※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
家族・旦那

小学校一年生の男の子を持つままに、しつもんです!わたしには小学校一年…

小学校一年生の男の子を持つ
ままに、しつもんです!!

わたしには小学校一年生の弟がいます。

これが普通なのか発達障害?なのか
きになったので質問させて下さい。

1、怒られても1分後にまた同じことをする

2.毎日同じことで怒られてても治さない。

3、自分が不快に思ったことをすぐに
人のせいにする

4、怒られてるのに舌打ちをしたり
小声で文句言ったりする。

甘やかされて育ったからでしょうか?
それとも本人の性格なのか
みんなこんなもんなのか。。。

コメント

ゴロぽん

それだけ聞くと性格の範囲かなと思います。
小1なら診断ができると思うので、専門の機関に行くのがいいと思いますよ。

こてすも

何となくボーダーラインなような気がします。

学校でも同じようにしていたら、先生も気にしているかもしれませんね。
怒られても同じことをするっていうのが、集団生活では「困り感がある子」と認識されやすいので。

ただそれが、お家の中でだけだったら、内弁慶というか、お家だからわがまま言っちゃうことかと思いますので、一度、学校の様子を聞いてみてはいかがでしょうか(^o^;)

ついでに専門的な検査についても質問できると思いますし。

ままり

性格のような気がします。
でも1番が少し気になります…
もしかしたら怒られてる内容や意味が本当にわからないかもしれません。

ちゃこ

うちの子小学二年生ですがそんな感じです(;´д`)
舌ったらずです何喋ってるのかもわかんないし。。
しかし発達障害だとは思ったことないです(;´д`)甘やかすどころかかなり厳しく育てるのでうちは厳しくしすぎてるせいかと思ってますが。。

1分後ではないけれど、また同じことをすることはあります!毎日同じ事言われても直らないです(笑)叱られた後は私の元を去ってから文句かな?でも私のことはとっても大好きです(笑)
毎日直らないことはテレビが近いこと、ご飯の時に立ち膝になることです。
下の子との歳の差を5歳離したため、5歳まで一人っ子状態でした💧なのでとにかく甘えん坊で、下の子と私を取り合う感じです💨ちなみに学校では与えられた仕事は一回も忘れた事がないようで、家では甘えが出るんだなと思っています!