とか思うかもしれませんが、自分の考えも変えなければ駄目だなと思い、世間の方々はどのくらいの頻度なのかと気になりまして…

• 11月10日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

私の職場は歓送迎会・忘年会のみで、
    全員参加はなく、半分集まればいい程度の職場です😅
    なので、旦那と付き合い始めの頃、飲み会飲み会で驚きましたし
    結婚してからモヤモヤとすることもありました。

旦那の業界では飲んでお客さんと仲良くなって契約につなげる、職場の人とも飲み会・趣味を通して仲良くすることで出世して行くようで…😅
    家に人を招いて飲むのが好きじゃないだけマシかなと思ってます笑💦
    なかには、奥さんの手料理で飲もう!って先輩もいらっしゃるので、ぞってしてます😱

• 11月10日
  • えー

えー

新年会、忘年会などは出ないといけないと思いますが、普段のただの飲み会は全て出られると毎週二回くらいの頻度になるのでそれがとても不安です。
    飲み会だらけで将来やっていけるのか真剣に考えています…向こうからの意見は、飲み会を理解してもらわないとやっていけないと言われたので…
    やはり、業界により飲み会で人間関係広げるところもあるんですね!
    家に人を招いて手料理なんて、大変ですよね笑笑。気疲れしそうです笑

• 11月12日
みぃ

忘年会、歓送迎会などの会社主催のもの以外は部下や同僚とかと月多くて2~3回ご飯に行くか、たまに友達と飲みに行くくらいです☺︎
会社主催のものは会社の経費、ご飯は同僚じゃない限りは基本旦那の奢り(役職付な為)なので人数にもよりますが多くて1回で1万円とかですかね。
そこは自分のお小遣い内でやってもらってます!なので役職関係考慮した上でのお小遣いにしてます✋

• えー

えー

そうなんですか!役職就いていても、飲み会を開催しない人は世間的にいらっしゃるんですか?まだ年齢が若くそういうのが分からなくてすみません…飲み会の経費が会社から出ると有難いですね。お財布は2人で管理したいと彼に言われましたが、実際に多いんでしょうか?

• 11月12日
そうちゃん

うちは結婚して変わりました。付き合う前は毎週末飲みに行ってたのが付き合うようになってから月に1回も飲みに行ってません💦そのぶん年末と盆はけっこうな頻度で出てます😅
飲み会のお金事情は分かりません…お小遣いの範囲ならご自由にどうぞ😁と送り出してます!

• えー

えー

そうなんですね。結婚して変わる人、結婚しても変わらない、変えたくない人はいるんですね色々。私自身飲み会に一年に一回行くか行かないかなので、余計に負担に感じてしまうところもあります。前日お酒を飲みに行って翌日会社遅刻ということがあり、その他にも二回も遅刻してるので…徒歩通勤5分で着くとこに住んでいるのにも関わらず…酒にだらしないのかなと思ってしまいました。なので不安になってしまいます

• 11月12日
もうとむう

主人は営業マンなので、仕事柄飲み会、急遽の飲み会は良くあります。
週末はだいたい飲みに出ます。
仕事だから、お客さんだからと言われると何も言えませんし(´д`)
結婚してもうすぐ1年になりますが、結婚前の同棲中と比べるとうちは結婚してからの方がちょっと酷くなったかなといった感じです(+_+)
ゴルフとかも結構行ってるので、こんなんで絶対お金足りんやろと思って財布見ても減ってても次見たら増えてたりするので、借金でもしてるんだと思います(´д`)
主人の場合はお客さんがたいてい出してくれるみたいですが、全部出して行くとすれば代行やらタクシー合わせて2万円はかかってると思いますよ(*_*)

• えー

えー

営業の方なんですね。仕事柄こちらが理解しないとやっていけないですよね…私もどっしり構えないといけないですが。入社して2年目なのに、仕事遅刻三回もしてるので、そのうち一回は前日に酒を飲んで遅刻です!ほんとに社会人として当たり前のことが出来てない、だらしないなと思ってしまいました。
    営業だと休日にお客様とゴルフなど行かないと行けなくなるんですか?

• 11月12日
さくらママ

はい!普段飲み会行きません!
お酒飲めないので!
忘年会、新年会は付き合いで行きますが11時ごろには帰ってきます(^^)

• えー

えー

羨ましいです。お酒飲めなくても、やはり忘年会新年会は出ないといけない雰囲気にはなりそうですね。普段の飲み会が多いので、結婚しても減らしてくれるのかが、分からないです、口だけなのかもしれないですし不安になってしまいます。

• 11月12日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですよね💦
    でも基本的に上司が払ってくれるのでお金かからないんです!助かってます!
    そうですよね💦
    月に一度くらいならいいかなと思います!付き合いもあるだろうし!
    うちは最近付き合いでゴルフ行きます🏌️

• 11月12日
れっぴー**

基本的に会社主催の新年会や忘年会、暑気払いぐらいしか行きません😊
みなさん遅くまで仕事をするか、まっすぐ帰宅する人たちばかりだそうです⭐️

転勤してきて周りに友人もいないので、そういう飲み会もありません⭐️

• えー

えー

飲み会多いところは毎日あるみたいです。せめて会社主催の飲み会だけにしてほしいですが、上手くはいかなさそうです…できればまっすぐ帰宅してほしいのが理想ですね。

• 11月12日
ママリ

飲みの席以外飲みません。
お酒より煙草🚬

• えー

えー

お酒よりタバコが好きなんですか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😣
    煙草やめられないって感じ
    あたし自身やめなくていいって感じなんで
    本数は減らしてね。ぐらいですね。
    飲み会、飲みに行く回数、少しずつでいいから減らしてほしいって伝えてみましょ😊
    いきなり減らすとストレスなんで少しずつ✨
    休肝日作る感じで👍

• 11月12日
石油王の嫁(ムキムキ)

はーい(。・_・。)ノ
あまりお酒が好きではないので、全然飲みに行かないです~
半年に1度程、決起会・忘年会、などありますがそれ以外は大体断ってますね…
息子大好きなので、仕事終わったら即帰宅です😭

• えー

えー

お酒好きじゃないと飲みに行かないようなものなのですか?彼にはできれば飲み会断ってと思ってしまいます。お酒飲まないとやっていけない人と結婚すると大変ですよね?…
    息子様のこと大好きなんですね!そういう旦那様素敵です‼︎羨ましいです

• 11月12日