※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

産後の体調が悪く、息切れや不安感が続いている方がいます。美容室やエステに行っても不安で帰ることも。この症状が続くのではないかと心配しています。

産後の肥立ちが悪いかも?って方
どんな症状ですか?

私は下の子産み
退院直後から上の子の世話
保育園の送迎、、

ついに体調悪くなりました。
息が浅くなり
呼吸できなくなるんじゃないか、など
外出したら発作おきるんじゃないか、と
常に病んでる状態です。

楽しみな場所に(美容室やエステ)いっても
不安になり行く前に帰ったり。。

これからもこんな症状が
続くんじゃないか、と
ツラいです。

コメント

deleted user

今回の妊娠がわかるまで、吐き気・頭痛・立ちくらみ・体重減少・動悸・めまいなどがありました(TT)

里織

上の子の時は若かったこともあり、産後すぐに動けていましたが今回は辛かったです💧
とにかく体力がなくて、めまいとストレスからくるものに色々やられてました😔

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    息が浅くなったり
    からだが動かないとかありましたか?
    今は復帰されてますか?

    • 11月11日
  • 里織

    里織

    私は浅くなるというより、動悸がありました。身体は動かそうにも、ほんとうに動かせなかったです😞
    今はなんとか復帰してます!職場ではタフだね~、元気だね~と言われますが辛いです。
    せっかく復帰しても迷惑掛けたら申し訳ないので、フルタイムから短時間にしてもらってます😖
    夕べも立ち上がれなくなり、下の子の寝かしつけを旦那にお願いしました😅

    • 11月11日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    もう職場復帰されてるんですか?
    私は今、気くるいそうなくらい
    孤独に襲われたりしたり、
    毎朝、下痢なんです。

    どのようにして体復活されてるのですか?

    やっぱり夜中の授乳が続いてるから
    疲労がたまってるだけなのかな。
    むやみに安定剤飲んでます。

    • 11月11日
  • 里織

    里織

    私ひとり居なくても回るだろうと思っていたら、新店を出した挙げ句パートさんが数人辞めてしまったようで…なぜか申し訳なくなってしまい💧

    ちなみに私は上の子の時、不安感、孤独感が酷くて1ヶ月健診の時だったかな?産後鬱の可能性があるね~、から始まりその後、産後鬱と診断されました。

    私は命の母(赤い方)が効いたかな?と思います💡身体が疲れてると思っても案外、心のほうが疲弊している場合もあると思います💦

    • 11月11日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ


    お疲れのとこ
    質問攻めで申し訳ないです。

    私も産後鬱手前で
    独身の頃から飲んでた
    安定剤でなんとかすごし、
    すぐに復活しました。

    下の子うまれ、
    退院したその日から
    動きまくり、突然倒れてしまいました。

    命の母、授乳中は
    服用可能ですか?

    • 11月11日
  • 里織

    里織

    お気になさらず✨お話しましょ😁

    安定剤、私も一時期もらっていましたが、産後はまだ飲んでません💡少し復活…となると、やはりメンタル部分がツライのではないでしょうか💦

    私も産後の入院中に、動ける~!と思い無理をしてしまいました😱今思うとそれが原因かな?とも感じます…。その後も倒れたりしましたか?💦

    授乳中はダメなので、思いきってミルクにしてしまいました😅けど効果効能に『産前産後』などがあり、服用しました!

    • 11月11日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    今ちょうど初めて
    家族を頼ってみて
    療養中です。
    話長くなりますが、
    その倒れる日まで
    ふつうに元気に過ごしてたんです。
    下の子の予防接種に行き、
    少し緊張してしまい、
    脳貧血のような感じになり
    それがきっかけで、、、
    張りつめてた
    糸が切れた感じです。
    少しよくなった頃
    下の子の撮影のために
    美容室へ、そこでまたもやしんどくなり、、みたいな感じです。

    今まで楽しみだったことが
    不安にかわり、元気じゃなくなる自分に
    大変ショックを受けてしまって。。

    まだ私は母乳で育てたいから
    命の母は無理かなぁ。

    • 11月11日
  • 里織

    里織

    頼れるところがあるのなら、どんどん頼ったほうがいいですよ(*´ω`*)✨
    脳貧血かぁ…目の前チカチカしたり、真っ暗になったり、あの独特な感じが嫌ですよね💦

    ストレス、産後の疲れなのでしょうかね😔精神的なものなら、やっぱり長引くだろうし上のお子さんも2歳になったばかりじゃ、まだまだ大変ですよね😭

    出るならどんどん、母乳飲ませてあげた方がいいと思います😌通院はされてますか?

    • 11月11日