※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子のママです。近くにママ友がいないので情報交換したいです。27歳で、同年代のママ友が欲しいです。雨の日の室内遊び場を教えてください。

1歳4ヶ月の女の子のママしています!
中野区(練馬区寄り?)に引っ越してきたのですが近くにママ友もいないのでお近くにお住まいの方など、ぜひ情報交換させて下さい😊
支援センターなどちょこちょこ行ってはいますが、同年代くらいのママさんもあまり見かけないのでなかなか仲良くなれずにいます😅ちなみに27歳です!

娘も活発になってきたので雨の日など1日2人でなにしよう〜💦と困ってしまいます。室内の遊び場などおすすめありましたらぜひ教えて下さい!

コメント

みるくまん

はじめまして^ ^
もう少しで6ヶ月になる息子のママです👩
私も旦那の転勤で中野区に引っ越してきました。2ヶ月程たちますが、息子と外行く時は、近場のスーパーとか図書館くらいです💦支援センターも、なかなか勇気が出ず行けてません(笑)
同い年ですね^ ^仲良くして下さい🎵

• ななmama

ななmama

はじめまして😊同い年なんですね!嬉しいです、こちらこそ仲良くして下さい✨
    我が家も転勤族で、、慣れない所で子育て大変ですよね😅図書館とか行かれるんですね〜中野区のどの辺にお住まいなんですか?

支援センター初めは行きづらかったです私も、、年上ママさんが多くて未だに馴染めてないですが😂

• 11月6日
  • みるくまん

みるくまん

転勤族大変ですよねー😅ななmamaさん、妊娠されてるんですね!おめでとうございます😍寒くなってるし、身体に気をつけて過ごして下さいね✨
    中野駅が最寄り駅です😊

そういえば、私も子供の集団検診の時、まわりは年上ママさんが多かったなぁ〰😅

• 11月6日
  • ななmama

ななmama

そうなんです〜ありがとうございます✨2人目ができたので更に大変になりました😂
    実家も近くないので毎日子供と2人で暇を持て余しています。笑
    中野駅の方だと買い物するのにも色々あって便利そうですね💕

そうですよね〜意外とこれくらいの年齢でも少ないんだなぁと最初戸惑いました😅

• 11月7日
  • みるくまん

みるくまん

スーパー、薬局、飲食店が多く利用してます😊ごちゃごちゃして狭いので抱っこ紐必須です(笑)

同じ境遇の人がいるなら、皆会えたらいいのにな〜😂

• 11月7日
  • ななmama

ななmama

返信遅くなりすみません💦
    悪阻と育児でやられておりました😂
    なるほど〜抱っこでしか入れないお店確かに多そうですね、笑

本当ですよね!近ければ一緒に支援センター行ったりしたかったです😭
    中間地点くらいで遊べる所とかあればいいですね〜✨

• 11月16日
  • みるくまん

みるくまん

大丈夫ですか?悪阻しんどいですよね、それに育児ともなると、考えただけでゾッとします😱😱どうか無理なさらずに💦

そろそろ、インフルエンザ流行ってくるので支援センター行っても大丈夫か、気になってます🤥(笑)

• 11月16日
  • ななmama

ななmama

ありがとうございます😊
    もうだいぶ悪阻も治まりました!本当1人育てながらの妊婦ってこんな感じなのか😱と一時期はグッタリでしたが。笑
    確かにこれからの時期は色々貰いそうで、まだお子さん小さいと尚更心配ですよね💦お互い気をつけましょう〜😩

• 11月16日
  • みるくまん

みるくまん

よかったです😊寒くもなってきてるし、色体調管理には気をつけましょー٩( 'ω' )و

• 11月16日
mimichan

中野区住まいです!
年上ばかりで、なんかグループが出来ているようで
話しかけずらいです…

この前中央すこやかセンターの支援センターすごく良かったです!
若そうなママさんもいますし、うちの子供が喜んでました!!
でも距離ありますね😅

• ななmama

ななmama

初めまして😊中野区のママ嬉しいです!
    凄いわかります😅頻繁に来ているママ友さん達の中にはもう入りずらいし、、て感じで私もその場限りで終わってます。笑

中央すこやかセンターて中野駅の方ですか?確かにうちからは少し距離がありそうですが、若いママさんいるのいいですね✨
    mimichanさんも二人目妊娠中ですか?週数近くて気になってしまいました😍

