※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

府中病院での出産を考えていたが、終了と知り、次はどこで出産するか迷っている。堺市・和泉市・泉大津市で総合病院を希望し、個室も希望。おすすめの病院はありますか?

1人目2人目を府中病院で出産しました。
いずれ3人目も考えているのですが、府中病院が今年で分娩終了と聞き、3人目はどこで出産するか悩んでます。
おすすめの病院はありますか??😊

当方、高石在住です。
希望としては、堺市・和泉市・泉大津市あたりで
クリニックではなく総合病院で検討しています
あとはプラス料金がかかってもいいので、個室希望です。

コメント

み

府中病院で出産されていたのであれば
堺市中区のベルランドはどうですか?🥹
プラス料金なしで個室です!

  • ままり

    ままり

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    ベルランドも気になってました!
    府中と同じ系列ですもんね🌼
    プラス料金なしで個室はありがたいです〜!
    ただ母乳推奨ですごく厳しいみたいなことを
    ママリで見たのでちょっと悩んでます🥺

    • 5月15日
  • み

    1人目ベルで産んでます!母乳推奨です😭
    助産師さんはめちゃくちゃ優しくて厳しいわけじゃないんですけど、、、、優しいけど母乳に関しての芯はしっかり!みたいな感じです🤣
    でもそれ以外はめちゃくちゃよかったですよーー!♡

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    ベルランドで出産されてるんですね〜!
    母乳推奨ってだけでそんなにめっちゃ厳しいってわけじゃないんですね😂
    まだ安心できました!
    貴重なお話ありがとうございます❤️

    • 5月18日
ハジメテノままり

私は、3人目は母子センターで産みました〜!

この辺だと、何かあったら最終母子センターなのと、

無痛の数が圧倒的に多いって理由でそうしました。😂
(自然でも出産経験ありますが、3人目にして気力も体力も陣痛を耐え抜く自信がなく。)


個室は希望で、入れます!
が、同じ時期に個室希望が重なり、個室が埋まってたら総室になる可能性があり、
空き次第個室です!

  • ままり

    ままり

    母子センターやっぱり安心ですよね🤝🏼
    下の子が何度か母子センターでお世話になってて
    先生も看護師さんも優しくてすごい安心できる病院だなと思いました!
    助産師さんもみんな優しかったですか?😳

    私も3人目は無痛してみたいなぁ〜と思ったりもしてるんですがすごく悩んでます。。
    無痛にしてよかったですか??
    質問攻めですみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 5月15日
  • ハジメテノままり

    ハジメテノままり


    ハイリスク妊婦さんや様々な事情がある妊婦さんがいらっしゃったりするので、
    個人の産院に比べて、
    エコーの回数も少ないですし写真も白黒だし、、
    必要最低限って感じですけど、
    何よりも安心感。はあります☺️

    助産師さんも沢山居ますし優しい人ばかりでした。
    先生も本当に良い先生に出会えて、その先生で受診していました。

    無痛は結果的には良かったです。
    最近は無痛が増えてきてるようで、そのために麻酔科医が増員されていました。
    麻酔科医が分娩部に常に2人配置されてるそうです。

    私自身、医療従事者でして、
    無痛分娩の麻酔は、普段から麻酔科が施行する、よくある麻酔なので、
    「麻酔科が麻酔をかけてくれる」
    という点も母子センターを選んだ理由です^_^。


    麻酔は、よく効きました。
    どれくらいの痛みでコントロールしたいか、リクエストを聞いてくれました。
    私が感じたMAXの痛みは、生理痛の強いぐらいでした。

    ただ麻酔で微弱陣痛になり
    骨盤内で👶が長くとどまったため、産後に排尿がしにくく、入院中はずっと導尿でした💦

    麻酔の影響での微弱陣痛はよくあるみたいで、自然より無痛の方が起こりやすいと言われました。
    あとは、私は2人部屋だったのですが、同室の方は、半分麻酔が効かない状態だったらしくて、お腹の半分は痛くなくて、もう半分は痛かった。と言ってました。🥹

    無痛にしたらやはり産後の疲れ方が違います。
    自然分娩のときは出産後、
    陣痛から解放されて、疲れ果てしまい、寝たい。寝たい…
    って思った記憶しかなくて。

    無痛は、痛くないので、
    穏やかに過ごせて、赤ちゃんが出てくる時のことや、産まれた直後のこととか、全て鮮明に覚えてます。

    次はもうないですが、
    もしまた、出産するとなればお金はかかりますが無痛を選択します。😊

    長々とすみませんでした。

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    やっぱり母子センターは安心感ですよね!

    無痛ってやっぱり微弱陣痛になりやすいんですね🥺🥺
    私が1人目も2人目も微弱陣痛からの出産だったので
    それだとやっぱり難しいのかなぁ…と🥲

    母子センターも候補に検討してみます!
    貴重なお話ありがとうございます❤️

    • 5月18日
ママリ

高石市在住で、泉大津市立で2人とも産みました!
少しプラスになりますが個室も選べます!
助産師さんや看護師さんの雰囲気はとても良く、居心地よかったです♪