※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
ココロ・悩み

妊娠14週3日の19歳初産婦です。夜に涙が溢れることがあり、赤ちゃんに影響があるか心配です。泣きたい時は音楽で落ち着かせていますが、夜は我慢できず泣いてしまいます。


14w3dの19歳の初マタです。

最近いろいろと上手くいかないのと
ストレスを感じたり不安になったりで
夜になると自然と涙が溢れてきます。

あまり泣いてるとやはり赤ちゃんには
良くないのでしょうか?そのことが心配で
泣くのを我慢してゆーったりとした音楽を
聴いて気持ちを落ち着かせたり大丈夫と
自分に言い聞かせたりしてます。

でも、夜になると我慢できず
泣いてしまう始末です(´;ω;`)

まだまだ自分は弱いなと反省する日々です。

コメント

K.S.mama♡

私も1人目妊娠中毎日泣いてました!
お母さんが泣いてばっかおるとお腹の子も泣き虫になるよって言われて変に我慢して余計に辛くなったりしてました(´ω`;)
でも生まれた娘は全然泣かない子でむしろ新生児の頃からよく笑ってくれました♡
ホルモンバランスや妊娠出産に対する不安から情緒不安定になりやすくなる時期です。
泣きたい時は泣いていいと思いますよ♫
思いっきり泣いたら多少はすっきりしますし!
弱くてもいいんですよ。
お腹の赤ちゃんと一緒に少しずつ強くなって行けばいいんです(´ω`)
あまり思い悩まず、これからのマタニティーライフ楽しめるといいですね♡

  • ともちゃん

    ともちゃん

    回答ありがとうございます!
    あたしも全く一緒です。
    周りにお腹の子が泣き虫なったり
    夜泣きが酷くなったりするよ。と言われ我慢して辛いです。

    よく笑う子はいいですね♡
    あたしも産まれたらよく笑う子に
    育ってほしいなぁ(´・_・`)♡

    これからは、無理をせずに
    泣きたい時は泣いてスッキリさせます!そうですね!赤ちゃんと一緒に成長していきたいと思います☆

    ありがとうございました(・∀・)♡

    • 8月23日
honamoch·͜·ೢ ⋆*

私もそんな時期ありました!
夜も寝れなくてひとりでしくしく泣いてました(´・_・`)泣きたい時は泣いていいと思いますよ👌
我慢してストレスになるよりかはスッキリしたほうが(♡˙︶˙♡)
私もその頃はママになるんだから
こんなんじゃダメだと言い聞かせてました😭😭😭
年も近いのもありコメントしちゃいました😌

  • ともちゃん

    ともちゃん

    回答ありがとうございます!
    今まさに泣いちゃってました😂
    泣いたらスッキリするけど
    もう1回泣いてしまったら
    しばらくおさまらなくて(笑)

    歳近いですねッ♪♪歳が近い
    同じ妊婦さんがいるとなんだか嬉しいです♡

    • 8月23日
  • honamoch·͜·ೢ ⋆*

    honamoch·͜·ೢ ⋆*

    きっと気持ちもだんだん
    赤ちゃんと一緒に成長していく
    んだとおもいます!☺
    ほんとなんともいえない感情
    なんですよね!初期は!
    なんで泣いてるの?と言われても
    わからないですもん(´・_・`)
    ただ不安なきもちでいっぱいなんですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    私も歳近いかたうれしいです💗

    • 8月23日
m0ich0

私、まさに今めそめそしてました(笑)
上の子がいるのに妊娠したらとたんに動けなくなり小さな上の子にまで気を使わせてるような気になって辛くて涙が止まらなくなっちゃって…

この時期は情緒不安定になりますよね。

お互い頑張って乗り越えましょうね!

  • ともちゃん

    ともちゃん

    回答ありがとうございます!
    おなじですね
    あたしもめそめそしてました😂

    それは辛いですよね...。

    はい、凄く情緒不安定で
    こんなにも不安定になるものかと
    びっくりするぐらいです。

    お互い頑張って
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 8月23日
e.mama

私も毎日泣いています…😢!

お互い頑張りましょうね💗

  • ともちゃん

    ともちゃん

    ですよね😩
    はい!お互い頑張りましょう!
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 8月23日
たいちゃんママ

私も旦那と喧嘩したり思いどうりにならないと泣いてしまいます(>_<)
そのときにお腹が張ったり吐き気がしたりしてひどいときは吐いてしまうので赤ちゃんによくないのかなぁと思いました(>_<)

プチMAMA

私もつわりがピークだった時、食べたいのに食べれない気持ちとかしんどいのが辛くて訳も分からず涙してました💦妊娠して嬉しいはずが、色々と初めての事で戸惑ってばかりで…。
旦那も心配そうにしてましが、今は食欲も少し出てきて気持ちも楽になってきましたよ♡
お互い頑張りましょう😊