※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

明日急に臨月の友達に会うことになったのですが、ついこないだ誕生日だ…

明日急に臨月の友達に会うことになったのですが、ついこないだ誕生日だったので何かちょっとしたものをあげたいなと思ってます!

ざっくりしすぎですみませんが、
何かオススメなものありますか?

コメント

min

身体を冷やさないようにルームソックスとかブランケットとかどうですか?私はマタニティの友人へのプレゼントには安産のお守りもつけてます♡

ai-ike

こんなこと言うととっても不謹慎なのですが、、、(ごめんなさい。)
私の友達が死産で出産を終えました。
もうだいぶたちますが、まだ完全に立ち直っていません。
臨月まで順調だったのに、突然の死でした。

妊娠と出産は本当に最後までわからない、、、ですよね。
脅すわけではないのですが、、、

だから、たぶん今プレゼントをするなら、彼女の物がいいと思います。(ベビー用品は産まれてからでもプレゼント出来ますし)

みなさんが言われている↑身体があたたまるグッズ(モコモコソックスとか、腹巻とか、この時期ストールとかも嬉しいですよね。)やカフェインレスのフレーバーティーとかも良いと思います。
特にラズベリーリーフティーは子宮の収縮を助けるので臨月の方にはとってもオススメだそうです。
飲んでいると陣痛が楽だったり、母乳が出やすくなったりという効果もあるそうですよ。

お友達のイメージや好きそうな物を選んであげてください。

素敵なプレゼント見つかりますように、、、☆☆

♡KF-mama♡

今の時期ならではですね!
たしかにモコモコソックスとかかわいいし、いいかもです( ´艸`)

お守りいいですね!
むしろ私が欲しいくらいです(笑)

ちゅう

お友達が持っているかも
しれませんが、
キャップ付きのストローも
一緒にあげると
喜ばれるかもしれません(*´꒳`*)

♡KF-mama♡

起き上がらなくても簡単に飲める、みたいなやつですか?

あまり気にして見たことないのでわからないのですが、街中だとどんなお店に行ったら売ってるんですかね??

なち嫁♡

私の場合は赤ちゃん用の枕を友人にプレゼントしました♡

ちゅう

そうですそうです(*´꒳`*)
街中でもスーパーの
ストローとか売ってるところに
うちの近所ではあったので
探してみてください୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

♡KF-mama♡

なるほどー!自分ではなかなか買おうと思わないからいいかもしれないです!

♡KF-mama♡

スーパー!考えたことなかったです!ありがとうございます!
探してみます(`・ω・´)

ためみ

臨月ならある程度のものは揃えてありそうですね。。
私はかわいいガーゼ(何枚か入っているもの)とバスタオルを貰いました。ガーゼは子供産まれてからとても重宝します。何枚あってもいいくらい。
バスタオルも同様に赤ちゃんなかけてあげる事もできるし、沐浴(赤ちゃんのお風呂)時にも使えますし、実用的なものってとても助かりました。

♡KF-mama♡

なるほど!ガーゼですか!
そうなんですねー。
赤ちゃんのものか友人に対してのものをあげようか迷います(>_<)

ためみ

授乳用のストールも嬉しかったです。普通にも使えるし、おっぱいの時にささっと隠す事もできます。ちなみに、あたしがもらったのは無印のチェックのものでした。

ビブ

お友達が用意周到なタイプなら、臨月である程度ものを揃えてあると被っちゃうかもしれませんね。
それに、出産後は赤ちゃんのものを嫌でもたくさんもらうと思うので、誕生日プレゼントなら、お友達が今すぐ使えるものでも嬉しいと思います。
ノンカフェインのハーブティーや花が咲く中国茶、温まるジンジャードリンクなんかはいかがですか?
産後もノンカフェインの飲み物は重宝しますし☆

♡KF-mama♡

無印にも売ってるんですね!
無印はどこにでもあるので便利です(笑)
ちょっと探してみますー!(`・∀・´)

♡KF-mama♡

ノンカフェイン!たしかにもらったら自分でも嬉しいです((*´∀`*))
そこらへんも候補にして探してみます!ありがとうございます(p*'∀`*q)

♡KF-mama♡

そうですよね。最後まで何があるかなんてわからないですよね!
たしかにそう考えると、友人の物が良さそうですね!

ラズベリーリーフティ?
そういう系は全然わからないので助かりました!(*´ω`*)
ありがとうございます!