※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

医師会専門学院について質問です。この先看護師になりたいと考えている…

医師会専門学院について質問です。この先看護師になりたいと考えているのですが、私は中卒です。受験資格はあるのでしょうか?(((^^;)今後高校に通うつもりはありません。
あと、病院で働らきながら学校へ行ってお給料から学費を払うという制度があると聞いたのですが、本当ですか?もし本当なら、それは入学費も含まれるということでしょうか?

質問が多くてすみません😅

コメント

さらい

病院働きながら通える学校ありますよ。

• れい

れい

医師会もその対象ですか?(「・ω・`)

• 11月8日
  • さらい

さらい

医師会に通いがらはたいてる学生いますよ。いまうちの職場に。

• 11月8日
  • れい

れい

ホントですか!Σ(・ω・ノ)ノ
    ビッグ情報ありがとうございます!医師会調べてみます

• 11月8日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

看護学校は確か高卒以上じゃなければ入学できなかったような…高卒認定?受けたら確か行けるはずです!
病院で働きながら通えるとこもあります!うちの病院もそうです!

• れい

れい

准看護まではとりたいです!

• 11月8日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

ブロッコリーさえ食べときゃいい

准看で働きながらなら三年かな?学校にもよるのかもしれませんが…長い道のりになるとは思いますが、頑張ってください!

• 11月8日
  • れい

れい

(´。> ﹏ <。`)頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 11月8日
ともさん

准看なら、中卒から受験出来ますよ😃

• れい

れい

ホントですか!

• 11月8日
  • ともさん

ともさん

妊娠の為、休学中ですが同じクラスに高校中退で准看目指してる人がいるので大丈夫だと思います(^^)
    受験する学校の受験資格を確認してみてください😊

• 11月8日
  • れい

れい

よかった(●´ω`●)ありがとうございます!安心しました!

• 11月8日
はぴちゃん

現在准看ですらなかなかは入れないとこが多いです。看護学校では学力も大切ですが面接でのコミュニケーション能力が大切と先生に聞いたことがあります。頑張ってください

• れい

れい

そうなんですね…∑(´・_・`)道のりは長いかも知れませんが頑張ります!

• 11月13日