※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこベリー
ココロ・悩み

バセドウ病の薬を飲み始めて3カ月で甲状腺ホルモンが正常になり、その後4カ月で妊娠した方いますか?

最近バセドウ病になっていることがわかりました。

1週間前から薬飲み始めました。薬を飲むと3カ月くらいで甲状腺ホルモンが正常値になるそうですが、

バセドウ病の薬を飲み始めて、甲状腺ホルモンが3カ月くらいで正常になり、4カ月くらいで妊娠した方いますか?

コメント

ゆーめ

私は数値落ち着いてきて、でもまだ妊娠は待ってねって言われていたのに妊娠して無事出産しましたヽ(´o`;💦

• ちょこベリー

ちょこベリー

返信どうもありがとうございます。
    無事出産できて何よりです。
    数値が落ち着いてきても、妊娠止められたりするのですね。
    プロパジールでしたか?

• 11月7日
  • ゆーめ

ゆーめ

チウラジールでした!でも、最近県外に引っ越してきて転院したんですが、プロパジールになりました!名前が違うだけで同じ薬みたいです😊4月に飲み始めて少し落ち着いてきたけどまだちょっと高いからって言われていて6月に妊娠しちゃいました💦軽率でしたがヽ(´o`;何事もなく出産したので今は良かったと思ってますが。ちなみに、その飲み始める4月の2ヶ月前に一回妊娠して流産しています。原因は分かりませんが、1月くらいからバセドウと思われる症状が出ていたので私の中ではバセドウのせいで流産したのかなって勝手に思ってます。。

• 11月7日
ちょこベリー

返信どうもありがとうございます。プロパジールと同じ薬飲んでいたのですね。
ちょうど薬飲み始めて3カ月目で妊娠したのですね。何事もなく、無事出産されて本当に良かったですね。
バセドウ病は流産しやすいといいますし、甲状腺ホルモンが高いままだと、胎児にも、影響あるみたいですし、流産したのは残念ですが、無事に出産されたのは幸運でしたね。