※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

守山区のやまだレディースクリニックで産む予定ですが、変更可能か相談したいです。里帰り出産の予定が変わり、守山区での出産を考えています。可能でしょうか?

質問です!!
誰か教えて欲しいです( .. )
現在15週の初マタです(*゚▽゚)ノ
名古屋市守山区のやまだレディースクリニックに通っていて
里帰り出産で地元に帰る予定だったのですが
事情が変わってしまって親がこっちに来れる様になったので
旦那の食事や洗濯の事もあるので
できれば守山区で産みたいのですが
今からやまだレディースクリニックに変更する事はできるのでしょうか?
その場合受け入れてもらえるのでしょうか?(゚∀゚ )

コメント

Träumerei

そちらの産院にお世話になったことはありませんが、一般的に。

分娩できる施設で、分娩予約が取れるのなら転院や受け入れは可能だと思われます。
ただし予約が一杯だった場合は他の場所を当たるしかありませんし、もしクリニックでは手に負えない症例の場合にはこの限りではありませんが…💦

人気の所は5〜6週で予約が埋まりますので「健診はするけど分娩は他のところで」とお願いされるというケースもあります。
とはいえ、まだ15週ですので、産院によっては分娩予約ができる週数になったばかりという時期ですし、激戦区でないなら今からでも大丈夫でしょうが…
すみません、愛知のことに疎いので守山区のことは存じ上げません😅💦

至急そちらのクリニックさんに「里帰りをやめるので、分娩予約が取りたい旨」お問い合わせされる方が良いと思いますよ💡☺️

• りー

りー

すごくわかりやすくてとても参考になりました🙄🙏
    ありがとうございます!!
    一度病院に相談してみます(^^)

• 11月9日

やまださんに通って分娩予定です。人気のあるとこなので今日にでも電話で確認した方がいいですよ💦

• りー

りー

そうですよね😨
    今日にでも連絡してみます(*゚▽゚)ノ

• 11月9日
咲や

分娩予約が取れると良いですね😃
近くのたてレディースクリニックは分娩を止めてしまったので、守山区だと志段見のフォレストベル位ですかね
周辺なら千種区の上野産婦人科、北区大曽根の上野レディースクリニックですかね
これらの個人病院は人気なので、もし山田が無理なら、こちらも検討されてみてはいかがでしょう?

• りー

りー

予約とれるといいです😂
    ありがとうございます!!
    もし無理だったら検討してみます(^^)

• 11月9日