※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

促進剤での陣痛と帝王切開の経験に苦しみ、他人の軽率な言葉に悩む母親の気持ちについて相談しています。

上の子は促進剤を使って
25時間以上、陣痛と戦って子宮口4cmしか
開かずこれ以上の促進剤は体力的にも
無理と言われ緊急帝王切開にて4000越えの
長男を産みました。笑


原因は回旋異常でした(;_;)
促進剤による猛烈な陣痛の後の手術で
全身筋肉痛、身体の回復は遅く
傷口が開いたりと痛みが収まるまで
3ヶ月以上かかりました。

二回目も帝王切開で陣痛が無く
1度目よりも楽ではありました。
ですがやはり痛いです。

普通の分娩はしたことがありません
でも、決して帝王切開は楽なお産ではない。


なのにどーして、
ええやん!!寝とったら出てくるんやろ?
産む時痛くないやん!
って軽々しく言う人がこんなにも
多いんでしょう。笑

同じ母親なのになんで見下すの。


ただ愚痴りたかっただけですー
すいません😓😓😓

コメント

☻③娘MAMA☻

分かります😵
帝王切開、決して楽なお産じゃないですよね😣

  • みんみ

    みんみ

    そーですよね(;_;)
    楽でええやんって言われたら
    ぶっちゃけイライラします😓

    • 11月9日
ゆーみん

わかります!
私は予定帝王切開でしたが、手術中は麻酔をしたはずなのに痛くて痛くて呼吸も苦しくなるし、心拍計?はずっとピコンピコン鳴ってるし私死ぬのかなーって思ってました(笑)
もちろん自然分娩もめちゃくちゃ痛いだろうし、時間もかかるから大変だけど、帝王切開だって術後は地獄だし辛いんだぞって言いたいですよね😭👍
自然分娩も帝王切開も楽なお産なんてないと思います!

  • みんみ

    みんみ

    私も息できひんし、麻酔は気分悪くなるし、尿管も気持ち悪いし、、術後は歩く練習からやし、助けてもらわなにもできひんし、、
    お腹切って楽な訳ないのにね、、😭
    もうちょっとそんなこと言う人が減ったらいいのにと思います😞

    • 11月9日
ゆん

そうそう、陣痛ない分痛くないよー。
ただそのあと帝王切開の傷と子宮収縮のダブルで痛いのに歩かされるし、お股はおしっこの管が地味にヒリヒリ痛いし、術後熱でて最悪だし、帝王切開の傷に赤ちゃん当たってさらに痛いしー。
お産って、たいへーん★

と、アホの子ちっくにしゃべってみたりとか笑

  • みんみ

    みんみ

    そうですよね。笑
    まるで拷問のような産後すぐの歩く練習、傷口は何が当たっても痛いし
    抱っこしたくても最初は痛くて
    なかなか、機敏には動けないし、、。笑
    誰や楽やゆーたん、、。
    ってなります( ・᷄д・᷅ )笑

    • 11月9日