※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

風邪でダウンしてしまいましたが、息子の面倒を見なければならず、移らないか心配です。周りに頼れず、どうしていますか?

風邪でダウンしてしまいました…😭

でも息子の面倒は私が見るしかありません😭
移らないか心配です😭

周りに頼れず面倒見るしかない方風邪ひいたときどうしてますか?😭

コメント

ぴーちゃん

マスクで乗り切りましたね💦早めに病院に行って治しましたよ!

• 🌟

🌟

今日病院行ってきたので、私もマスクで乗り切ろうと思います😂ありがとうございます!

• 11月7日
みみとと

答えじゃないのですが、私も同じく風邪をひいてしまい周りに頼れずな状態で辛いです😢
子供にうつらないか心配ですよね😞

• 🌟

🌟

体も辛いし子供も心配ですよね😢お互い早く治るといいですね😭

• 11月7日
xx.

とりあえずマスクですね゚(゚´Д`゚)゚。

なるべく近寄らないようにって
思いますが近寄ってくるし、、

でもまだ2ヵ月なら、なるべく
近寄らないようにします私なら😞

• 🌟

🌟

私も必要最低限は近寄らないようにします…
    マスクもつけます!コメントありがとうございます😭

• 11月7日
4匹のこっこちゃん

早めの受診、できるだけ寝て過ごす、最低限の家事でなんとか乗り切りました!すきあらば、寝てました😅

• 🌟

🌟

私もそれで乗り切ります😢コメントありがとうございます!

• 11月7日
ぴぃぷー

マスクして、こまめに手洗いして、時々換気してました!
お大事に😣

• 🌟

🌟

換気忘れてました💦💦換気もしないとですね!
    ありがとうございます😭

• 11月7日
mana★

大丈夫ですか?
とにかくマスクしてひたすら一緒に寝るしかないですね(>_<)
2ヶ月だったら免疫もまだある頃だし、絶対ではないですけど移る可能性は低いかな…?
おっぱい飲ませるか、作ってもミルクだけだし、何とか乗り切ってください💦
私も何度か体調崩しましたけど、一番酷い時は夜旦那に早めに帰ってきてもらって、少し寝る時間作らせてもらいました!
母親って強いです!笑
強くならざるを得ないんですけどね(^^;
無理しないで何とか!乗りきれる事を祈ってます!!

• 🌟

🌟

移る可能性が低いと信じて寝れる時に寝て早く治そうと思います😭
    ほんと母親ってだんだん強くなっていくんだなーっておもいました!笑
    ありがとうございます😭

• 11月7日
あや

私もこの間熱風邪で3日くらいしんどかったです。
咳や鼻水などはなかったので一応マスクして、赤ちゃんのお世話以外寝てました。
もちろんご飯も掃除洗濯は必要最低限で、夫が帰ってきてやってくれてました。

もしまだ引き始めでお風呂が入れそうなら、旦那さん帰宅後にぬるめの長風呂をすると免疫力がアップして治るのが早まります^ ^
もう悪化してるようなら安静が一番ですが…

赤ちゃんはまだ免疫があるからうつらないことを祈って静養してくださいね。
お大事に〜

• 🌟

🌟

私もお世話以外は必要最低限で治すことを最優先にしたいと思います😭ありがとうございます!

• 11月7日
ひなあられ

マスク手洗いでした!
ちなみにインフルでしたが、うつらず乗り切りました😭

すうす

とりあえず病院行って、薬貰ってしっかり飲んで、食事は買ってきて貰って、赤ちゃんのお世話と自分の食事以外は何もしませんでした。

同じく2カ月の頃溶連菌にかかり超辛かったです。

幸いまだ2カ月だったので、寝てくれる時間も長いし、遊ぶと行っても布団の上で横になりながらオモチャをヒラヒラさせる程度で済んだので助かりました。

とりあえずずっとマスク。鼻かんだら消毒。