※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

生後38日目の娘がミルクを飲んだ後に吐いたり苦しそうな動作をすることがあり、心配です。

ミルクよりの混合で生後38日目の娘なんですが最近ミルク中ぐすぐすします。
お腹が苦しそうな感じで、ミルクの飲む量が減ったので心配していたんですけどさっきいつもの量の80を母乳の後に飲み切りました!
その後初めて結構な量吐いてしまいました。
その後初めて1時間近くもギャン泣きして寝ませんでした(*_*)
最近ミルク中に苦しそうな動作をするのもあり、お腹の調子でも悪いのか心配です。

コメント

母乳を多くのむようになったんじゃないですかね?
満腹中枢未発達で口の近くに乳首あれば反射で飲んじゃいますし!
ショッピングセンターとかで一度授乳量はかってみてはどうでしょうか(^^)

• しまうま

しまうま

毎回ではないのですが、母乳を飲んだ後足りなそうに口をパクパクして泣くので毎回ミルク足してたんですよね!
    ミルクはいらなくなったら吸わなるんですよね!

• 11月7日
soranosuke💜

ウンチは出てますか?
うちも吐き戻しが頻繁でしたが3ヶ月過ぎたあたりから少しづつなくなって来ました😊吐くときはドバーって、吐きますよね💦胃が真っ直ぐだから仕方ないことみたいです( ; ; )毎回、大量に吐いたりがなければ大丈夫だと思います♪後はゲップをキチンと出してあげればOKじゃないですかね♡

• しまうま

しまうま

ウンチは出てはいます!
    そうなんですね!
    初めて少し多めにミルクを吐いたので心配でした(*_*)

• 11月7日
ジェシカ

げっぷは満足に出ていそうですか?
ミルクだと空気と一緒に飲む事がおおく、母乳よりお腹に空気がたまるそうです。
そしてげっぷをしたくても、まだ上手く出せず吐いてしまう事も良くあります。げっぷでた!と思ってもまだまだお腹には溜まっていたり。。と🤔
私の息子も同じような事があり、健診の時に聞いて、お腹をみて見てもらいました!そしたら空気溜まってるから、げっぷを念入りに。1度出ても出たからと言ってスグ横にしないでと言われた事があります😫
1度苦しそうだなと思ったら、げっぷをさせるなど、ミルクの休憩をしてみたらいかがでしょう🤔
何かと手間で大変ですが、がんばって下さい😊

• しまうま

しまうま

ゲップは出るときと出ないときがあります!
    この時はゲップ出しをしはじめた直後に吐き戻しました!
    空気がたまりすぎてたんですかね(*_*)
    頑張ってみます!ありがとうございます^ ^

• 11月7日
吐き子

ウンチも出てグッタリしてなければ問題ないと思います!
ウチの子もそんな感じでした(懐かしい)
魔の3週かもしれないですよ〜〜
長い時間のギャン泣きは成長泣きかもしれないです☆
何かに取り憑かれたようにギャン泣きしますから…困

成長毎にギャン泣き期間2週間くらいやってきてました…(゚∀゚)

• しまうま

しまうま

うんちも出てぐったりしてないです!
    魔の3週間ですか〜〜
    成長泣きとかあるんですね!初めての子育てでわからない事だらけです(*_*)
    それを聞いて少し安心しました!

• 11月7日