※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんの食事量について質問です。おやつや夕飯もしっかり食べるのは普通でしょうか?

みなさんのお子さんはどのくらい食べますか?おやつに牛乳100とバナナ一本、赤ちゃんせんべい食べて、夕飯もまたよく食べます😅みんなこんなもんなんでしょうか?

コメント

mr1988

うちの子もです😢心配になりませんか??笑
食パンおやつのときもあります、、こんなにあげて大丈夫なんだろうか😂

• いちご

いちご

本当心配になりますよね😣今の時期は仕方ないんですかね😅💦

• 11月7日
アヒル

同じくらいの月例の時、同じくらい食べてましたよ!!😅よく食べてましたー笑
しかし今はガクンと減りました。限度が分かってきたみたいです笑
吐かなければ大丈夫ですよ🙆

• いちご

いちご

今の時期はよく食べる時期なんですかね?そうなんですね😅吐いてはいません。ありがとうございます😣

• 11月7日
tmy☆

うちもめっちゃくちゃ食べます😅
お昼ご飯に茶碗1杯分の鮭炒飯とシチュー、トマト半分とかぼちゃの煮物4切れをぺろっと食べてまだ足りないと大騒ぎしたので、8枚切り食パンのサンドイッチとりんご1/4出したら完食…夕飯もたくさん食べます。
まぁ食べなくて悩むよりいいかなとは思ってますけど心配にはなりますよね💦

• いちご

いちご

それはすごく食べますね👀✨✨
    確かに食べないのはさらに心配ですね😅そういう時期なのかもですね。

• 11月7日
ハルヒママ

次男はそれ以上食べます(笑)食事も3歳の上の子より食べます(笑)
なのに体重が8キロ前半で増えない(;>艸<;)
一歳検診で本人がいらないって言うまで食べさせていいよと言われたものの与えすぎて体に負担がかかるのではと毎日心配になります(;>艸<;)

• いちご

いちご

そうなんですね👀やっぱりこの時期はよく食べるんでしょうか?😅うちも食べてもすぐウンチがよく出るせいか体重は9キロで軽めな方です😣
    そうそう、与えすぎて身体に負担になってないか心配ですよね😭

• 11月9日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちもです(笑)食べたら直通でウンチが出る(笑)寝るときは見るだけでわかるほど頭に汗の水滴が無数…
    保健士さんに相談しても代謝がいいから増えないんじゃない?って言われる次男です(笑)

• 11月9日
  • いちご

いちご

笑 本当直通でびっくりします😅
    なるほど😁代謝がいいからエネルギーとして燃えちゃうんですね😉

• 11月9日