※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆーん
妊娠・出産

18週の妊娠中、お腹が張って辛いです。病院に行くほどではないかなと思いますが、他の方はどうでしたか?

2人目妊娠中で今18wなのですが、18wってお腹張りますか?1人目の時の記憶がなくこんなだったっけー?ととりあえずお腹が張ったら横になれる時はなって休んでるんですけど、上の子がいるのでなかなかそうも行かず。
胎動ではないことは確かです。きゅーーーっと張ってカチカチになりしばらく続きますが気付いたらおさまってるので病院に行くほどではないかなと思いますが、みなさんはどうでしたか??

コメント

さやねぇ

15週から頻繁に張りがあり、現在は自宅安静です。ご無理なさらないでください)^o^(

• ゆんゆーん

ゆんゆーん

そうなんですか💦💦張りは一回どれくらい続いていますか??

• 11月7日
  • さやねぇ

さやねぇ

張ってるのがわかって横になれば数分すればおさまってました。それでも1日に10回以上張るので病院に行き、張り止めをもらいました。

• 11月7日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

10回以上は多いですね💦そこまではないのでしばらく様子見てみようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月7日
  • さやねぇ

さやねぇ

ちなみに、
    1日に10回以上張る、
    30分横になってもおさまらない、
    出血や腹痛がある
    などがあれば病院に来て下さいと言われましたよ。
    あまり頻繁に張ると子宮頸管が短くなって自宅で絶対安静といわれたり、入院になったりするので気をつけて下さい!

• 11月7日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

色々教えてくださりありがとうございます!!
    腹痛はどの程度の腹痛なのか気になるところです💦張った時の痛みも腹痛になるのでしょうか??
    入院になるとものすごく困るので気を付けます(*_*)

• 11月7日
  • さやねぇ

さやねぇ

私はお腹が張ってもカチカチになるだけで腹痛はなかったので詳しくはわかりかねます(>_<)
    一度病院に電話で聞いてみるといいかもしれません。症状を話せば様子を見て良いか、受診した方が良いか指示をくれると思います♪

• 11月7日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

そうですね!まずは電話で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月7日
あゆみ

18w張りますよ!病院に行っても結局安静にって言われて薬もらうだけなんで薬飲むだけでも結構楽になりますよ♪

• ゆんゆーん

ゆんゆーん

薬があるんですね!楽になるなら薬に頼ってしまいたいですよね(*_*)
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • あゆみ

あゆみ

副作用のある張り止めがあります!(笑)二人目で安静になんてできないので薬のんで気合いで過ごしてました😂あまり張るようなら診察してもらった方がいいと思います!

• 11月7日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

副作用があるんですか?!結構副作用にあたる体質なのでちょっと悩ましいです(笑)
    もう少し様子を見てあまりに続くようなら受診してみようと思います!

• 11月7日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

張りますね〜😭
わたしは毎日このくらいの時間になると1日の疲れが出てくるのかカチカチです😓
この前の健診でも先生と助産師さんに無理し過ぎだと怒られました😫
でも上の子いると抱っこしなきゃだし、危ない事してたら走って駆けつけなきゃだし無理しないとか無理ですよね😹😂(笑)

• ゆんゆーん

ゆんゆーん

なるほど!疲れもあるのかもしれません!今夫の祖母が来ているのでストレスの可能性も、、、(笑)
    上の子がいると知らず知らずに無理して過ごさざるを得ないですよねー( ˘・з・)グズグズなるとずっと抱っこになりますもんね💦

• 11月7日
hs..♡

張ります張ります😣結構カチカチになったりもします💦横になれないときは立ったままで深呼吸してます( ¨̮ ) ♡上のお子さんが1歳過ぎたばかりだとグズグズも多くて大変ですよね(;_;)

• ゆんゆーん

ゆんゆーん

深呼吸するといいんですね(∩´∀`∩)なるほど!
    眠たい時のグズグズがひどいのでその時は覚悟して抱っこに徹しています💦
    ありがとうございました😊

• 11月7日