※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆+
妊娠・出産

妊娠9週3日で小さめだったが、出血と痛みがあり緊急診察。結果は6週で駄目。2歳差の子供を希望していたが、先生から妊娠が難しいと告げられ、ショックを受けた。

生理から計算すれば今日は9w3d
小さめって言われてたけど、1人目もそう言われてたから大丈夫だろうって思ってた。
どれくらい小さめなのか気になって、1人目と比較したら、かなり小さい。でも大丈夫でしょって楽観的だった。もし駄目でも、それはそれで仕方ないって思えてたハズだったんだけど。

15時くらいから少し出血があり
トイレの度にまた少し出血、みたいな感じだったのが
19時くらいから痛みが出始め、1人目の妊娠中から診てもらってた先生に電話したら緊急で診察してくれると21時に行ってきた

診察中、先生が何も言わないから多分駄目だったんだろうなぁって思ってた

案の定駄目で16mm
週数でいったら6週

1歳過ぎてるから雰囲気でわかるのか

駄目でした?って聞いたら
先生が、うんって

タイミングよく泣くから
大丈夫って思ってたのが一気に崩れちゃった。

2歳差で欲しかったんだけどな

お空で見守っててね。

コメント

しゅうまま

お疲れ様でした。
今回は残念でしたね…。
私も2度流産の経験がありますので思わずコメントしてしまいました。

1度目は初めての妊娠のときで、2度目は二人目を計画しているときでした。
2回目は初めての検診で心拍確認が無事でき、その後の検診も無事にクリアして三度目の検診の11週目のときに心臓が止まっていました。
2度心拍が確認できていて順調に育っていたので先生も少し驚いていました。
「ごめんね…。赤ちゃん育っていないや…。」
って。
流石に堪えていた涙が溢れました。

しばらくは辛かったですが、上の子がいつも側でニコニコ笑っていたり、イライラさせてくれたのが幸いでした(笑)

その後また妊娠し、今度は無事に産まれてきてくました。
検診のときは安産のお守りをいつも握りしめていましたよ(^-^;
産まれるまで安心したことなんて1度もありませんでした。

本当に無事に産まれてくるのは当たり前ではありませんよね。

大丈夫です♪
みっちぃさん☆+にもまた赤ちゃんが帰って来てくれますから(^-^)

  • ☆+

    ☆+

    コメントありがとうございます。
    初めての経験で誰かに共感してもらいたくて書いてしまいました。お優しいコメントで涙が出てきそうです。

    しゅうとむさんもお辛い思いをされてきたのですね。

    本当に無事に産まれてくるのが当たり前ではないというのが思い知らされました。もっと自分の身体を労れば良かったと後悔しています。先生には卵の問題だと思うと言われ、初期の流産は染色体異常だと書いてあったりしますが…やはり自分で出来ることをしなかった、が後悔させますね…

    安産のお守り買えば良かったです(。>д<)次は早々に買いに行きます‼

    お優しいコメントありがとうございましたm(__)m✨

    • 11月7日