※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

ギャンブラーの彼氏との関係に悩んでいます。依存感があり、喧嘩も多く、別れるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

突然ですが、真剣に悩んでいる事があります。
みなさんはギャンブラーどう思いますか?
収入は安定していて将来も家系的に有望でお金の心配は無いのですが、控える!控える!と言って結局毎日のように行ってます。
私と会うのは週に2回程度でいつも夜中3時頃まで友達と遊び呆けてます。だんだん私の扱いも雑で連絡とかもすごいふてこくて不安で仕方ないです。話をしようとしても私が普段から言いすぎてるのかも知れないですが何を言っても我を通してくるのでいつも喧嘩になります。それでも嫌いになれません。ただの依存かも知れないですが、この人を手放すのが怖いし、私と別れて他の女と遊んでるのとか想像しただけで嫌です。けど今後付き合っていくうえでこの人でいいのか心配ですし、実際すごく別れよか悩みます。嫉妬深くて束縛もしてしまうまだまだクソガキなのでしょーもない悩みと思うと思いますがみなさんの考えや意見を聞かせていただきたいです。

コメント

ちゃま💋

結婚前ということですよね?

これから結婚して一緒に暮らし、子どもが出来てこれからの人生色んな事を一緒に乗り越えて支えあって乗り越えていくわけですが・・・mさんが彼氏さんとそのビジョンが描けるかどうか・・・ですかね( p_q)

勿論彼が好きなら仕方ないと思いますが、ギャンブルはなかなか止められないと思います。それでも一緒に居たい手放したくないと思うなら、今後のことをある程度想定して我慢していく覚悟が必要かなとは思います。

• mom

mom

回答ありがとうございます!
    そうですよね…結局のところ私次第なんですけどまだ若いってのもあるからしょうがないと思うんですけどうーーん。って感じですよね(T_T)

• 11月7日
  • ちゃま💋

ちゃま💋

経済能力がなければ「そんな男捨てちゃいな!」って感じですけど、将来安泰なら難しいですね( p_q)笑

ギャンブルは置いておいて、性格の相性はどうですか?m.mさんに合わせてくれたり折れてくれたり・・・

結婚前から性格が合わないとなかなか上手くいかないかもしれません。(男女共にですが、結婚出産すると少しずつ粗が見えてくるので・・・)

m.mさんが幸せになれるのが1番ですので、ゆっくりじっくり考えてください✨

• 11月7日
  • mom

mom

そうなんですよね…経済力があるからムカつくんですよ(T_T)笑
    まぁでも好きじゃやっていけないのと同時にお金だけじゃやっていけない事もありますしね……
    性格は合ってるちゃ合ってるけど合わん時はとことん合いません!めんどくさくなっていつも途中で私が折れます…

• 11月7日
なまはるまき

やめた方がいいです!

あと、ご自分に自信を持てていますか?

私は以前、若い頃に クソ男にハマってしまった事がありますが、その時は自分の自信の無さ、弱さから 価値のないクソ男に依存してしまったのだと思います。

世の中、もっといい男いますよ!
恋愛感情を捧げるなら、もっといい人選びましょ!

• mom

mom

自分に自信無いです…やっぱりこの人と離れたら出会いもないやろなぁとか思ってしまいます…もっといい人いてるって周りにも言われまくってるんですけどね…

• 11月7日
  • なまはるまき

なまはるまき

m.mさんはお若いんでしょうかね。🤔

若い内は自分に自信がないのは誰でもそうだと思います。私も若い時、自信が有りませんでした。

他人がキラキラして見えるかも知れませんが、みんなSNSには美化した物ばっかり載っけてて、案外蓋を開けてみれば自信がない人は大勢居ると思いますよ。

あと私は、若さ故に自信がなかったのも有りますが、家庭環境が悪く、親に大切にして貰えなかったから自分に自信が持てなかったのも有ります。

自分に自信が持てる様になれたのは、趣味と友達のお陰です。

漫画やアニメ、部活での楽器演奏やイラストを描く事等…自分の趣味や好きな事に没頭する内に、ウジウジ悩んでいることを忘れられたり、趣味を通じて友達と楽しい時間を過ごせた事から自分の良い所を見つけられるようになりました。

