※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー汰むぅ
サプリ・健康

妊娠11週めの初ママです。食事は具体的になにを特に摂取した方がいいの…

妊娠11週めの初ママです。
食事は具体的になにを特に摂取した方がいいのか、なにをあまり摂取しない方がいいのか教えて下さい。
青汁とかなんかのジュースとか飲んだ方がいいんですかね?

コメント

karamu

おめでとうございます!
葉酸、鉄分、DHAなんですが初期は特に葉酸です💗つわりが始まるとなかなか食べ物から辛いのでマタニティサプリメントが薬局に売ってますよ!青汁はメーカーによって硝酸が過度に摂りすぎるケースもあるのでサラダの方が安心かもです!

• あー汰むぅ

あー汰むぅ

ありがとうございます(^.^)
    葉酸とマタニティサプリは同時に摂取した方がいいですかね?
    それともどっちかにした方がいいですか?

• 8月23日
ちびぶぅまま

妊娠おめでとうございます!

妊娠後期になるまでわ悪阻がなければ食べたいものを食べればいいと思います!あたしわ何も気にしてなかったです!カップ麺とかわ別ですよ?w
生まれてからわ母乳に影響がある辛いもの、カレーとか食べられなくなるので妊娠中に食べておけばなーとか今思ってます(´・_・`)w

飲み物わ初期わ100%のオレンジジュースばっかり飲んでて、糖分の高い飲み物とカフェイン入ってる飲み物わ控えた方がいいと言われたのでそこからわ玄米茶に変えました!
ルイボスティーが妊娠中にも授乳中にもいいと何かに書いてあったような気がします!!

食事についてわ妊娠中期あたりから貧血気味になりやすいので、ひじきとか鉄分のとれる物を食べた方がいいですよ!

• あー汰むぅ

あー汰むぅ

悪阻は最初の時より落ち着きましたがまだ時々ご飯を食べると吐いたりすることはあります。

食べたい物を食べてるんですけど栄養は絶対偏ってるなぁーって思うんですよね。後ごはんは妊娠前より量が食べられなくなりました。

飲み物はジュースはあまり飲まないようにして水を飲むようにしてます。ちなみにルイボスティーってなんですか?

• 8月23日
  • ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

そうなんですね、やっぱり悪阻で吐いてしまうのもあって食べる量減っちゃってるのかな(´・_・`)
    でも変な話、栄養素わ自然と優先的にお母さんよりもお腹の赤ちゃんに届くので大丈夫ですよ!

コンビニとかでもたまにペットボトルでありますよ!あとわベビー用品置いてるお店とかに売ってあります!
    ちょっと独特なにおいで嫌がる人もいるかもです。あたしわすごく好きなんですけどね♡カフェイン0だし身体に優しいらしく、赤ちゃんも飲めるやつもあるみたいですよー!

• 8月23日
  • ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

ちなみにこんな感じです!

• 8月23日
  • あー汰むぅ

あー汰むぅ

そうなんですか!!

独特な匂いかー。うち匂いに敏感になりすぎてて妊娠前に好んでいた香水も今は使えないんですよね。

なんか見たことある気がします!
    わざわざ写真までありがとうございます!

• 8月23日
karamu

マタニティサプリメントは葉酸が入ってるものがほとんどです💗
妊娠中のママに向けて成分が含まれます!体調は大丈夫ですか?つわりがひどいうちは無理しないで下さいね!うちも、授乳期の今でも香水ダメなままですw身体を守る為に敏感になるらしいですよ💗

• あー汰むぅ

あー汰むぅ

薬局で探して見ます!
    サプリ買う時は医者からの紙とか必要ないですよね?

• 8月23日
karamu

大丈夫ですよ💗もちろん、薬剤師さんも相談に乗ってくれます!
身体、大切にしてくださいね💗

• あー汰むぅ

あー汰むぅ

いろいろありがとうございます(^.^)

• 8月23日