※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小1の娘が偏食でイライラしています。毎食残され、疲れた様子。白米だけでいいか悩んでいます。

偏食の小1の娘にイライラします

離乳食の時から偏食です
色々試しましたが全然ダメ

作ったものをことごとく残されるので
娘の離乳食が始まって以来
元々好きじゃなかった料理が
心の底から嫌いになりました

今日の晩御飯もほとんど口をつけず、、、
シングルマザーで時間もないので
昨日の夜から、今日の晩御飯の下準備して
お昼休みも自宅に戻って晩御飯の下準備して
帰ってすぐ食べてるように準備したのに、、、

もう毎食白米だけでいいですか

なんかもう疲れました。

コメント

まろん

給食は食べれていますか?
偏食の子にとっては針を飲み込むようなものと言われたことがあります。食べられるものだけでいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食は食べれるみたいです。

    どうしても栄養面も考えると、食べれるものだけでいいと割り切れません、、、

    食べてるものだけ食べるとなると、お菓子全般、お米、パン、うどん、唐揚げ、ポテトくらいです。

    • 5月14日
ママリ🔰

給食食べてるなら気にしないです😂うちの小1娘も超偏食です🤣
食べないの〜じゃあ白米だけ食べて〜で終わる時多いですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    せっかく栄養面とか考えて準備したのに、食べてくれないなんて発狂してしまいます🥲

    楽しく食事したいのに、毎日怒ってばっかりで嫌になります

    • 5月16日