m.mさんも、先ずは肩の力を抜いて楽しい事を思い切りしてみてはどうですか?
    後、良い友達とお出掛けしたり、美味しい物食べたり楽しい時間を過ごしたりとか。

自分に自信をつける近道は↓↓↓
    ・肩の力を抜いて有るがままの自分を受け入れる
    ・他人なんて上部の良い所しか見えない。隣の芝は青く見える。と自覚する。
    ・難しい事は考えるのを辞めて とにかく楽しい事をする
    ・目の前の事を丁寧に頑張る

だと思います😊

ビミョーな男に執着せず、次の素敵な恋を楽しみましょ♪
    この世に男は35億居るってブルゾンも言ってますよ 笑

• 11月7日
  • mom

mom

私も家庭環境はちっちゃい頃からよくありません。再婚した母親は元旦那の間の子供だから邪魔者扱いされてきてなかなか素で笑えて素を出せる友達もあまりいないです…。
    目の前のことだけにしがみつくんじゃなくてもっと周りも見てうまく生きていけるように私自身も努力してみます😊
    たかが35億中の1人ですしね!笑

• 11月7日
  • なまはるまき

なまはるまき

素で笑えないの、わかります!
    私も笑い方を完璧に忘れたツライ時期も有りました。
    全てを話せる友達も居ませんでした。
    悩みが重すぎたので。

でも、時には作り笑顔も大切だと思います。

ずっと暗い事や自分自身の事に執着しすぎちゃうと気分が沈んでしまいますが、無理にでも笑ってると明るい友達が集まってきたり、思いがけず楽しい時間を過ごせたりします。
    笑う門には福来るって本当だと思います😊

まぁ、無理しすぎは禁物ですけどね。

良い人早く見つかると良いですね✨✨

• 11月7日
  • mom

mom

悩んでも変わらんし無駄なんで取り敢えずもぉ遊びまくります😂

ありがとうございます😊

• 11月7日
おでこ

ギャンブル依存症という病気があるくらいです。私の経験、知人を見ていても、ギャンブル、浮気、暴力、酒に悩む夫婦は多いと思います。
当然個人差はありますし、旦那様がそうだとは思いませんが、私がm.mさんの友人なら別れたほうがいいと言います!

• mom

mom

結婚を真剣に考えてる今わかさゆえにって事もあるかなってゆう甘い自分は捨てないといけないですよね…

• 11月7日
あいね

彼氏さんですか?厳しいですが
ギャンブルは治らないと思います!
私の両親と兄がギャンブル依存症です
私が小さい時からそうでした
未だに治っておらず
毎月生活費を使い込み
電気代が払えない、ガスが止まる
お米がない、って言われます
私が小さい時から変わりません
なのでお辛いと思いますが
離れれるのでしたら
離れた方が良いと思います!

• mom

mom

結婚前提の彼氏です。
    やっぱりそうですよね…まだ若いし結婚して小遣い制になって子供ができたら変わってくれるかなってゆう期待は捨てて離れる準備をするのが将来的にもいいんかもしれないですよね……

• 11月7日
  • あいね

あいね

その方が先行きは不安では無いと思います!
    ですが、絶対はありません。
    もしかしたら変わってくれるかもしれません
    それを決めるのはm.mさんです
    私は小さい時から見てきたので
    治らないと思ってます
    幼少期は食べ物も無くて
    母もギャンブル依存症で自業自得ですが
    暗闇でろうそく1本の中
    何も食べない姿を見て育ちました
    m.mさんにはそうなってほしくないな
    って思います!

