※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんいー
子育て・グッズ

母乳育児に悩む2ヶ月の男の子のママです。母乳の辛さや周囲の目が気になります。早くやめたい気持ちと母乳の大切さで葛藤しています。同じ経験をしたママの話を聞きたいです。

生後2ヶ月の男の子のママです👩♡
こどもは可愛くて仕方ありませんが、母乳が辛くて…。乳首は吸われると痛いしピュアレーンは欠かせません。おっぱいをあげる姿を旦那さんや他の人に見られるのも本当に嫌です。早くやめたい気持ちもあるのですが、やっぱり母乳が大切なことは頭ではよくよくわかってるし、節約にもなるし、痩せたいし…と毎日葛藤しています😭
同じ気持ちだったママ、結局どうしたのかお話聞かせていただきたいです🌟🌟🌟

コメント

ゆるり

搾乳はされないんですか…?

私もベビの吸う力がつよくて
授乳2日目で切れました…
保護器つかってましたが
今では心折れて搾乳したものを飲ましてます…💦

• ちゃんいー

ちゃんいー

返信ありがとうございます😊
    搾乳は母乳が出すぎたり、うまくあげたりすることができなかったらするものだと思っていました…
    別に搾乳してあげてもいいですよね!その頭が無かったです🙌💧

保護器もあんまり好きじゃなくて、我慢してあげてます…
    搾乳してみようかなあと思いはじめて来ました!!!

• 11月10日
  • ゆるり

ゆるり

乳首を刺激しておけば
    出る量は直母とほぼ変わらないみたいですよ!
    無理して乳首を吸わせないでもいいと思います💦痛いと病みますもんね…

搾乳したものを哺乳瓶で飲ませれば
    母乳飲ませてることに変わりないですし、なんなら量がわかるので便利ですよ🤗

• 11月10日
  • ちゃんいー

ちゃんいー

そうなんです!!!毎回あげるの嫌で、今はだいぶ復活したんですけど、泣きそうになるくらいでした😭
    ミルクより搾乳して母乳あげるほうが絶対いいですよねー!!!😍
    かんがえてみますねありがとうございます♡

• 11月10日
まま

母乳育児大切!みたいなことを
周りから言われたりしましたが、、
3ヶ月で完ミに移行しました😏

確かにお金かかります😭
全然痩せません😭

ただ、旦那さんやお母さんお父さん
友達にもミルクをあげてもらって
たくさんの人と触れ合いが
出来てるので
全然周りの事は気にしません💕

• ちゃんいー

ちゃんいー

お金もかかるし痩せないし、困りますよね…🙌
    お出かけの時も荷物多くなるしなーと思ったりするけど、どこでもあげられるのは魅力的!と思ったり。
    冬だと夜中ミルク作りに行くのも大変かなあと思ったりもするしなかなか決断できません😭😭😭

• 11月10日
初めてのママリ🔰

私も母乳あげるの嫌いです💦
搾乳してあげたりしてましたがめんどくさいので8割授乳です💧あとの2割は人と一緒にいる時にはミルクをあげてます。
ミルク代高いし痩せたいし哺乳瓶洗うのめんどくさいしで結局授乳です🙄

• ちゃんいー

ちゃんいー

私もほんとそんな感じです!
    ほんまに間隔が短くてしんどい時はミルクあげたりしてます😭😭😭
    産む前から産んだ後まで悩みはつきませんね…

• 11月10日
macchi♡

今はどうでもいいくらいに思ってますが最初は母親とかにも授乳してるとこ見られたくなかったです! 正直今でも旦那には見られたくないです⤵️

乳首痛いですよね(>_<)うちは娘がとにかく浅飲みだったので両胸に傷が出来て授乳がストレスで新生児のうちはほぼミルクでした。母乳マッサージに行った時に相談して保護器も買って使ってましたが授乳のたびに洗って消毒するのも面倒になって(笑)馬油塗ってラップしてひたすら保湿してました。母乳やめたいと思ったこともあります。

