※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜は10時間寝るけど、昼寝は30分で起きる。睡眠時間が短くても大丈夫?眠たそうでも遊ぶと元気になり、1時間半後にまた30分昼寝。1日の睡眠時間は目安通り。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月です。
夜10時間くらい寝るのですが、お昼寝は30分くらいで起きてしまいます。夜は比較的寝てくれているので、お昼寝の時間は短くても大丈夫でしょうか?そんなに眠くないという可能性もありえますか?起きた後は眠たそうにしていても遊んでいると元気になり、ちょうど1時間半後くらいにまた30分お昼寝します。

生後3ヶ月だとだいたい1日14時間が目安のようで、1日の睡眠時間は目安通りです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今6ヶ月ですけど、6ヶ月までそんな感じです!
夜しっかり寝る分、お昼寝は30分が2.3回しか寝てくれません。

時間的には問題ないので、そう言う子供なんだろうなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6ヶ月まで同じ感じなんですね!やはり1日の睡眠時間がとれていれば大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

• 4月27日
ゆ

うちも同じ感じで、夜は朝までぐっすり寝るけど、昼間は30分とかを2.3回です!
だいたいお昼寝したタイミングで上の子が幼稚園から帰ってくるのでほぼ起きちゃいます😂
夜寝てくれるしと割り切ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございます😌

• 4月27日