• 11月7日
  • mom

mom

実際に経験した方の話を聞かせていただくとだんだんお先真っ暗になってきました…
    かりにお金があったとしてもパチンコばかりで家族の時間がなければ夫婦、親子関係がうまくいく事はないですよね(T_T)

• 11月7日
  • あいね

あいね

すみません💦
    解決法方があればいいんですけど😅

う~ん。割りきる事くらいですかね?
    親子間系はm.mさんが上手くお父さん
    代わりをするとかですかね?

• 11月7日
  • mom

mom

もぉそこまで我慢してまで一緒におる意味ないし子供にも絶対少なからずは伝わってしまうでしょうし話ししてもじゃけんにされるのであれば別れよと思います💧長々とすいません…ありがとうございます!

• 11月7日
  • あいね

あいね

きっと良い人が現れますよ🎵
    私も過去にヤり逃げ去れて捨てられて
    慰めで元旦那と付き合い
    出来ちゃった結婚しましたが
    結局離婚してシングルで頑張ってたら
    今の旦那に出会いました!
    m.mさんにもぴったりの人が
    居ますよ❤️

• 11月7日
  • mom

mom

頑張って努力してたらいい相手と出会えるってことですね😊今の状態から180°変わらん限り彼氏との結婚はきっと無いでしょうし結婚は焦らずゆっくり考えていきます♡

• 11月7日
ぷう

全部しっかり読んだ上で
思ったこと言うと…

子供が産まれたら
絶対に上手くいかないと思います😅
そんな状態が治るとは思えません。

主さんが彼に対して
経済面の安定だけで満足できるのなら
良いと思いますが、
記事を読む限りでは
そうではないですよね💦

今のうちに離れれるなら
離れた方が自分のためだと思います。
あの時別れとけば…
って考えがダラダラと続きそうです💦

• mom

mom

結婚したらそうなりますよね……
    子供が産まれたら変わってくれるとか
    結婚して小遣い制になったら変わってくれるとか
    そんな夢ばっかり見てたら地獄見ますよね😭

• 11月7日
ぺぇぇぇぇこりん

収入安定、ギャンブルしても生活に差し支えなければいいと思います。どうぞご自由にって感じです。

私はどちらかというと控える!と言っておきながら毎日行く、改善してくれないことの方が今後不安です。
ギャンブル控えないと家族の時間がないのなら、一緒におる意味あらへんよなって思っちゃいます。
割り切れない自分がいる時点でうまくいかないですよね。

若い頃、付き合ってた彼がスロット好きで開店から閉店までコースなんて普通でした。
すごく退屈な時もあったけど、彼のことが大好きで別れたくなかったからスロットにつきあってました。今思うと考えられないですけどね😂💦

• mom

mom

まだまだクソガキでこれから先も出会いあるはずなのに焦ってる私がいけないんかもしれないです😂
    やっぱり夫婦、親になるうえで家族の時間よりギャンブル選ぶような人と結婚してもですしね……離れる方向で1回真剣に話してそれでも聞く耳持たんかったら別れようと思います…

• 11月7日
hana

ギャンブル依存って治らないですよね💧付き合う友達もそんな感じになるし、浮気もできる環境ですよね。家にいるのは週2回程度で、夜中までギャンブル。結婚しても子どもができてもきっとそんな感じだと思いますが、構わないですか?
真剣に将来のことを考えるのであればそこが問題かなと思います。

• mom

mom

浮気そこですよね!まだないんですが、同棲してるわけじゃないしどうなんでしょうかね…一回真剣に話してそれでもめんどくさいで済まされるようでしたら別れます💧

• 11月7日
はる

私が知っている人の話です。
大きな家を建てて裕福な家庭がありました。子ども達も習い事を沢山していて、幸せそうでした。
ある日旦那さんが車の中で焼身自殺をしました。理由は、株や競馬やパチンコで借金が膨らんだ事だそうです。
しかし、奥さんは「やっと死んでくれた」と言っていたそうです。
表向きには見えませんでしたが、相当なギャンブル狂いに悩まされていたそうです。

