※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか❤️たいき ママ
ココロ・悩み

フライパンや鍋にカビが生えていて、旦那が食器洗剤で洗うだけでいいと言っています。子供がいるので心配です。対処方法についてアドバイスをお願いします。

すみません…
引っ越し先が見つかるまでに
フライパンや鍋など1年近く放置してました。焦
見てみるとフライパンや鍋にカビみたいなのが生えていて
旦那に言ったら 食器洗剤で洗うだけでいいって言われたんです…焦
本当にそれでいいと思いますか?
やっぱり子供達もいるので怖いです…焦

コメント

sayuu☆

フライパンはそんなに高価な物では無いので私なら買い直します😣💦

そんなことでお子様に何かあっても嫌ですし😅

  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ



    そうですよね?
    やっぱり変えたいですよね
    旦那に言ってもダメなんですよ。焦

    • 11月9日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    男性は衛生面で何も気にならない方もいらっしゃいますし、死にはしないかもしれないですが😥

    • 11月9日
らぷんつぇる♡♡

ダメとか言われてもそんなのほっといて
私なら買い換えます💦

もも

絶対買い換えます😭
安くて2000円で売ってますし、カビたフライパンで調理するの気持ち悪いです!!

haru.

調理の仕事をしている者です!゜
衛生面が凄く厳しいので
塩素系漂白剤に浸ける方法を取ってます(*´-`*)

ホームセンターやドラッグストアなどに
家庭用のキッチンハイターとか
ブリーチが売ってます.

ブリーチの方がニオイが少なく
おすすめです!゜

🍬*•

ハイターしちゃえばカビは死にますよー!!
捨てなくても大丈夫です!

deleted user

キッチンハイター付けて食器洗剤で洗うか買い換えるですね( °ω° )

deleted user

落ちないほどのこびりついたカビじゃないならハイターして使います(o^^o)

ティファール使っていてフライパン取っ手抜きで4000円するので洗って流せるカビなら捨てません😂

優愛

私は長い間放置されたカビを洗いたくないし、子供がいるならなおさら、新しいの買います💦