※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi✨
妊娠・出産

悪阻が急に軽くなり心配。経験者いらっしゃいますか?病院は腹痛や出血なければ受診不要と。

6週1日で悪阻が消えた方いらっしゃいますか?
5週から始まった悪阻が今朝からいきなりなくなりました。
以前に3回流産しており、その時悪阻が軽くなった記憶があるので心配で。
病院からは腹痛や出血がなければ受診しなくていいと言われました。
悪阻がいつも酷いため、急に軽くなって逆に心配です。
ご経験ありましたら教えていただきたいです。

コメント

ma-chan✩⸜(* ॑  ॑* )

つわりは、あったりなかったりでしたよ( ˙꒳​˙ )
まだ6週ですしこれからまた酷くなったりすると思います💦
私も前回流産してしまったので不安でした😭

  • mimi✨

    mimi✨

    やはり波があるんですかね。
    ちなみにない日は全く何の症状もないんですか?

    • 11月10日
  • ma-chan✩⸜(* ॑  ॑* )

    ma-chan✩⸜(* ॑ ॑* )

    11週くらいまでは波が激しくて、
    今日は何も無い!!!!って思ってても
    二日後に気持ち悪〜…😭って感じでした💦
    11週頃からは悪阻酷かったです😭💦

    • 11月10日
  • mimi✨

    mimi✨

    そうなんですね。全く何もない!という日があるもんなんですね。
    ありがとうございます!

    • 11月10日
ギーグー

経験ではなくて申し訳ないのですが、わたしならそれでも心配なのでと言って病院行っちゃうかもです💦
心配なストレスって計り知れないし、早く安心したいです!!

  • mimi✨

    mimi✨

    ストレスは良くないって言いますもんね。
    受診検討してみます。
    ありがとうございます。

    • 11月10日
紗織

つわりは波がありますからね~
お、良くなった!って思ったら、次の日は起きあがれないくらい辛かったり・・・
心配になるお気持ちはわかりますが、初期の流産は染色体異常によるものがほとんどで、医者も処置できないものって言いますよね。
なので、どーんとかまえて、次の検診までゆっくり過ごしてください☆

  • mimi✨

    mimi✨

    やっぱり波あるんですね。
    初期の流産はどうしようもないと知っていながらやっぱり気にしてしまう気の小さい人間です…
    希望を捨てずに信じてみます。

    • 11月10日
  • 紗織

    紗織

    気が小さいとかじゃないですよ、その不安な気持ちは普通だと思います!
    どうしても心配ならお医者さんに診てもらうのもいいかもしれませんが、不安になるたび受診してたら今後キリがなくなっちゃうますよ~笑
    お金もかかりますし、その通院代で可愛いベビー服たくさん買えます(^_^)
    赤ちゃんの生命力を信じましょ!

    • 11月10日
ma☆

全く同じで、とても焦った記憶があります。
4週5日頃から早くに悪阻が始まって、6週からパタっと消えました。
心配しましたが、検診では無事赤ちゃんが見え、7週からひどい悪阻が始まりました(^◇^;)

  • mimi✨

    mimi✨

    全く同じ方で順調に行かれてる話を聞けて、少し希望が持ててきました。
    今まで3回とも10週以上まで悪阻が消える日なんて無かったので、心配してしまいましたが、その時その時違いますもんね。
    ありがとうございます!

    • 11月10日