こういう話もあります。極端な話ですが、ギャンブルにハマると失ったお金をどうにかして取り戻そうとして更にギャンブルにのめり込んでいく人が非常に多いと思います。
今の彼だって、その可能性を大いに秘めています。
控えると言いながら毎日されているという事なので、今後が怖いです。
ギャンブルって負けた時に人に当たって発散する人が多いですし、今が大丈夫でも今後も大丈夫というものでも無いと思います。
実際、今の時点で不満が沢山あるようですから、客観的に2人の関係や彼自身そして自分自身の事を見ていく必要があるように思いました、

• mom

mom

暇つぶし暇つぶし言うてるのも結婚して子供できてってなったら地獄見ますよね…
    まだ若いからとか思ってたけど逆に若いうちからこれじゃ駄目ですよね…
    一回真剣に話してそれでもめんどくさいで終わらせるのであれば別れます!

• 11月7日
みぃ

どんなに将来安泰で金銭的余裕があったとしてもギャンブル依存症の方はなかなか治るのは難しいと思います。
それに何があるか分からないので100%将来安泰だから大丈夫という保証はないと思います。
もし結婚を考えてるのであれば将来安泰というのにあぐらをかかず真剣に話し合うか、別れるか、一生我慢するかだと思います。
過去にこの人を手放すのが怖いって思いをもった人いましたが今は結婚しなくてよかったなと思ってます。幸せになりたいのであればどの道を選ぶにしても覚悟が必要だと思います。いつな治るなんていうのは厳しいこと言いますが戯れ言ですよ。

• mom

mom

回答ありがとうございます
    話し合ってみてそれでもじゃけんにされるんであれば別れます!そんな結婚に焦る年でも無いのに焦ってる自分もいてこの先出会いがあるのかとか色々不安でいっしょにいてるだけかもしれないです。好きは好きですけど…

• 11月7日
  • みぃ

みぃ

前の人と別れる時に同じこと思いました!!この人と別れたら一生1人なんじゃないかとか、他に好きになれる人いるのかなって。
    それでも今の旦那と結婚出来ました笑
    自分に負担になりすぎる付き合いはどんどん自分の首を絞めて幸せになれない気がします。
    話し合いをじゃんけんにされてしまう時点で相手は真剣に向き合う気がないのかなと思ってしまいますが、何よりもm.mさんが1番幸せだって思える道を選んでくださいね♡

• 11月7日
  • mom

mom

ありがとうございます!
    首を締めながら焦って結婚してもうまくいく事ないですよね…。真剣に向き合う気無いのに真剣に話できるはずもないですしね…。これがラストチャンスでまともに話できなければ次に進みます!色々引っかかって進めなかったんですが背中押されました!ありがとうございます♡

• 11月7日
りえ

私はギャンブルはやめられないと思っているので別れます。とゆーか、好きにすらならないです。知った時点で別れます。少し時間あるとやりに行って結局長居されるし。

100万単位で負けても痛くないほどの稼ぎや財産があるなら別です!

• mom

mom

ですよね…完全に辞めれとは思わないですけど気晴らし程度やったらいいよって言ったらこの様。笑 どんなけ不満だらけやねん!って話ですよね

• 11月7日
  • りえ

りえ

まず、完全に辞めてと思わない限り、なーなーで前の彼と同じ道をたどる結果になりかねないです。
    まず、自分がしっかり自立していろんな面で強くならなければ、それ相当のまともな男は寄ってこないです。

• 11月7日
  • mom

mom

回答ありがとうございました

• 11月7日
miocha

ギャンブル以前に、、彼氏さんの態度が好きな人に対する態度と思えないのですが...主さんが好きなのはよくわかりました。2人にしかわからないこともあるかとは思いますが、先々を考える前にまず、そこはどうなんでしょうか^^;??

