※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香那/亮汰
ココロ・悩み

旦那と10年一緒に住んでいるが、9年半のセックスレス。子供が欲しいがEDの可能性あり。待つべきか悩んでいる。離婚も考えている。結婚後悔も。

旦那さまとは一緒に住み始めて10年。付き合ってすぐ、同棲しました。10年のうち、結婚は2年半たちました。
そろそろ、子供が欲しいです。
しかし、9年半のセックスレスです。付き合って半年後くらいからずっと、してないのです。
イチャイチャはしますが、いつも私から。キスすらされません。
結婚したら、何か変わるかなと淡い期待もしてました。
年齢も気になり、頑張って、9月末に、子供が欲しいことを話しました。
そしたら、協力するといってくれました。

しかし、EDなのかわからないのですが、機能しませんでした。病院に行きたいから、数週間後や来月ってスパンではなく、待って欲しい。と言われました。
いつまで待つべきでしょうか?
あまりのんびりされても…ですし、待ってる期間はあまり口を出したくないのですが、何も改善しようとしてなければ、離婚も視野に入れています。
旦那さんは子供がいてもいなくても良いようで、できなければ、養子を取るとか言い出していました。


最近、結婚を後悔する時もあります。
旦那さんのことは好きですし、私のことを理解してるのは旦那さんだとわかっています。
でも、この先、欲しいのに作らないのは辛いです。

コメント

もも

子どもをどうするか、などの未来予想図は結婚前に話さなかったのでしょうか?

  • 香那/亮汰

    香那/亮汰

    お返事ありがとうございます。
    そこまでちゃんと話せてなかったんです。
    ただ、子どもが好き、欲しいと言う話はしていました。

    • 11月6日
バービー

私は元旦那と10年セックスレスでした。
その間不妊治療をしてましたが、EDの為なのか精子の運動率も悪くて妊娠はするけど出産までいかなかったりで…。

主さんも子供依然に10年近くセックスってかなりきつくないですか?
10年もセックスレスで今後レスが解消するとはとても思えませんf^_^;

どうしても子供が欲しいなら不妊治療でも良いと思いますが、だいたいその様な男性は独りよがりの自己中(前の旦那がそうだったので違ったらすみません)なので、たとえ子供が出来たとしても苦労しそうです。

まだまだ人生長いですし、失敗したら何度でもやり直せますよ(^_^)

私はこのままこの人と一緒にいて自分が最後の日を迎えた時に心の底からつまらない人生だったなぁ〜と思いながら死んで行くのが安易に想像出来たので40歳になった時に思い切って離婚しました。

  • 香那/亮汰

    香那/亮汰

    コメントありがとうございます。
    はっきりと、セックスは子ども作るときだけと言われました。だから、タイミングいい日を教えてと。
    それも、えっ?と思いました。

    23から付き合って、今33です。
    もうすぐ34ですが、この先、女として愛されないのは辛いです。
    だから、飲みに出歩いてナンパされると、まだまだ女でいれるのかなって、涙が出ます。
    浮気しようとすると、今度は女としてみられるのに、なんで旦那さんとは出来ないんだろうと切なくなり、結局浮気に踏み出せません。

    まだ、長い人生ですよね。。

    子どもが欲しい反面、出来てしまってからうまくいかなかった場合を考えると、どうすべきかわからなくなってしまっていて。


    周りにレス10年はいないため、相談しても、あまり共感がなかったため、返信嬉しかったです。

    • 11月6日
  • バービー

    バービー

    セックスは子供を作る時だけ…
    すべてはこの言葉で悟ってしまいませんか?
    おそらくタイミングを伝えても今日は疲れてる、また今度にしてと言われておしまいです。
    それに子供を作る為だけのセックスなんて寂しいですよね。

    浮気もアリじゃ無いですか?
    ぶっちゃけ私は13年の結婚生活の中で2回浮気しましたf^_^;
    浮気する事で元旦那に後ろめたい気持ちが湧いてセックスレスも許せたりして…。

    momoさんはナンパされる位なのでモテるんじゃ無いですか?
    もっとmomoさんを大事にしてくれる男性は沢山いると思いますよ。

    元旦那は離婚してから2年位でさっさと再婚しましたよ。
    私が10年もレスで悩んだのに相手が変わると出来るんですねって感じです。

    私も高齢出産ですが今の主人とは自然妊娠出来てみんな幸せになって良かった良かったですよね。

    まだ33歳。
    これからの人生じっくり考えてみて下さい。

    • 11月7日
  • 香那/亮汰

    香那/亮汰

    すごく、深いです。
    同じような方がいたことにびっくりしています。
    悩むのは私だけじゃなかったのですね。

    今まで、私からイチャイチャしていたので、昨日から辞めてみてます。
    何か向こうからアクションを未だに期待してしまっています。

    ただ、離婚はかなり体力を使うと聞きます。
    実際どうでしたか?

