※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊活

生理中に排便時に痛みがあり、子宮内膜症やチョコレート嚢胞の可能性があるため、婦人科受診予約済み。妊娠に関連している可能性もあるか不安。

こんばんはm(__)m
生理中の排便時に下腹部、おしりの奥の方が痛くなって力をいれるのをやめたくなる時があります…
「いたたた…」とボソッと言ってしまうことも。
生理の血が塊ででてくることも…

色々調べると子宮内膜症とかチョコレート嚢胞とかでてきて…

14日に婦人科受診予約しましたが、不安でしかたないですm(__)m

なかなか妊娠しないのもそのせいでしょうか?
同じような症状の方や、何かわかるかた、教えてください(T-T)

コメント

たたいたーい

私は以前子宮内膜症と言われ半年ほど生理をとめました。
その時の症状は
生理痛がひどく、ロキソニンも効かない
よって生理の時はお腹抱えて丸まってるだけ
血の塊まではいかないがレバーっぽいものが出る
性交の時に奥がとにかく痛い
普通ではいられない
乱暴にされて奥に当たって痛いとかではなく、挿入されると奥に当たらなくても裂けるような痛みが走る
今思い出せるだけだとこんなカンジでした。
私も因果関係ははっきりしないが不妊症の方に子宮内膜症持ちが多いのは統計で出てるとか見かけてずっと不安でした。
生理をとめたのはもう何年も前で再開した後は確かに軽くなりロキソニンで問題なく効いてたのですが、やはり完治はない病気との事で何年かの間にまた重くなってきててそろそろ病院行かないとなぁと思ってたところに妊娠しました!
ネットで調べたりしても出てきますが自然妊娠が無理ってわけでもないそうです✨
その時の病院では妊娠すればしばらく生理来ないからそれがイチバンいいんだけど今は無理だもんね?とか言われました🤣(笑)

• かお

かお

ありがとうございますm(__)m
    性交の時は後ろからされると痛いと感じますm(__)m
    やっぱりそうなんですかね…

知り合いの娘さんが生理痛きついからと病院行ったら子宮内膜症と言われて、今妊娠するといいよと明るく言われたとのこと…
    私も妊娠したいのは山々なんですけど、なかなかできないし(T-T)

不安です(T-T)

• 11月7日
  • たたいたーい

たたいたーい

角度とかもあるかもですが、私は正常位でも激痛でした💦
    医者によるとたぶん悪気があるわけじゃなく、子宮内膜症は生理を繰り返すごとに臓器と癒着してそれが激痛になるので毎月の生理がないだけで癒着が剥がれてラクになるからだと思います💦
    けれど妊娠したいって思ってるのに出来ないから悩むんじゃい💢ってカンジですよね💦
    症状的には子宮内膜症も可能性ありそうですが、診察してもらって何のせいなのか確定してからその後も色々考えたらいかがでしょうか?✨
    今から悩みすぎてもあまりメンタルによくなさそうですし😣

• 11月7日
  • かお

かお

そうですよね…😢
    タイミングとるために基礎体温測って…排卵検査薬つかって…生理前の症状にこれは妊娠?生理前?なんてな不安を感じ…生理きたら今度は子宮内膜症を疑って…なんだか疲れちゃいました😅💨
    14日病院いって、色々聞いてみたいと思います☆
    何か聞いといた方がいいことってありますか??

子宮後屈だとうつぶせがいいとか…
    終わったあと、仰向けでゴロゴロして5分たつまえにはいつも精子が布団についたりすると嫌なので直ぐに立ってナプキン装着しにトイレにいってしまってるんですけど、これもダメなんですかね❔

• 11月7日
  • たたいたーい

たたいたーい

間違えて下に書いてしまいました💦

• 11月7日
たたいたーい

私の時は先生から色々しゃべってくれたのであまり聞きたい事とか意識したことなかったなぁ…😶
子宮内膜症じゃなければ私も経験がなく何とも言えないのですが💦
例えば筋腫とか子宮の形状の異常とかってエコーにも写るし分かりやすいらしいのですが内膜症は確定診断が難しいとは聞きました💦
私は個人の町医者に行ってて、たまたま内膜症でかかる直前に超音波で卵巣や子宮の状態を見ていたので後は先生の経験での診断になりましたが、徹底的にきちんと検査とかしたいとなるとCTとかが必要になるらしく、それなりの設備の病院でと聞いた事はあります💡
私は今まで長い間産婦人科医やってきた医者なんだから大丈夫だろうとそれより上の病院は行かなかったですが💦

私が当時調べたりした時は体勢の事などまでは出てこなくて全然調べなかったのでそこは何とも分からないです💦
すみません💦

• かお

かお

そうですよね(>_<)

8年前に卵管造影の検査もしたことがあって、その時には特になにも言われなくて、三年前に別の病院で子宮頸がんの検査の時に、生理痛重い方?なんて聞かれたくらいでその他はなにも言われなかったんですよね。その時にも排便痛の話はしたんですけど。。

今回三年前と同じ病院に予約したのでまた詳しく聞いてみたいと思います😁
    早く赤ちゃん来てくれるといいなぁ(T-T)

• 11月7日
  • たたいたーい

たたいたーい

一回詳しく相談してみてもいいかもですね💡
    あまり無理せずお大事にして下さい✨

• 11月7日
  • かお

かお

ありがとうございます😁

• 11月7日
マリックス

1年前、卵巣嚢腫が両側面に出来た時にすごい排便痛でした😭トイレが苦痛でした…
あと、生理痛もひどかったです!
妊娠してないのに腫瘍のせいで妊婦さん並のお腹の膨らみでした💦

かおさん何もないといいですね😭

• かお

かお

妊婦さん並みのお腹の膨らみってすごいですね…(T-T)
    痛かったでしょうね…。私はまだ生理の時の時々排便の時に痛むくらいなのですが、14日調べてもらってきます☆
    無事赤ちゃんが授かれるといいのですが。

• 11月8日
  • マリックス

マリックス

鈍感なので、「最近めっちゃ太ったな〜💦」ぐらいにしか思っていませんでした(笑)卵巣と同時進行で肝臓もウイルス感染やら何やらで救急車即入院コースでした😭😭
    14日なのですね!
    赤ちゃん授かりたいですね!お互い無理せず妊活頑張りましょうね!

• 11月8日
ぴーち♡

私もそのようなのあります!
立てなくなる痛さうずくまるくらい(´;ω;`) 病院にいき検査をしても異常なしで。
排卵痛と後は生理くる前になります(;;)出産後毎月あるので嫌になります、、

• かお

かお

異常なしだったんですね☆でも、妊娠、出産できたようでうらやましいです(^-^)/

• 11月9日