• mom

mom

甘えてくる時は甘えてきたり好きって思ったら好きって言うてくるんですけど、女と遊んでるんですかね?最近よく分からないです😂もぉなんか最近正直所詮最初だけか…って思うことばっかりです!それでも支えてきてくれた事には変わりないので私は好きなんですけどこのままじゃやっていけません👋🏽

• 11月7日
  • miocha

miocha

落差があるんですねρ(・・、)それは大変都合の良い彼なのかと...。自分が彼女がいないところでも楽しくやってる時は邪魔しないでほしい、誰もいない寂しい気分の時などは彼女に頼る、、といった感じでしょうか?💦そういう人だとしたら、結局自分が一番大事!な感じがします...そもそも週2日しか会っていなくて不満が出てしまうのに、毎日一緒に暮らすってかなり無理がある気がします😭💦具体的に何を支えてくださったんでしょうか??差し支えなければお聞かせいただけますかっ?

• 11月7日
  • mom

mom

んーどうなんですかね…?女遊びは1度もないんですけど若いのもあって遊びたいんかな?って思います😂私が同級生の割に遊ばなすぎなんかも知れないですけど…結局は彼氏は自分の事しか考えてないんやと思います💧毎日一緒にいる分にはいいらしいんですけど俺も遊びたいねん!って言われます。わざわざ迎えに行ってまで会わんくても私とはいつでも会えるからいいや!って感じです!

私が前の彼氏との間に赤ちゃんができて、もちろん妊活しての妊娠です。けど赤ちゃんができたのを知ってから元彼のDVが始まってそれで死産してしまった時に全部受け入れてくれて支えてくれてたのが今の彼氏なんです💧💧最初はいい人やったんですけどね…

• 11月7日
  • miocha

miocha

遊びたい盛りなんですね😅本人がそう言うなら、遊びたいんですよ!男性は女性よりも精神年齢低いので仕方ないかもしれませんね、、若いならば尚更。主さんが好きならば、今はお互い遊び感覚で付き合って様子見でもいいんじゃないですかね?💦そんなに結婚を焦るような歳でもないのですよね??あと、なんだか深い話まで教えてくださったようでありがとうございます💦聞きたかったことが、その辛い時に具体的に何を彼がしてくれたのか、ということだったのですが言葉足らずですみません🙇‍♀️話を聞いてくれて優しい言葉をかけてくれる、以外で、自分が損したり、身を削ってまであなたに何かしてくれたことはありますか??辛い時に側にいてくれたり、優しい言葉をかけてくれると、どうしても心の拠り所がない時はコロッと傾きやすくなります。それが辛ければ辛い事柄ほど、後から相手をとんでもなく良い人だと勘違いし続けたりします。主さんがそうだ、と言っているのではなく、私自身がそういう時期があり、損得感情でしか動かない、そういう人に結果として騙されたからです(笑)ですから、口先だけでなく、何か結果を残したのであれば、そこを信じてあげればいいだけですよ!👌💗

• 11月7日
  • mom

mom

最初はしんどい時とかはどんなけ疲れてても仕事で朝早くても一緒に居てくれたんですけどそんなんも最初だけですね!笑 今なんかほんとに口先だけな気がします😂最初の印象が強すぎてまたあの頃みたいに戻ってくれるって思って離れれないんかもしれないです…。彼氏からの愛情も薄くなってる状態の中遊び感覚で付き合ってる時間すらもったいなく感じてきました…。笑 本気で付き合ってる自分が馬鹿馬鹿しいです😂

• 11月7日
ねる

ギャンブル依存性ってなかなか
治らないですよね〜😞
治るほうが珍しいくらいですからね。
若い若いとおっしゃってますが、
そんなにお若いのでしょうか?
収入も安定って…そんなに若いのなら、
安定もくそもないと思いますが…。

私の旦那もまだ若いですが、
昔はギャンブルに女遊びに散々でしたよ〜
色んな困難を乗り越えてきましたが、
頑張ったかいがあり今はギャンブルも
女遊びも興味がないみたいで、
仕事も節約のため送り迎えしてますが
仕事以外の時間はずっとべったりです(笑)

