※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡
ココロ・悩み

義母は男性の残業を理解し、女性の残業には文句を言う。共働きの夫婦で、女性が差別されていると感じている。

男は仕事!女は家庭を守る!
義母の考えはこうです…

今は育休中ですが仕事していた時感じていた事…

夫には仕事で19:00過ぎても「おかえり~!ご苦労さんね!」と気持ち良く言うのに、私が仕事で残業して19:00過ぎると「遅かったね…待ってる方は切ないよ…」これが例えば私がまだ仕事で帰宅出来ず夫が先に帰宅していたとしたら「息子が腹空かせて待ってるの切ないよ…」と夫を擁護する義母…

夫と私…どちらも共働きだけど文句言われるのはどう考えても私…

なんか差別されている…

コメント

A

ほっておきましょう!˙ᵕ˙ただ嫌味言いたいだけなんですよ!

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

こんな不満にありがとうございます…
    仕事していた時に言われた不満を思い返してしまいました…
    義母には何度となく嫌味言われ散々な思いしました…
    表面上の付き合いも無理です…
    コメントありがとうございました…

• 11月8日
meg0531

ほっときましよ!
てか嫁さん19時まで働く日は飯くらい旦那が作れ。しつけできてないぞ義母!って思いますがね。

ありがとうございます…
    仕事していた時にチクチク言われたので嫌な思いしながら不満溜まってストレスでした…
    以前言われた事が蘇ってしまうんですよね…
    今は憎くて仕方ないです…
    こんな不満にコメントありがとうございました…

• 11月8日
ゆん

むしろ働きに出て一緒に家計を支えてるんだから感謝してほしいですよね!
文句言うならYouさんが稼いでる分を義母が負担してくれって思いますね💧

こんな不満にありがとうございます…
    何年か前に正職でバリバリ仕事していた時に言われました…夫と私でこんなにも言う事違うのか…って思ってクソー!って思いましたね…
    結婚してから嫌味ばかり言う義母に散々です…
    今は5歳の長男のおかげでだいぶ収まりましたが…よくそんな事言えるね?というくらいの感じでした…
    あんな義母!老後も何も知りません!
    こんな不満にありがとうございました…

• 11月8日
りーすもぐら

奥さんが、家庭に入れるほど旦那さんが給料持ってきてくれたら、いい話ですよね😅それが出来ないのだから、息子さんに頑張れ!とか言うのは、わかるけど、嫁に言うのは、間違いです😲
残業したらこころよくお疲れ様って言ってくれればいいんですけどね。

うちは、完全に給料も同じくらいなので、旦那にも家事やってもらってますし、旦那の方が、定年早いので、そのあとは、私が大黒柱なんだから!と言ってまーす( ̄∀ ̄)

義母は結局は他人なので、聞き流すしかないのかもしれませんね😣

ありがとうございます…
    義母は仕事してもいいけどそこまで働く必要ある?って考えのようで、だからフルで働くのもあまり…という感じで、残業なんて尚更🙅でした…
    義母はつい、最近まで義父、うちの夫と自営で会社やってきて、事務やってました…外回りのついでに家の食材買ってきたり、ヒマなら早めに上がる、普通に帰って来ても16:00には家にいて、自分の都合で時間を回せ、いいようにしていました…
    私は看護師です…
    申し訳ないですが、義母とは仕事の度合いが違います…私達は帰り際に急変にも遭遇するし、いつ何が起こるかわからない状況で、命と向き合っている仕事を理解出来ない様です…
    夫には残業しても何も言わないのに、私には軽~く「いつまでもダラダラ残ってないで時間になったらパーッと帰って来なさい♪」なんて呑気に言われます…

• 11月8日