※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

宮崎市内の保育園情報を探しています。良かった保育園や見学時のポイントを教えてください。逆に悪かった点も知りたいです。

宮崎市内にお住いの方

4月から保育園に入れたいと考えています💦
保育園について情報収集したいと思い投稿しました。

・良かった保育園名
・どんな所が良かったのか
・見学時に何に力を入れている、など説明されたこと

逆に良くなかったなども教えていただけると助かります💦
ちなみに生目に住んでいます

コメント

よっすぃ

私も生目に住んでいて、4月から保育園に入れようと思ってます😆

この前初めて見学に行ったのは、大塚のふたば保育園です。

園庭も広く、屋上に人工芝があってそこにもちょっとした遊具や夏はプールをするみたいです。

英会話と体操教室が毎週あって、月謝制でサッカー、ピアノ、水泳教室もあるそうです。

登園した時に、荷物を定位置にセットしたりする保育園多いそうですが、ここは子供を引き渡すとこまででいいみたいです。
お母さんの負担を軽くするためにというのが園の方針だと言っていました。

駐車場から入り口まで屋根も付いてるので雨に濡れる心配もないそうです。

先生達も皆さん挨拶してくれて、子供達も話しかけてくれたり、雰囲気よかったですよ^_^

近くの保育園で保育士してる友達がここが一番いいと思って、ここ一本で申込みしたと言ってたので、保育士から見てもいい所なんでしょうね^_^

私も今月中にあと2〜3ヶ所は見て回ろうと思ってます^_^
ナツさんも情報あったら教えて下さいね♬

長々と失礼しました😂

• ナツ

ナツ

返信ありがとうございます😊
    ふたば保育園良さそうな雰囲気ですね☺️
    保育士さんに聞くのもいいですね❗️妹が保育士なんで聞いてみたいと思います❗️

• 11月8日