※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
家族・旦那

夫の家族関係についてです。夫家族は皆仲がいいです。家族でLINEのグル…

夫の家族関係についてです。

夫家族は皆仲がいいです。家族でLINEのグループ作ってよく話してます。仲がいいのはいいことだろうと思うのですが、何でもかんでも言わなくていいことまで親に報告したり、何か分からないことがあったらすぐ親や妹に訊いたり、何かトラブルがあったときは自分で考えて判断することができず、親に意見を聴いたりします。例えば、仕事のことで相談するなら、普通職場の上司や同僚、家族に相談することなら妻である私に言ってほしいんですけど…

彼の両親は夫を甘やかし、聞かれたら何でも答えるし頼まれたら何でもやるし…おかげで夫は本当にたよりない。今年双子が生まれて父親になったので、いい加減親から自立してほしいです。

子供が泣いてるのに横で親とLINE…いい大人の男が、いっつも親と連絡して私は情けなく思ってしまいます。「あなたは私や子よりも親の方が大事、親が一番なんですね」と言ったら否定もしませんでした。

夫が親や兄弟といっつも仲良く連絡してることって普通ですか?
私は凄く不快に感じてしまいます。

コメント

ぴーちゃん

私のとこもそうです。いつも義母と弟と連絡を取り合ってます。弟の嫁の弁当がまずいらしいとか、どうでもいいことまで話してるみたいなので、私もなんて言われてるか分かりません。しかも私の実家には2ヶ月に一回ぐらいしか帰らないのに、自分の実家には毎週のように顔を出しに行くとゆう勝手ぶり。マザコン、ブラコンちょっと度が過ぎてます。

• うえ

うえ

コメントありがとうございます。
    同じような気持ちでおられる方がいらっしゃって少し安心しました…!マザコンとか本当にわずらわしいですね。ほんと、陰で私のことどう言われてるんだろう…

• 11月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はどちらかというと親とあまり連絡とか取り合わないタイプなので、よく分からないですが、結局はよしよししてほしいだけでしょ。

• 11月8日

うちはLINEまではしなくても夫家族は仲が良いです。先日は最後の家族旅行に義家族4人でいきました(笑)
嫌いなものは食べずにOK、何でも親が手伝います。旦那はやって貰えるなら面倒だから頼んでしまえという感じです。長女が誕生した際、義父から出生届を出しに行こうか?と聞かれてひきました。
世の中色んな家族がいるんだと、客観的に見ています😅

• うえ

うえ

出生届、、、引きますね‼
    私は、「結婚指輪気に入ったのあったら言って」と義理母に言われた時ドン引きしました。

客観的に見られる大人の対応が素晴らしい…!

• 11月8日

退会ユーザー

冗談でもひきました😅
    結婚指輪もなかなかですね💦
    うちは義母が式場のパンフレット持ってきました。でも式場の方に新婦の親がくるのはわかるが、新郎の親がでしゃばらない方が良いと言われたらしいです(笑)もちろん違う場所にしましたが😁
    客観的にみれるのは諦めですかね。

• 11月8日
  • うえ

うえ

いやー!その式場のかた、神対応!(笑)
    そう言えば、新居探すときに物件何個か渡してきたの思い出しましたー。

諦めが肝心ですかね…

• 11月8日

退会ユーザー

むこうは全て良かれと思ってやっているので、たちが悪く感じます(笑)
    勝手に物件を探されるのも家の中を見られているようで嫌ですよね😅

• 11月8日
ぷりん

私のとこもです。旦那は基本的にトークに参加はしてないようですが、毎日そのグループラインは動いてます。なんかすごく不愉快です。トーク内で義父と義母が一緒にいるのに会話してたりしてて少し引きます。仲が良いのは悪いことではないですが、こっちも結婚して子供もいるんだし、家族ラインを毎日毎日動かさなくては?と思ってしまいます。

• うえ

うえ

そうですよね、妹と両親一緒のところにいて、なぜわざわざLINEで会話してんの…と私も不可解で。本当に不愉快⤵です。

• 11月8日
  • ぷりん

ぷりん

ほんまにそれです!!一緒のとこおるなら、2人で会話したらえーやん!と思います💭しかも天気についてや、今日もお仕事頑張ろー!的な会話もLINEでしてるので、ドン引きです。やっぱりどこの義家族もそんなもんなんですかね?

