※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちかちやま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。急にお腹が重くなりました。張っていないけど普通でしょうか?

いつもお世話になっています。ありがとうございます🙆  妊娠6ヶ月の初マタです。   昨日くらいから、急にお腹がずっしりして、すごく重くなりました。お腹はカチカチではないので、張っているわけではないみたいです。 皆さんはどうですか?これは普通でしょうか?

コメント

いちごいちご

張ってなくてカチカチは多分ですが、6ヶ月ですよね
お腹が一気に大きくなる時期ですよ♪赤ちゃんが大きくなってきたか、便秘
お腹が大きくなる時期なんで、もちろんこれから張りもふえますよ♪カチカチときいたら、張りかなとおもうんですが?カチカチは初めて昨日からなんですよね♪
横に30分ほどでおさまりますか?おさまるなら張りかな
おさまらなければ赤ちゃんの成長でお腹が大きくなった可能性も、ずっとなら、診察時に相談してくださいね
張りだとこわいです。

• かちかちやま

かちかちやま

ありがとうございます🙆  便秘ではないので、いちごいちごさんがゆうように、赤ちゃんがおっきくなったのかな?と。
    あんまり気になるようだったら、検診で聞いてみます🙆

• 8月22日
あるふぁ

私も今6ヶ月ですが、お腹が重いです。
このくらいから、赤ちゃんの体重は一気に増えるらしいですよ。
私の場合はお腹が張りやすいので、それもあると思います。
便秘であれば、それも原因の一つだと思います。
私も初めての妊娠ですぐ不安になるのですが、やっぱり不調が続くようなら病院に行ってみた方が安心されると思いますよ。

• かちかちやま

かちかちやま

ありがとうございます🙆 急に重くなったので、びっくりしました😅  分からないことだらけですよね。けど、はるはさんのコメント見て少し安心しました!ありがとうございます🙆

• 8月22日
とかち

あかちゃんの場所や体勢が少し変わるだけでも、ママの体の重心が変わって重く感じるかもしれませんね(*´ω`*)

6か月ならまだ赤ちゃんも動けるスペースに余裕があるので、ありえるかなぁと思います(*´ω`*)

• かちかちやま

かちかちやま

ありがとうございます🙆  そうですよね😉 初めてですぐ不安になってしまいます🙆ありがとうございました🙆

• 8月22日
シマキヨ

こんにちは!
私も18週頃から急にお腹が出てきて、
ご飯とか食べてもすぐにお腹がいっぱいになってしいます。
あとは、お通じがないときはお腹が重い感じがしていたので、
ヨーグルトなどを食べていました!

張っているという感覚がないなら
特に心配ないと思います!

あとは、しんどく感じたら
身体からのサインだと思って
ゆっくり横になって身体を休めてあげてくださいね♪

お互い元気な子供を生みましょう!

• かちかちやま

かちかちやま

あ、なんか違う所に回答したような?    そうやって言ってもらうと、本当に嬉しくて元気でます🙆  頑張ります🙆 ありがとうございます😆

• 8月25日
かちかちやま

シマキヨさんこんにちは🙆 はい!お腹がとにかく重いです😅  ありがとうございます!