※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑いのツボを刺激したいです。どんな笑い方が喜ばれるでしょうか?

皆さんの赤ちゃんの笑いのツボは何ですかー?

うちは屈伸とか、しんきゃく、ジャンプしてるところ見せると
とーっても、笑ってそのあとよ〜く寝てくれますが
当然疲れます笑
もちろん何か話しかけたり、首元コチョコチョ、絵本を読んでも笑いますが…身体を張った笑わせ方とてもよく笑います
可愛い我が子のために頑張ってますが、もっといろんな笑いのツボを刺激したいです( ^ω^ )

コメント

hana

息子は擬音が大好きでした!
「パンッパン」「ぷっくぷく」「ぴっちぴち」みたいな半濁音が特に好きで、聞くだけで心配になるくらい大爆笑してました(笑)

「ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる、どかーん!」と言うとキャッキャと笑います😄

みる

日によって変わりますが
1番よく笑うのは大人用の枕に寝かせて、私は覆いかぶさる形で枕の下(息子の頭の側面)に両腕を入れて、枕ごと両腕で持ち上げておろして(というか落として笑)を繰り返す
ってのをやってます!
説明長くてすいません😂💦
なぜかずっと笑ってます!笑
どーん!とか声出しながらだともっと笑います笑
落とすと言っても覆いかぶさりながらなので5センチもないくらいですが😅
説明分かりづらいですかね😂

みのり

うちも上の方のように音好きです!特に「ガブッ」💓その音がでてくる「おおきなくちあけて」という歌が好きです!
あとは足の裏をチュッチュして刺激したり、その流れで足をたくさん動かしてあげると喜びます!
頭から足までスーッとなでるのも笑ってくれます♪

笑ってくれるの嬉しいですよね💓

うちもよく動いてるところをみると笑います!
あと、チューをする口でチューチュー言ったり、実際にほっぺにチューしたり、口を大きく開けて歌ったり、喋ったり、口を開けたままにしておくと笑ってます( ^3^)
あと私のお腹の上に乗って手を握ってあげたり、、!

逆にこそばしたりしても真顔です😭