• mom

mom

20代前半です。
    収入は今は月40ちょっとぐらいです。
    ゆうたら跡継ぎのぼんぼんなんで結婚したら土地、マンションの管理は私と彼氏がしていくって感じの家系です。

チャッキーさんの旦那さんみたいになってくれればいいですけどね笑
    私は女行かれた時点で捨てます。笑

• 11月7日
  • ねる

ねる

月40くらいでしたら、
    まだまだゴロゴロいますよ(;_;)

ギャンブル辞められない、
    夜中まで遊んで彼女には適当、
    言っても治らない。の状態で結婚して
    生活がうまく行くとは考えにくいです。
    むしろ努力もなく、ボンボンで
    将来安定〜とか思ってるような方なら、
    尚更うまくいかない気が……。
    努力して努力して多少遊んでるくらいなら
    目をつむりますが…💦(人の彼にすいません)

本当に好きで離れたくないなら、
    長い時間をかけて教育、教育ですね。

• 11月7日
  • mom

mom

確かにおっしゃる通りですよね…笑
    仕事は仕事で帰って残業とかも次のプランとかも考えたり計算とかもしてるんですけど終わったら速攻遊びに行くって感じできっとなんとかなってきた人生なんで何があってもなんとかなるって甘い考えなんでしょうね…😂今は帰ってきて寝てますがその寝顔にすら腹立ってきました笑 家事は女がして当たり前女の仕事とかふざけんなですよね😊

起きたら真剣に私は別れる方向で話します。

• 11月7日
  • ねる

ねる

今はまだ遊びたい時期。ってのも
    あるんでしょうけどね…😅

でもとりあえず釘を刺して様子みるのも
    ありだと思いますよ!!
    それで少しは変わる男もいますしね。
    でも別れたら出逢いがあるのか。とか
    今手放したら結婚が遠退く。とか
    しがみついてるような恋愛なら、
    すぐに別れたほうがいいと思います。
    長続きしませんよ。

• 11月7日
  • mom

mom

なんかもぉ話しても通じなさすぎてしんどくなってゆうか適当に終わらされました。笑で もっと将来のこと考えれる人探そうと思います😊

• 11月7日
  • ねる

ねる

話通じないのは歯がゆいし
    ムカつきますよね…。

もっといい人は沢山いますよ🙆
    応援してます!!!!

• 11月7日
  • mom

mom

一言無理としか言いようがないですよね💧

いい人見つけます!ありがとうございます😊

• 11月7日
うさぎ

彼氏さん、まだまだお若そうですね(;^ω^)男の人って一生遊ぶ方もいるし、年齢を重ねて悟って落ち着く方もいらっしゃいますよ〜。もちろん性格的に硬派な方もいらっしゃるのでその場合はパートナーとしてそのような悩みとは無縁に過ごせる場合もありますよね。
問題は主様が相手を見限るのか見守るのかでは?
「相手に合わせる」って結婚となると一生ですし、しんどいので主様が現状以上の多大なストレスを感じることになりかねないので(>_<)
もし話し合って彼氏さんが折れてくれた場合も同じです。
どちらかが「我慢をして合わせる」というのはこれから先結婚して一緒に生活するとなると、、、正直きついと思います。
将来有望で収入安定とありそれがどのくらいのものかはわかりかねますが(;^ω^)由緒あるお家なのですね。そういう方の中には遊び呆けている方多いですよね!その場合お金、お酒、女でなし崩す可能性大です(笑)これは私の以前お付き合いしていた方のお話ですが見ていてそう感じたので私は見切りをつけました。
のぼせもんが〜と言い方悪いですが捨てました(笑)
それにそのお金が全て自分のために使ってくれる訳ではないと思うし、お金もってるから結婚したのに!と後悔しているお友達、私の周りにもいますよ。そこがストップのカギになっているのであれば、主様も他の男性に目を向けられてみては(^ ^)とも思います♪
結婚しているわけではないので、お互いにガチガチに束縛干渉するときついですしね〜。
主様が幸せになれますように(´ω`)