• 11月7日
mimichan

北部すこやかセンターの地域に住んでますが、そこは乳児のみ?日にち指定ありの遊び場しかないので
近場は支援センターないんです😭

新井薬師の児童館あるんですが行きにくくて…
午前中のみなので
なかなか行けないことが多いです…

下の子妊娠してますけど、
早く胎動が分かるようになりたいです😂
病院いっても4週間後の検診まで生きてるのかなぁっとか心配で…😞

• ななmama

ななmama

返信遅くなってしまいすみません💦
    近くに支援センターないの困りますね😭福祉センターだと私は鷺宮すこやかセンターが1番近くて、この前行きましたが、そこは週1でしかやっていないのであまり行けなさそうです😂

安定期前ですし色々不安になりますよね💦私も先日出血があったりして心配になっていました😩
    お互い体調に気を付けて頑張りましょう〜👶

• 11月16日
ayankanan

新江古田は近いですか??
さくら広場という場所があって、なかなか良いですよ〜*
スタッフの方も4,5人いらっしゃって綺麗です*

• ななmama

ななmama

お返事遅くなりました💦
    新江古田は少し距離があって行ったことないんですが、、調べてみたらとても綺麗で広そうですね✨
    イベントも結構やってるみたいで、機会があれば行ってみたいです!ありがとうございます😊

• 11月16日
あさひ

今年26の1歳半の男の子ママです!
ちなみに練馬よりの中野区在中ですよ🙌

• ななmama

ななmama

初めまして!コメントありがとうございます😊練馬区より!お子さんも同じくらいみたいで嬉しいです✨あさひさんは支援センターとか遊びに行かれてるんですか?

• 11月16日
  • あさひ

あさひ

か◯さぎ児童館へよく行ってますよ🙌
    児童館がやってない日は公園に連れて行ってます!
    支援センターより児童館のがグループできてないので、児童館へは気軽に息子と出かけてます😊

• 11月17日
  • ななmama

ななmama

凄い近いのかもしれません😳笑
    たまに行く遊び場が金曜はやっていないので、児童館に行こうか公園に行こうか、、と思っていたところです😂
    児童館はあまり行き慣れていないんですが、グループとかできてないといいですね✨

• 11月17日
  • あさひ

あさひ

近いんですね😊🙌私も2人目妊活中なので、2人目妊娠したらどこで遊ばせようかな?とか悩んでます😵
    児童館は10時〜11時半までは自由遊びで、11時半からはポンポンを持ってリズム遊びや、わーお!を踊ったりできますよ✨なかなか楽しいです😊
    午後は一部屋だけ赤ちゃんルームがあって、遊べるようになってますよ🙌

• 11月17日
  • ななmama

ななmama

妊活中なんですね✨私もまだ4ヶ月なので、2人目同級生になれたら嬉しいです😊そうなんです、妊婦になって自転車乗れないし遠出もできなくなるので行動範囲も狭くて困ってます😅
    前に何度か行った事がありますが、リズム遊びなんかもあるんですね💕午後は大きい子が多いと聞いて行った事ないですが、赤ちゃんルームは使えるんですね!✨

• 11月17日

こんにちは!投稿からだいぶ経たれていますが、コメント失礼します(^-^)
私も中野区在住で、練馬寄りなのでお近くかもしれないです。歳も26歳で近いです(๑˃̵ᴗ˂̵)もしよかったら仲良くして頂けると嬉しいです!
近所で遊べるママ友がいなくて。。。

2人目妊娠されて、毎日大変かと思いますがお身体大切になさってください✨