※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の哺乳瓶についての相談です。荷物を減らすため、1,2本の哺乳瓶を持っていくか悩んでいます。旅先で洗うのが難しい場面もあるので、皆さんはどうしているか教えてください。

旅行する際の哺乳瓶についてです!

今回のGWで娘が産まれて初めての旅行をすることになりました!
完ミなので哺乳瓶を持っていこうと思っているのですがあまりたくさん持っていくのも荷物になるなと思い1,2本くらいにしようかと思っています!
けど、その場その場で洗うのも難しい場面もあるだろうし皆さんどうされているのかなと思いました!

教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのままり

最低でも3~4本は
持ってってました
ミルクの他にも飲ませたりするかも
しれなかったので

咲や

液体ミルクを試しに飲ませておくといいですよ
液体ミルクだと乳首をつけるだけで飲ませられます
次男は文句言いながら、常温のアイクレオ飲んでいました😅

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶用のインナーバッグ持って行きましたよ!
乳首だけ多めに持っていけば大丈夫だったので比較的楽でした😆

♡

洗う時は100均にスポンジに洗剤が染み込んだシートがあるのでそれで済ませられるし、究極はミルク缶もあるのでそれだけ持ってけば大丈夫かと☺️👌
私結構ズボラなので上の子がミルクの時は1日くらい消毒しなくても、、😏と思って確か洗剤とスポンジで洗ってました!

はじめてのママリ🔰

産まれてからミルク卒業するまで、ミルク瓶1本しか買いませんでした!

荷物になりますが、旅行するときに水にタブレット入れて消毒するものごと持っていきました。

基本的にはその月齢のくらいの時家では食洗機にぶちこんだりとかしていましたが、出先では熱湯で煮沸洗いだけとかもありました。

方法は色々ありそうです😊