※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

山口市のちゃちゃちゃ、やてとてとってどんな感じですか?20代前半で育休中の娘がいるので、おすすめの施設はありますか?

山口市のちゃちゃちゃ、やてとてとってどんな感じですか?現在育休中の20代前半でもうすぐ8ヶ月になる娘がいます。おすすめはどちらの施設ですか?(*^^*)

コメント

みぃぃゃ

もうすぐ11ヶ月の息子がいます
私は20代後半で、両方行った事がありますが、ちゃちゃちゃの方が玩具が沢山あって、広々としていて遊びやすい感じはあります⭐
てとてとは0歳の会とかの日しか利用してません
てとてとはアーケードの中にあるので、こじんまりとして家みたいな感じです🏠その分スタッフの方が結構話しかけてくれます

ちゃちゃちゃは毎月第3金曜日に0歳の会ありますよ🌱
てとてとははじめましてのかいみたいなのがあって初めての人が行く会あります🍀

• にこ

にこ

人見知りなのであまり自分から話しかけるタイプではないのですが、向こうから話しかけられたりしましたか?(^^)ちゃちゃちゃの方は結構人いますか?😋

• 11月7日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

ちゃちゃちゃはスタッフの方が話しかけてくれることが多いですが、ちゃちゃちゃのスタッフさんは忙しそうで帰りにバイバイと挨拶するくらいです🌱
    どちらもスタッフさんは2、3人います🍀

てとてとの0歳の会はグループをわけてくれるので話しやすいかもです
    ちゃちゃちゃは自由に話す感じの会でした!

ちゃちゃちゃは0歳が多い時と2、3歳の子が多い時と日によってばらつきがあります

0歳の会の時や身長、体重計れるときなどから参加されてみると行きやすいかもです!

私も初めては、身長、体重計れるときに行きました!
    助産師さんにも色々相談できてよかったですよ♪

• 11月7日