※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
妊娠・出産

子宮内反症で出産経験あり、現在2人目妊娠中。前回の病院では緊急搬送レベルだったが書類には未記入。2人目の出産に関する情報を現在の病院に伝えるべきか悩んでいる。

子宮内反症についてです

一人目産んだ直後
身体から何かがどばーーっと出てるような感覚になりました。臓器が全部出ていってるようなそんな気分。
何が起こったのかわからずでしたが先生達からは『今いきまないで!!お願い!!!いきんじゃだめ!!!』との言葉。先生達顔が怖くてこっちまで怖くなったのをとても覚えています

子宮が裏返ってでてきたと後々説明を受けまして、『へたしたら緊急搬送だったよ~😅』と言われたのをさっきふと思い出しました。

現在2人目妊娠中で、違う病院なのですが出産は通常でしたか?と聞かれ『はい』と答えました
が、さっき思い出したけど下手したら緊急搬送ってレベルだったのに出血量も未記入で子宮内反症との文字もない。書類あさったら料金の紙に子宮内反対症手術と書いてありました

ネットで調べると2人目もなる可能性は高く、帝王切開になったとか書いてありました。
今の病院にこの事は伝えるべきなのでしょうか?それか症状軽かったから未記入なだけで別に伝えなくていいのでしょうか
関連ワードで死亡率とかも出てきていてとても怖くなってしまいました

コメント

バタコ

誤字しました
子宮内反症手術でした

え、絶対言った方がいいと思います!言ってなんともないならいいですが、言わなくて大変なことになったら後悔しますよ(ノД`)

• バタコ

バタコ

母子手帳に書いてないからって言わないのはやはり違いますよね😅土曜日病院なのでその時に伝えてみようと思いますありがとうございます✨

• 11月8日
めるめるめるめ

私も出産直後に子宮内反症で裏返って出てきて大量出血で大きな病院に緊急搬送されました。ショック死直前だったのですが無事生還(笑)
2人目が気になったので先生に聞いたところ。。。
搬送された病院では、「2人目の時も子宮内反症になる人はあまり聞いたことがないし大丈夫だと思うよ~」
通っていた産科の先生は、「大丈夫だよ~!心配なら大きな病院がいいよ!麻酔科も常中してるし」
もう1人の先生は「帝王切開かなー?」

あずき@輝希マム

そんな怖いこと言った方がよいです😫

• バタコ

バタコ

そうですよね😅😅ありがとうございます✨

• 11月8日
3人のママリ

それは!言った方がいいんじゃないですか?!
こわいーーー!!😱

• バタコ

バタコ

怖いですよね(笑)1度経験したけど変わらず怖いww

やはり伝えてみます😅😅
    ありがとうございます✨

• 11月8日
めるめるめるめ

(投稿ボタン押しちゃいました!続きです)
バラバラでしたが、2人目ができたらまた同じ産科に行こうかと。。。

先生には必ずお伝えした方がいいと思います!緊急事態に備えて自己血輸血(自分の血液を輸血用に用意すること)も大事です!私は他の方からの輸血でしたが、HIVに感染する場合もあります!
私も質問者さんも出産してからなった事ですので先生方にも周知して頂いた方が安心ですね( ˘ᵕ˘ )

安産でありますように( ˇωˇ )

• バタコ

バタコ

同じ方のコメント嬉しいです😢♡
    大変でしたね😢よかった元気になられて😢私も今度は輸血とか緊急搬送とかなるのかなとドキドキしてます😢
    自分がなるまでそんな病気知らなかったから怖くてたまりませんでした

産科の先生には『またなる可能性はあるね〜😅』と言われました

ですよね里帰り出産するとしたらまた同じ産院にしようと思ってます!(´・ω・`)

輸血のことよく知らないので少しでもお話聞けてとてもためになりましたちゃんと伝えることにします。😥ならないのが1番いいけどわかんないですもんね(´・ω・`)

ありがとうございます❤

• 11月8日