• 11月8日
nana

なんかわかります。。
私もその彼の家族のグループに最近招待され、入れない会話でただ見るだけになっています。
妻より親をとるのは不快ですよね

• うえ

うえ

私も、結婚当初、彼の家族LINEに入らされて。妊娠して、夫がお腹の赤ちゃんのこととか私が検診終わって夫に報告したことそのままコピペして1秒後には家族LINEで流してたりして。

私が嫌気がさして勝手にグループ脱退したら、夫が「なんで勝手に抜けたの。親が心配してたよ!」って切れてきて。本当に不快です‼

• 11月8日
  • nana

nana

私も抜けれるなら抜けたい、、
    すんごいストレスですよね!!
    意味のない会話されても、で?!って感じです

• 11月8日
ぽこた

おー‼︎それそれ!
本当意味わからないし、マザコン?
それとも…義母が息子ラブ過ぎて…
鳥肌。
おんなじこと言いましたよー!
自分の実の家族しか大切じゃないのかよ?みたいなー。なんなんですかね。
しょっちゅうメールやりとりしてるのみると気持ち悪さを感じます。
前、旦那に言ったら、自分もお母さんと妹とよくメールしてるじゃん。って…おい‼️
女と男じゃ違うだろーよ‼️
言葉を失いましたけどね。
うちの場合は完全義母が悪いと思います。
◯◯ちゃーん❤️ご飯持って行きな❤️
これ買ってあげる❤️
40過ぎた息子ですけど…
旦那は悪気はないんですがね。
義母のアドバイスには耳を傾けなくなり少しは成長!

• ぷりん

ぷりん

いきなりコメントすみません💭💭うちも、旦那に連絡とりすぎちゃう?って伝えたら自分もお母さんと連絡とってるやん!って…全く同じこと言われたのでついコメントしちゃいました…笑笑
    男と女は違いますよねー!!!!!

• 11月8日
  • うえ

うえ

義理母ヤバイですね…驚愕の溺愛具合‼でも、ご主人成長してくれててよかったですね!もっと大きく成長してほしいですね!

• 11月8日
  • ぽこた

ぽこた

ねー!本当コメントにびっくりしますよね!
    頭の中、空白になりやした( ̄▽ ̄)

• 11月8日
  • ぽこた

ぽこた

ヤバイんですよ…本当に…
    姉もいるのですけど
    40半ばで…ママ…っと甘えて読んでます。
    怖いです。義母が孫にママと呼ばせたがってることが発覚したので、余計に気持ち悪く思います( ̄▽ ̄)

• 11月8日
  • うえ

うえ

義理母そんな恐ろしい企てを…!全力で拒否ですね‼ババで充分です‼

• 11月8日
まるげりーた

うちもです...
言わなくていいことすぐ言います。

今日のお弁当とか晩御飯とか、写真撮ってグループラインに送ってるみたいです。

なんか嫌ですし、だるいです。

• うえ

うえ

お弁当写真撮って送られるって何だかもう拷問にちかいです…!私だったらつくるの止めそう!

• 11月8日

逆に私がそうです(笑)
もちろん旦那にも相談することはありますが、お互いはじめてのことは母に聞くことも多く、「こういうこともあるんだって」と旦那に伝えたりします。

私も甘やかされのお嬢ちゃまなんですかね💦💦

• うえ

うえ

いえいえ、もちろん私も親に相談することはあります。親に訊かないと分からないこともありますしね。ただ、もういい歳のうちのおっさん(夫)が家族に頼りすぎなのが腹が立ってしまうんですよ~。

• 11月8日
♡のんのん♡

主人も義親と義兄弟と家族LINEしてます💦
義兄弟の子どもの様子や写真をLINEしてるのはいいんですが、私が先日、病院の先生に「子宮口が柔らかいから安静にして」と言われた事をLINEしてたようです😣
義家族に何も連絡していなかった私もいけないんですが、相談なしにLINEしていた事に少しモヤっとしました💦
あまり好きじゃない義家族なので…😅

• うえ

うえ

妊娠中のこととか、勝手に報告するのデリカシーないですよね!私もされて、相当モヤモヤしてました。

私もそんなこんなで義理家族好きじゃないです。根本的に、相容れないなぁって思ってしまいます。

• 11月8日