※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウニー
子育て・グッズ

離乳食の準備で買ってよかったものや不要だったものを教えてください。離乳食グッズについて迷っています。すり鉢やミキサーなど、アドバイスをお願いします。

もうすぐ離乳食が始まるので、そろそろ準備をしておこうと思っています。

買ってよかったもの、買ったけど不要だったものなどアドバイスください!
お店の離乳食グッズコーナー見てもイマイチピンとこなくて…。
すり鉢とかミキサーとか何でもいいです。

よろしくお願いします😊

コメント

y_k

離乳食始めて1ヶ月程経ちました。
ブレンダーを買う方もいますが、友人に保育園の栄養士さんとかがいるので、必要か聞いた所、ブレンダーよりフードプロセッサーの方が先々の事を考えたら重宝すると言われました!

なので、もともとフードプロセッサーはあったので、ブレンダーは買いませんでした!
切る手間も時間短縮にも繋がるので良かったです✨

あとすり鉢とお粥を炊飯器で一緒に作れる容器も、とっても助かっています。

• ブラウニー

ブラウニー

回答ありがとうございます😊
    ブレンダーいいと聞きますよね!それよりフードプロセッサーが後々重宝するとは知りませんでした。フードプロセッサー購入考えてみます。
    やっぱりお粥は炊飯器で一緒に作るのが簡単そうですね!!

• 11月8日
mimika🧡

ブレンダー買ったんですけど
すぐいらなくなっちゃいました🤣

小分けに冷凍できる
タッパーはずっと使えます(^^)
100均にあります✨

• ブラウニー

ブラウニー

回答ありがとうございます😊
    ブレンダーいらなくなったんですか!
    意外なお答えでした❗️
    とりあえず100均で必要なものは揃えなきゃですね!

• 11月9日