※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

完母ですが、産後3ヶ月で生理再開しました。主人と義父の休みが合わない…

完母ですが、産後3ヶ月で生理再開しました。

主人と義父の休みが合わないので、毎週私が一人で息子を義実家に連れていっています。

先日連れていった日、生理痛が酷かったのですが
体調不良でも寝不足でも断ると義母が悪口を行ってきたり
何が気に入らんの。と聞いてくるので、とりあえず行くだけ行って
すぐ帰ろうと思いました。
(うちに来られると義母と義父二人でいろいろ物色してくるので嫌です)

主人に生理痛が酷いからすぐ帰らせてあげて
と言ってもらいましたが
「母乳あげてるんだから生理来ないでしょ?」
といわれ、母乳あげてても来る人もいますと言っても
来ないはずだけどなー。とまるで私が嘘をついてるとでも言いたげな感じでした。

結局全然帰らせてもらえなかったです。
私が、もう帰ります!と言えば良い話しですが
なんだか気まずくて言えませんでした。

どうしたら生理が来たことを信じてくれるのでしょうか。
今度連れていくとき、生理痛ひどかったらと思うと憂鬱で仕方ありません。

コメント

とさ♪

うわー最悪ですね( ゚д゚ )💦
人の義父母さんに失礼ですが…

私なら、わざと、義実家でナプキン変えていくかもです。笑
言葉で説明するより物的証拠!笑

• あお

あお

ありがとうございます!
    最悪ですよほんとに😅
    義母は閉経してるのか、トイレにゴミ箱ないんですよね😥

• 11月8日
A

というか、行かなくていいと思いますよ。
そうやって、文句言われるんだったら尚更……!自分が孫見たさは分かりますが人の体調心配できないならしばらく行かなくていいと思います。

別に生理の証拠なんて出す必要ないです!
ナプキン見せるしかないじゃないですか……!!!!า(°﹏°า )

• あお

あお

ありがとうございます!
    ほんとその通りですよね…
    退院した次の日から毎週です😂

• 11月8日
tootママ

生理痛ひどくて冷やしたらいかんので、ホッカイロ貼ってるんです。とか。
鎮痛剤を目の前で飲むとか。それでダメなら、
例えば、1時に行ったとしたら、3時に生協さんが来るから帰りますね~的な動けぬ用事を無理矢理作るのはダメですか?💦

• あお

あお

ありがとうございます!
    授乳中に飲める鎮痛剤ってなかなかないですよね😞
    前に保険やさんがくるからって行ったら
    それなら夜中連れてこいと言われて、まだ小さいからと断ったら
    若いから気を使えないんだね!こっちは会いたいだけなのに!と言われてしまいました😥

• 11月8日
  • tootママ

tootママ

きっつー😵
    子ども第一じゃないの?って思いますね💦

ちなみにですが、産後すぐ産科で処方して貰ってロキソニン飲めましたよ。

• 11月8日
hanamama

毎週はないですよー!!しかもお一人で!!嫁の鏡ですよ✨ 旦那さんも義理の両親ももっとちゅんちゅんさんのこと大切に感謝すべきですー😑ほんとストレスの何物でもないですよね👿  私は旦那に、あなたがいないならあなたの実家は行かないって言ってあります😅
義理のご両親との関係が詳しく分かりませんが、もう少し突き放しちゃってもいいかなって思っちゃいました💦

• あお

あお

ありがとうございます!
    義父はともかく、義母は私のことよく思ってないみたいで
    産後里帰り中もそっちの親が毎日孫見れて
    こっちがみれないのはおかしい!早く里帰り終わらせろと言われたり
    難しい嫁だの、気が使えないだの散々言われます…。
    突き放したい気持ちは山々なのですが、旦那がマザコンで
    一度義母とばとったとき家を追い出されてしまって😥

• 11月8日
  • hanamama

hanamama

返信読んでて涙が出てきます😣 ちゅんちゅんさんはすごいです✨
    もうどうしようもない義理母なんですね😱 そういう人は何したって文句言うから無視するしかないですよね、、、。きっとちゅんちゅんさんに息子を取られた気分でいるんでしょうね。 私がぎゃふんと言わせたいくらいです👿 

• 11月8日
ママリ

行かないでいいと思います💦
うちも、文句というほどではないですが、いつでも預かるからねー、お義父さんも楽しみにしてるのよー、と会うたび言われて気が滅入ります…
プレッシャーというか😥

ご主人に、無理して行ったから余計具合悪くなっちゃった😭辛いけど行かないと何か言われちゃうし…どうしたら良いかな😭
と言ってみるのはどうでしょう😳?

ご主人を味方につけて、「無理させるから、あの後辛そうだったぞ!」とお義母さんにビシっと言ってくれたら良いですね🙏

• あお

あお

ありがとうございます!
    うちも預けろ言われますが、それだけは絶対いやなので預けたことありません(>_<)
    主人はマザコンなので義母の味方です…
    その時も話しましたが、母親はそういうつもりでいったんじゃない!お前が帰ればよかっただろ!と言われました。

なんせ、臨月に嫁を置いて義両親と旅行へ行ったり
    風邪引いてるよめに息子の世話を押し付けて義実家にバーベキューしに行ったり
    嫁の意見も気持ちも無視で陣痛室に義母いれたりするくらいなので…

生理痛だからはやく帰らせてって言ってくれただけでも奇跡のようなものです…😞

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😫
    うちの夫も、悪気はないから…と義母の肩をもったりしますよ😭

私は、義母の為に命がけで産んだのではないし、義母ストレスまで抱えてられない!と開き直って?距離おいてます…💦

圧力かければ思い通りになる。と思わせないようにした方が良いんじゃないですか?今後の為にも…
    パワハラのように感じます😥

• 11月8日
ゆか

義両親ありえないです!

まず、毎週みせにいくひつようないですよ!
むしろ、毎週気を使ってちゅんちゅんさんが、見せにいってやってるのに、そのいいざま、、、何様だ!と義両親にいってやりたいです。

生理についてこないとか、グチグチいわれるの、なんか気持ち悪いですよね。なんで義両親と生理の話する必要があるかも疑問だし、
証明する必要ないですよ!
いかなくていいんです!

のん猫

最低な義両親ですね。(失言すみません)
読んでて鬼か!悪魔か!と思いました。旦那さんも酷すぎる。守るべきは、妻と子だろ?と言ってやりたい‼︎

授乳中でも生理来ますよ‼︎私も子供2人とも完母で2歳まであげてましたが、2人とも産後3ヶ月くらいで生理来ましたよ。生理痛と戦いながら育児と家事をした辛い経験があります。私の周りのママさんもみんな母乳でも生理はすぐ来られてましたよ‼︎授乳中は生理来ないなんて、いつの時代の話だ‼︎と思ってしまうくらいw

こんな義両親とパパなら、いつかお子さんから嫌い!って言われちゃいますよ。うちも意地悪な義両親に9年間泣かされましたが、子供達は、義両親が大嫌いで行きたがりません。またマザコンで義母の見方しかしなかった夫の事も「ママを守れないダメなパパ」と言っています。