• mom

mom

お金だけでもやっぱやっていけないですよね😅それに加えて結婚してから女行かれたら簡単に離婚って訳にもいかないですし…。私も付き合ったらその人しか見えないのでもっと出会い作って言うたらおかしいけど違う人との交流も増やしていきます😂

• 11月7日
  • うさぎ

うさぎ

前の方の回答を拝見させて頂き、状況が少しだけ似ているので、、、彼氏さんが心配です(;^ω^)
    うちも所有している土地のいくつかはマンションを建てて管理しています。私も勉強中ですが、マンションの管理
    、思うほど甘くはないですよー!マンション自体の支払いが終わっていれば家賃収入はマンション自体の修繕や改修のために貯蓄ですよ。流行り廃りがありますし「備えがあっても憂いがある」とマンション業界でもよく言います。生活ましてや遊びの当てにはしません。
    今の時代、土地やマンションを持っていても継ぐのにも莫大なお金がかかりますし、現に上手く回らなくなりマンション経営を辞めて土地を駐車場にしたり切り売りしている知り合いのオーナーさんも見受けられます。ご存知かもしれませんが、、、(;^ω^)
    あくまでも代々の資産ですので、そういったことにしてはいけないと私自身強く思います(^ ^)資産は増やしていくのが後継の使命!のような。
    堅くてすみません、、、。
    もし少しでも先の事をお考えのようでしたら彼氏さんに今のうちに釘をさすべきかと、、、。後継でしたら「2代目以降はつぶす」などと言われますし尚更気をつけているはずです。
    わかっていただけるとよいですね♪

• 11月7日
  • mom

mom

どうなんでしょうかね難しいですよね。マンション管理の勉強とかしてても全然わかんない事だらけで正直しんどいでしかないですし(T_T)後を継いだら7代目なんですけどそれもいつまで続くんやらですよね。。。なんか気がつかないうちにあぐらかいてたんかも知れないです。。。やっぱ釘刺すべきですよね😞

• 11月7日
あーすー

私はギャンブルいいと思います!

でもやりすぎはどうかなって思います。
お金もどのくらい使ってるのかにもよりますが😂

借金してまでやったり、お金ないのにやったりは嫌です。

うちの旦那はギャンブル大好きです😅
私も良く行ってました💦

今は行ってませんが😱

旦那は子供生まれてからは行ってませんが毎週日曜は競馬です😂

お金の管理がちゃんと出来ててやるぶんにはいいかなって思いますが💧

お酒飲んだりするのと同じ感じです💦
でも一万円なんてすぐなくなっちゃうし、もったいないです💧

でも楽しいですw

• mom

mom

昨日は3万負けたからもぉ帰ってきた〜!っていい事したかのように帰ってきました😂
    子供がきっかけとか結婚で小遣い制になったら変わる方もいますよね…💧
    難しいです。ある意味人生もギャンブルですよね…笑

• 11月7日

私は無理ですね。
ギャンブラーって仕事の面でも強気な姿勢が強いので、今は将来安泰だったとしてもある時判断を見誤りそうで、そういった面も心配ですね。

もちろん、重度の依存みたいな状態であれば子供を放ってパチスロ通いになりそうですし…。

経済力に余裕があるのであれば、ベビーシッターを雇うこともできるかもしれませんが、個人的には旦那にも育児の楽しさも大変さも知って欲しいので、そのような方とは結婚できないですね。

• mom

mom

仕事でももっと強気だったらいいんですけどね…子供ができてギャンブル優先してベビーシッターに預けるくらいなら始めっからそんな男いらんわ!って話ですしね😅

• 11月7日

私も私の旦那さんもギャンブル依存症でしたが、子供産まれて息子ラブ!!!になった旦那さん、全くギャンブルしなくなりましたよ◡̈

• mom

mom

そうなってくれればいいんですけどね…😅そればかりは子供できてみないと分からないってのがもぉ人生のかけですよね…

• 11月7日