※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippppi.
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。寝返りや方向転換ができるようになり、お尻をフリフリする姿が見られます。ずりばいやハイハイの前兆か気になります。同じ時期の成長過程を教えていただけますか。

成長を楽しみにしてるだけで、個人差があることは承知で質問させていただきます。
生後3ヶ月で寝返り うつ伏せで方向転換
生後5ヶ月で両方向寝返り返り うつ伏せでバック出来るようになり、今生後6ヶ月で腰をあげてお尻フリフリ 高ばい?のような格好で上下にフリフリやってます😶
寝返りはまだ右回りしか出来ず 方向転換やバック寝返り返りなどで色んなところに行きますがずりばいはまだしません。
方向転換などできるようになるとずりばいがもうすぐだとかきくのですが、今度はお尻フリフリなどしだすとハイハイの前兆だとか😳ずりばいすっ飛ばすのでしょうか😂笑
お尻フリフリしだしてからこれくらいでこんなことが出来たよーなど参考に教えていただければと思います😊✨

コメント

らんま

うちの上の子はズリバイせずにハイハイでしたよー!

• pippppi.

pippppi.

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり飛ばす子もいるんですね😳❤️

• 11月8日
(≡・x・≡)

うちの子はお尻フリフリするようになってすぐにズリバイし始めました‼︎
その後すぐにハイハイするようになりました!

• pippppi.

pippppi.

お尻フリフリもずりばいに繋がるんですね😳✨
    うちの子もすぐ前進しそうですね😄⭐️

• 11月8日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

うちの子はズリバイなかなか前に進めず、後ろに進むのから始まりました😊‼︎

• 11月8日
  • pippppi.

pippppi.

そうなんですね😃
    うちもバックしてるので楽しみです💕

• 11月8日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

もしかしたらハイハイ出来るようになるかもですね😊‼︎

• 11月8日
  • pippppi.

pippppi.

もうすぐですかね😊✨
    大変さは増すだろうけど早く見たい気持ちが今は大きいです😝💕笑

• 11月8日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

そうですよね😊
    成長する姿はやく見たいって気持ちわかります✨
    楽しみですね♡

• 11月8日
  • pippppi.

pippppi.

そーなんですよー😂✨
    寂しいからゆっくりでいいと思う反面早く成長してほしかったり☺️笑

• 11月8日

うちも6ヵ月なるかならないかくらいでお尻フリフリ始めました!それからすぐずりばいしましたよー😍でも1ヵ月そのままハイハイはせず。。お尻あげて頭さげて、穴掘りみたいに進むことはありますw

• pippppi.

pippppi.

すぐなんですね✨
    1週間ほどずっとフリフリしてるので今か今かと待ち遠しいです😊
    穴掘りスタイル可愛いですね😍💕

• 11月8日
ぴい

うちの子はもうすぐ7ヵ月になりますが、ずりばいというか、お腹を中心にクルクル回ったり微妙に移動出来ますがちゃんとずりばいできてません😵
なのに最近ひとりでつかまり立ちしてます(笑)
私の小さい頃も、つかまり立ち→ハイハイ であんまりハイハイせず歩いてたみたいです😵

なんだか回答になってませんが😩(笑)
全然ずりばいすっ飛ばす可能性あるかと😌👍🏼

• pippppi.

pippppi.

ひとりでつかまり立ち!凄いですね✨
    そういうのも多少遺伝するんでしょうかね?笑
    成長めまぐるしいので楽しみに待ちたいと思います☺️💕

• 11月8日
もえ

月齢同じですね(*^^*)うちの子は、5ヶ月後半からハイハイポーズでお尻フリフリするようになり、ずりばいをせずに今ハイハイをしています(*^^*)まだまだ休み休みハイハイをしていますが、このままずりばいはしなさそうです!

• pippppi.

pippppi.

そうなんですね😄✨
    うちもすっ飛ばすのかな?笑
    お尻フリフリも可愛いけどハイハイも可愛いでしょうね❤️楽しみです☺️

• 11月9日
あさひな

今日で6ヶ月になりました😽
うちの子は腰上げフリフリよりズリバイが先でしたよ♪腰フリフリしてからしばらくしてお座りしたので、お座りの前兆かと思ってました!ズリバイすっ飛ばす子もいるみたいですね😍💕

• pippppi.

pippppi.

フリフリしだしてお座りしたんですね😃
    うちは腹筋みたいな動きしてました笑
    その子その子によってほんと成長バラバラで素敵ですね⭐️
    みなさんにコメントいただいてすっ飛ばす子も意外と多いんだなって思いました❤️笑

• 11月9日
Chan🐰

お尻フリフリしだしたなーと思ったら1週間後にはズリバイ通り越してハイハイし始めました😂
今は後追いが凄いです🤣

• pippppi.

pippppi.

1週間後だったんですね✨
    うちももうすぐ1週間経つのでそろそろかもしれないですね☺️
    後追い!ママは大変さが増しちゃいますが可愛いですね😍笑

• 11月9日