ですが少ないなりにも出てるし節約にもなるしって思って痛みに耐えて、授乳の時は浅飲みにならないように娘が口を開けた瞬間に胸を突っ込んで母乳あげたりしてたらそのうち痛くなくなりました(^^)

• ちゃんいー

ちゃんいー

ほんとに嫌なんです…産院でおっぱい見られたりマッサージされるのもすごい抵抗があって…。乳首が痛くて授乳の前にマッサージしたほうがいいって言われてるのですが、旦那さんの前ですることになる時もあるし、めっちゃ嫌です…慣れるものですか?💧

ネットとかで調べてもそのうち痛くなくなるって書いてあるし、今は我慢してあげてます😭はやく痛く無くなって欲しいですーーー😭

• 11月10日
aay♡

私ピュアレーンでは治りが遅く、苦痛だったのでリンデロンすすめられてリンデロン使ってました☆+保護器です。一応ステロイドが入ってるので必ず飲ませる前拭かないといけないですけど、、治りは早かったです( ˊᵕˋ* )一人目は混合から完ミにしましたがやはり、母乳育児のほうが楽ですね、、
歯が生え始めて噛まれるようになったらミルクにしようかな、、なんて考えてます(´. .̫ .` )

• ちゃんいー

ちゃんいー

リンデロン初めて聞きました!
    ベビザラスとか西松屋に売ってますか?(^^)♡
    使ってみようかなー!ほんとに痛くて😭

毎回授乳のとき、はやくご飯たべれるようになるんだよーって言ってます笑

• 11月10日
  • aay♡

aay♡

リンデロンは小児科や産婦人科でもらいました💦

• 11月10日
  • ちゃんいー

ちゃんいー

そうなんですね〜一回そうだんしにいってみます!

• 11月10日
  • ちゃんいー

ちゃんいー

ありがとうございます😊♡

• 11月10日

全く同じでした!とにかく痛い!(笑)
でも、気づいたらもう5か月になってました😊痛くなくなりましたよ!
そして段々おっぱい吸ってる娘が可愛くて可愛くてたまらなくなりました💓
今ではおっぱい吸ってるときに、わたしが上むいたりしてると、ちゃんと見てる?と言わんばかりに娘が顔をあげて確認してきます。(笑)
大丈夫ですよ、いつか乳首もその痛さに慣れます。(笑)

• ちゃんいー

ちゃんいー

えーすごい!5ヶ月がんばらはったんですね!!!
    私も今くじけそうな時期は過ぎてて頑張れるけど…って感じなのでもう少し様子見てみようと思います(^ ^)
    5ヶ月の我が子が楽しみです♡

• 11月10日
りさっち

私は最初おっぱいが張るのが辛かったので混合で吸わしてましたが、おっぱいの出が悪くだんだん枯れてきてます😅
もともと出なければ完ミでいいと思っていたので、今は寝かし付きの時に吸わすくらいになりました😓
ちょっとミルク足りなくて寝たくてもねれないって時にはおっぱいまだ出てた時はサッと吸わして足すことできたので便利でしたが、
母乳あげてる間は薬飲めなかったりとか色々大変な部分もあるので、このままおっぱい吸わなくなってもいいかなーって思ってます!

• ちゃんいー

ちゃんいー

おっぱいの出が悪いと、張ったりもないんですか?妊娠前と大きさは変わらないものなんですかね?
    なんだか張ったり、異様に大きい胸もすごい嫌で😭😭😭
    やめれるものならやめたいけどまだまだ葛藤してます😭

• 11月10日
  • りさっち

りさっち

私も最初はそうだったので、吸ってもらうのが一番楽だったので吸わしてました😭
    でも生後2ヶ月なるちょっと前くらいに生理がはじまり💦そこから同じように吸わしてても、だんだんおっぱい張って痛いのも徐々になくなり、おっぱい重いのもなくなってきました😂

• 11月10日
  • ちゃんいー

ちゃんいー

なるほどー😭😭
    はやくもとの大きさに戻って欲しいですーーー😭😭
    細かくありがとうございます😊♡

• 11月14日