※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

妊活中で2人目不妊治療中。お金の心配から転院+託児所付きパートを考え中。保育園や託児所に預ける不安を抱えている。同じ状況の方の経験を聞きたい。

どこにどう…話していいやらわからず、とりあえず妊活にしました💦

2人目不妊治療中です^ ^
2度AIHをしましたが撃沈し、お金もかかるので貯金がなくなるのが怖いし、貯金したいしで今は転院+託児所付きパートを始めようかと思っています💦
実際、葛藤がすごかったです💦
娘を保育園に預けて仕事にいくのが不安で、託児所付きのパートなら少しは目も届くし、いいかなと思えました💦


本当はもっと稼げる正社員がいいのはわかりますが、娘を第一優先とすると、中々正社員は選べませんでした💦

2人目妊活中の方で同じようにパートで託児所や保育園に預けてる方、お子さんどうですか?泣きますか?💦
不安ありませんでしたか?💦

ちなみに矛盾ですが保育士のパートをしながら付属の託児所に預けます💦

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

やはり子供一人いて
子供の話になるので
妊活の部類より
育児の方がいいかも💦💦

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    一応妊活中の方に聞きたかったんでしたが、やめるべきでしたか💦
    失礼しました(´;ω;`)

    • 11月7日