    • 11月7日
  • バービー

    バービー

    私も自分からイチャイチャしてた時期がありました。同じ様にイチャイチャするのを止めても何も変わりませんでしたf^_^;

    確かに離婚は根気が必要かなぁ〜と思いますが残りの人生の事を考えると乗り越えられます。

    私の場合は意見の食い違い、価値観の違いからケンカになってそこから1年間の家庭内別居を経てなんとか円満離婚にもって行きました。
    最初は世間体を気にしてたんですが、本気で離婚したいと思うと世間体なんてどうでも良いし、仲の良い友達にも相談しなくなるもんですよ。

    momoさんはまだご主人の事が好きな気持ちがあると見受けられるのでこれからの事や子供の事も含めて話し合った方が良いと思います。私が言うのもなんですが、35歳過ぎれば本当に子供が出来る確率が落ちちゃいますよ!
    正直、ご主人が泌尿器科に行くのを待ってる余裕は無いと思います。

    • 11月7日
  • 香那/亮汰

    香那/亮汰

    昨日今日と旦那さんと会話がないです。
    そのせいか、目が合った瞬間、言いたいことがあれば言えば…と。そんな風に言われたら、何も言えません。
    大きなため息をつかれ、まるで家でもイライラさせるなと言わんばかりの圧を感じました。
    おそらく、子どものことか、と感じてると思います。こないだ、寝てるところにイチャイチャして邪魔したら、最近急に〜とか言いはじめて…。と、言われ、〜が聞き取れなかったのですが、多分こども。というフレーズに聞こえました。こどもの話をめんどくさがっている感じです。

    家でも仕事の電話をしているため、忙しいのもわかるんですけど…今も、電話しています。

    旦那さんのことは好きです。ただ、今はわからなくなってます。でも、わかるのは、この人は私を受け入れてくれていると言うことです。だからこそ、別れる決心がつかないのかなと思います。

    世間体…かなり気にしてます。職場が一番気がかりですね。後輩もいますし。
    義母や義父とも上手くやれてますし。
    でも、ズルズルするよりはいいのかなぁ。
    実家が通勤圏内なので、改善されなかったら、一度実家に帰るべきですか?

    こういうのって、実母に相談は避けるべきですか?レスなのは姉に話していたため、実母の耳にも入ってるかと思いますが、姉が未婚の母だったためか、孫については触れてこないです。

    • 11月7日
  • バービー

    バービー

    お話を聞けば聞くほど夫婦として破綻してる様にしか見えないんですが…。
    威圧的に言われて話し合いにもならない

    • 11月8日
  • バービー

    バービー

    ごめんなさい、途中で投稿しちゃいました
    f^_^;

    威圧的に言われて大事な事も話し合う事ができない。

    動物の本能である子孫を残すと言う事さえもしない。

    仕事が出来る人はオンオフの切り替えをしっかりしてるので家庭には持ち込まないので、わざと忙しそうにしてるか、仕事の要領が悪いかのどちからですよ。

    ほんと客観的に見て夫婦は破綻してる様にしか見えないんですf^_^;

    失礼な事を言ってしまってごめんなさい。

    それにmomoさんを受け入れてくれているとの事なのですが何をどう受け入れてくれているのでしょうか?
    身体的に何か頼らなければいけないとか?
    精神疾患があるとか?特別な理由があるのでしょうか?

    私も8ヶ月の娘が居ますが、母親は娘が幸せになってくれればそれで良いのです。
    子供を欲しているのに、それすら出来ていないなんて聞けばとっても切ないです。

    一度実家に帰る事やお母様にお話する事などはmomoさんのご判断で決めて下さい。
    お姉様のシングルマザーとmomoさんの事は離して考た方が良いですよ。

    • 11月8日
  • 香那/亮汰

    香那/亮汰

    そうですよね。
    なんだか、避けられているようにしか感じられないです。
    今夜は帰りが遅いそうなので、改めて考えてみます!

    • 11月8日
おでこ

何か別の理由があるのかもしれませんね〜😳今書かれていることをそのまま旦那様にぶつけてみてはどうでしょう?どちらにしても、行動に移してもらわないことには女の立場としてはやってられませんよね😡いい方向に向かうことを願っています‥(*^^*)

  • 香那/亮汰

    香那/亮汰

    お返事ありがとうございます。
    旦那さんははっきりした強い性格なため、いろいろ話せなかったことがありましたが、夫婦は話さないとなりませんよね。
    家も春に買ってしまったばかりで、自分の行動に悔いています

    • 11月6日
ママリ🔰

離婚はいつでもできます。
でもいまは、話しずらいけど、「いつまで待てばいいのか」旦那さんと再度話し合った方がいいと思います。
10年近くレスは……かなり辛いですね😢
私だったら2年くらいで離婚を申し出ちゃうと思います。例え良き旦那さん、良きパートナーだとしても。 女としての幸せも、母としての幸せも味わうことができないまま一生を終えるのはかなりキツイです。しかも自分達で子供を作れる可能性があるのに、養子という選択もまだ早いと思います。
旦那さんはちゃんと病院に通ってるのでしょうか?一緒に付いてったりはしてますか?
ちなみにこの10年の間、旦那さんはひとりでオナったりもしないのですか?精子を出すことができれば、、、シリンジ法なども視野に入ってきますが。。

  • 香那/亮汰

    香那/亮汰

    返信ありがとうございます。
    旦那さんは病院に行きたいと言いつつ、行った気配はないです。
    病院に行きたいと行った翌日、泌尿器科の明細を発見しましたが、乾燥肌の内科受診でした。残念でした。
    病院にはついていかないつもりです。
    自主的にタイミングがあると思うので、行こうよ!まだいかないの?いつ行くの?とはなりたくなくて。

    私もチャンスがあるのに、養子の選択は嫌です。自己処理も、最近はわからないです。前は浮気されたりもしましたが、今は気配すらないです。
    私が触っても反応はないです。

    おととい寝てるとこに、イチャイチャしに行ったら、不機嫌そうに、最近、急に子供の話とかし始めて…と言われ、あまり乗り気ではないのか、とも感じてしまったんですよね。
    子供というより、イチャイチャしたいのほうが強いんですがね

    • 11月7日
香那/亮汰

そうですよね。
なんだか、避けられているようにしか感じられないです。
今夜は帰りが遅いそうなので、改めて考えてみます!