※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時、一緒に起きていますか?私は眠い中、娘が寝るまで起きていたが、主人に寝てもいいと言われました。赤ちゃんをそのままにして自分だけ寝るのは抵抗がある。皆さんはどうしていますか?

皆さんは赤ちゃんが起きている時、一緒に起きてますか?
昨日の夜中、娘がなかなか寝なくて、でも泣かずにいい子にしてたんです。
私は眠いのを我慢しながら娘が寝るまで起きているつもりだったのですが、主人に、泣き叫んでるわけじゃないんだからおまえは寝てもいいんじゃない?と言われました。(俺がみてるからおまえは寝てなという意味ではない)
私は起きている赤ちゃんをそのままにして自分だけ寝るのは抵抗があるのですが、皆さんどうされてますか?

コメント

noripi111

1ヶ月なら、私は心配なので起きてますね(´・_・`)

寝てる間に顔に布団がかかって…とか想像してしまって寝れないですよね💦💦
そんな事言ってたら、24時間寝れないですが😭
私も、子供が起きてる間は寝ないようにしてます👍🏼
1度だけ睡魔に負けて寝てしまいました😂

あとは、最近始めたんですが昼寝の時、一緒に横になってテレビ見ながら、モゾモゾ始めたと思ったら薄目で寝てるふりして、
自分だけ起きててママが寝てる時、どうしてるのか観察してます😅

mama

私も会話が出来たり、何かあったら起こせる様になるくらいまでは先に寝れません😭

あやーん⑅

一緒に起きてました!
気になって寝れなかったです(´-ω-`)

たぴてぃ

私は子供が起きてたら隣りで寝たりしてましたよ😃
掛け布団などで窒息しないようにお腹にタオルケットを掛けてあげてました。
休める時に休んでおかないとママの体は持たないです😌
ただし、夜寝る場合は子供の頭元に優しい明かりのライトを付けていました。
寝返りやハイハイが始まると起きとかないといけなくなるので今のうちに体を休ませておいてくださいね!

あやぱんxx

起きてても泣かなければ寝ちゃってます😅
グズれば目が覚めますし。

上の子も私が寝れば諦めて寝る、という感じなので、私が多分一番に寝て気づいたら2人とも寝てたってことよくあります(^^)

にこばん

おはようございます!

私も最近まで、娘が起きてるときは自分も起きてなきゃ!と意気込んでいました!
が、最近はごろごろしながら遊んで、そのうち娘が一人遊び始めるとうとうとしてきて気付いたら寝てることがあります😅

私は、赤ちゃんが起きているときにお母さんが寝てもいいと思います。赤ちゃんが泣いたりすればお母さん起きちゃうと思うので😅
赤ちゃんがソファーの上だとか、扉が開けっ放しとかだと危ないですが、一ヶ月であれば動き回る心配もないと思います💡

リリー

2人目が1ヶ月半ですが、授乳、オムツ交換後寝てなくてもベットに置いて、私はねてしまってます(・_・;
2人目だからか、自分で寝ていくことが多くて…
昼間、機嫌いい時に目を離すのと同じかなと思って、泣くまで放置してしまってます(-_-)

生活リズム的には寝かした方が良いのかな?とも思いますが、泣くこともないのでつい(-.-;)

ふーこ

1人目の時は気になって寝られなかったけど、
2人目となると、体力の限界もあって寝ちゃってる時が多いです😅
周りに危ないものや誤飲しそうなものは置かずに……ですね~

ゆんた

最初起きなきゃとか思った時期もありましたが、結局寝ちゃってたので基本寝てます😅
タオルケットなど少し下にして窒息だけしないように気をつけてました。
今でも起きたとしてもこっちが寝てたらまた自分で寝だすので、我が家にはこれがあってるみたいです!

さつまいも🍠

私は寝ちゃってます😂
でもやっぱり窒息とかSIDSとか怖いので、添い寝のように密着して寝てます笑
もともと私自身眠りが浅いので、近くで異変があれば気付けるかなと思って(;ω;)

re.mama

一緒に起きてました😅
何があるか分からない言葉も言えない月数の時は特に不安で

アヤックマ

基本的には起きてましたがどうしても眠い時は寝てました💡
その時はベビーベッドに寝かせて上に何も掛けず赤ちゃんの周りに窒息するようなものが無い状態で自分は隣で寝るようにしてました🤔

ちぃ

抵抗ありました。
やっぱり何かと心配で、落ち着かないし、寝顔見てニヤニヤしてたら次の授乳の時間になったり…しょっちゅうでした。

体力の限界の時には家族に赤ちゃんを見てもらって少しだけ寝てました。

男性にはわからないかも❓ですね(;´∀`)

華

皆さんお返事ありがとうございます。
どっちの意見もありますね!
確かにずっと一緒に起きてるの辛いですよね、2人目は特に(;_;)