※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

昼間は熟睡せず、グズグズで家事ができない。同じ月齢の赤ちゃんが遊んでいるので不安です。

生後1ヶ月の男の子を育てています。夜は3〜4時間寝てくれミルクを飲んだ後トントンしてるとすぐ寝てくれます。しかし昼間はミルクを飲んでもオムツを替えてもグズグズで抱っこで寝ても熟睡してくれずすぐ起きてまた泣きます。全然家事ができません。同じくらいの赤ちゃんは一人でご機嫌に遊んでいたりしていて余計これから不安になります。

コメント

オレンジ👶

うちもそうでしたよ〜常に抱っこでした😱
でも段々落ち着いてきましたよ😊
1人で遊ぶしぐずる時間も少なくなり今は楽です✨
3ヶ月位まで大変ですが大丈夫ですよ😁

• み〜

み〜

そうなんですね😔😔
    わたしもそう言えるように頑張ります😌

• 11月9日
ポンちゃん

赤ちゃんはそれぞれです。
私も大変ですが、ゆっくり焦らずが一番ですよ。
じゃないと自分が辛くなるので…
頑張りましょう!!

• み〜

み〜

ですよね。変に自分だけとかどうしてって思うと止まらないですよね😵

• 11月9日
チポメイ

そんな子も居ますよー(^ ^)
比べると辛くなるので他所は他所、うちはうちの方が良いですよ☆
うちは姉妹ともにそんな感じで、常に抱っこ紐で家事してます。自分で動けるようになったら多少マシになるんじゃないかな?と思います。

• み〜

み〜

そうですよね!その方のが自分と子供のためですよね!
    もう少し成長を楽しみに頑張ります😊

• 11月9日
shin

うちもそんな感じでした☺️本当なんもできなくて家族の目も気になるしつらかったです😭2ヶ月も過ぎるまではそんな感じで、今はすっかり落ち着いてくれてます🐶
自然と落ち着いてくると思うので安心して下さいね⭐️

• み〜

み〜

そうなんですね😌これも成長のひとつですよね!頑張ります😌

• 11月9日
あちゃん

1ヶ月の頃はずっと抱っこでしたよ〜

もうすぐ3ヶ月ですが、日によって1人で遊ぶ時間もあれば、今日はずっと抱っこです🤗

家事はわずかなご機嫌タイムを見つけてやってます😭💦

• み〜

み〜

同じような人がいると心強いです😔😔
    お互い頑張りましょう😌

• 11月9日
い ち ご!

おんなじです!
夜は比較的良く寝てくれて助かるのですが、昼間が抱っこしてないと泣く、寝たと思って置くと数分で泣く😭
洗濯物もなかなか干せず数時間放置なんてことも…
保健師さんに相談したら、「退屈なのかもね」と言われました😅それから少しずつ外に出始めて、お散歩してくるとマシになったような気がします!
あとは時々おしゃぶりも使っちゃってますよ💦

• み〜

み〜

おしゃぶりわたしも使い始めました😔
    こんなに抱っこできるのも今だけと思って頑張ります😶😶

• 11月9日
あめたん

うちの子も昼間はほぼ抱っこですよー💧寝てもおろすと起きるのでラッコ抱きのまま動けずです。笑
今だけと思ってとことん付き合ってます!
お互い頑張りましょうね✨

• み〜

み〜

仲間がいるだけで心強いです😵😵 頑張りましょう😶

• 11月10日
みちこ

うちも1ヶ月になった途端そうでした😅
ほんとに家事できないですよね💦
でもしなきゃいけないので、抱っこ紐したまま家事をしたり
ご機嫌の合間なんてほとんどないので泣いててもキリの良いところまで家事をして、走って抱きしめに行ったりしてます!
しかしここ最近、2ヶ月を目前にしてちょっとだけ落ち着いてきました😊
きっと今だけなので、お互い頑張りましょう💪😂

• み〜

み〜

いつかゴールがありますもんね!
    なんか気持ちが楽になりました😌😌
    頑張りましょう🙂

• 11月10日
みみん

全く同じ悩みをもってます💦同じくらいの子は寝てて、みんな楽しんで?育児してそうだけど、ホント朝から夕方まではお水を飲む暇もないくらいで家事なんてできません😭

あくびしてるのにお目目はぱっちり…抱っこしててもおっぱい!って泣き始めるし身体もメンタルもボロボロです。

でも誰に相談しても赤ちゃんに合わせるしかないと言われました😕

• み〜

み〜

わかります😵わたしもトイレ行くのもダッシュで全て常に急いでやらなきゃですよね😔😔やっぱりそうですよね、いつか思い出話になりますよね!お互い頑張りましょう😶

• 11月10日
デキスギ

うちもです!昼から夕方までぜんぜん寝ないこともよくあり、眠いのに寝れないからかひたすら泣いてます…
抱っこしても泣き止まないけどずっと抱っこであやしてます(^_^;)
たまにどうしてもしんどいときは泣いててもベッドにおいてサッとやることやっちゃいます…。抱っこしながらお菓子つまんだりとかも…。
だいたい3ヶ月までが大変よ、ってよく言われますよね。長いですね😂