※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

納骨について質問があります。週末に主人の父、つまり義父の納骨があり…

納骨について質問があります。

週末に主人の父、つまり義父の納骨があります。亡くなったのは3年ほど前ですが、事情がありお墓をたてるまでに時間がかかり、この週末に行うことになりました。
義母には娘を連れて参加するよう言われているのですが、服装に悩みます。

ネイビーのニットに黒のワイドパンツとかでもいいのでしょうか?(>_<)
また、当日は結構気温が低い予報なので、娘は抱っこ紐で防寒ケープをしていこうと思います。そのため娘はあまり服装が見えないので、手持ちの白黒のボーダーのワンピースにしようかと考えています。大丈夫でしょうか?
※義母には、礼服でなくていいし、服装は派手でなければいいよと言われていますが、他の親戚の方も何人かいらっしゃるようなので・・・。納骨の後は会食すると聞いています。

また、納骨に参加するのがはじめてなので知識がないのですが、抱っこ紐で行っても差し障りないでしょうか?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

歌う犬

産後で寒いですし、赤ちゃんも心配ですよね。
ニットでもネイビーじゃなく黒は用意した方が良いのでは?
あと、ユニクロのヒートテックで黒がよく見られるので購入されては如何でしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

ユニクロのサイトを見てたら、結構きれいめな黒のワンピースがたくさんあったので、見に行ってみようとおもいます💡
    上下探すよりワンピースが無難ですよね💦
    風邪治ったばかりなので、ぶり返さないようにあたたかくしていきます。
    ありがとうございました☺️

• 11月9日
  • 歌う犬

歌う犬

授乳しないならワンピースで良いんじゃないでしょうか?(^^)
    上下で黒なら見た目的にいけると思いますね!

風邪ひいたばかりなら
    ・くず湯
    ・ココア
    ・生姜湯
    これ三種の神器ですよ!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪の心配までありがとうございます🤧💦
    実は娘の鼻水を吸ってたら見事に感染しまして。笑 1週間ほど2人でダウンしてましたが、だいぶよくなりました✨
    これからの時期必須ですね!教えてくださってありがとうございます☺️

• 11月9日