※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は人見知りせず、他のお母さんにもニコニコして近づき、抱っこされても笑顔。少しショックで、後追いもない。同じ経験の方いますか?

人見知りをしません。
明日で8ヶ月になる息子です。

全く人見知りをしないどころか、他のお母さんにニコニコして向かっていき、膝に乗ろうとしたりします。そのまま抱っこされてもずっとニコニコキャッキャしています。
私の膝にも乗ろうとしてきますが、全力であやしにいかないとニコニコしてくれません💦

よく人見知りはお母さんと信頼関係が築けた証拠〜と書かれているので少しショックです。
今のところ後追いらしきものもありません。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

優愛

うちも人見知りしないですよー!
好き嫌いはしますけど(笑)

• はる

はる

人見知りしないのは嬉しいんですが、私より他の人にニコニコなので…ちゃんとママとして認識してくれてるのかなーとか余計な心配してしまうんです😭

• 11月9日
なぁなん77

うちも人見知りしないで愛想良しの子で私がいなくても平気だったのが最近人見知り始まりまして、後追いもします!
いきなり始まりました💦
しない子はしないんで気にしなくても大丈夫ですよ( *´︶`*)

• はる

はる

10ヶ月から人見知り&後追い始まったんですね😮うちの子もこれから人見知りする可能性ありますね💦
    あまり気にせずのんびり構えてみようと思います😊

• 11月9日
  • なぁなん77

なぁなん77

私もひたすら私なんていてもいなくてもなんて悩んでましたけど、こういうパターンもあるので、いきなり始まりますよ😂
    急に、本当に急に良く知っていて好きだったお姉さんに抱かれて私の姿見えなくてギャン泣きして、気のせいかと思ったら義母にすらギャン泣きしました(笑)
    のんびり構えていたらそのうち始まるかもしれませんね( *´︶`*)
    でも、愛想良しにこしたことはないので愛想良いのは変わらないで欲しいですよね💦

• 11月9日
ぴ子

3歳くらいまで全く人見知りをしなかったのに、今頃になって大人のそれも女の人限定で人見知りをする息子がいます🌱

むしろ人見知りは〜云々は初めて聞きましたよ😭
恐らく人見知りで悩んでるお母さん方への些細な励ましの言葉だと思うのでそんなに気にしなくても良いと思います😊

むしろ人見知りをする子が少し羨ましく思えたくらい息子は超超超フレンドリー過ぎて、いつかコイツ誘拐されるんじゃねーかなって思うくらいでした(笑)
後追いも人それぞれですし、ゆっくりのんびりはるさんと息子さんのペースでやっていけばいいと思います(*˙˘˙*)

• はる

はる

3歳すぎてから人見知り始まったんですね😮
    ウチの息子も超超フレンドリーで他のお母さんに抱かれに行くので、私の存在は?!って思っちゃうんですよね💦
    のんびり見守っていこうと思います😌

• 11月9日
そくまま

上の子は全く人見知りせず、
誰にもニコニコで行ってましたよ!!
なので周りにすごく可愛がられました☆
寂しいなーと思う反面誰に誰にでも見てもらえるから楽だな~っと思ってました。笑
お母さんにそんな感じなのは無条件で愛してくれているのがわかってるからじゃないでしょうか??(*´∀`)

• はる

はる

確かに誰にでも見てもらえるし、一時保育に預けた時も楽しく過ごしてたみたいなので楽ではありますね😄
    普段は結構しつこいくらいに声かけてるのでそれで満足しちゃってるんですかね😅

• 11月9日