※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

11週目に入ってから下腹と足の付け根がじんわり痛む。子宮が大きくなる痛みはどんな感じでしょうか?痛いとまではないが心配。

11w4dです。11週に入った頃から下腹がじんわり痛みます。子宮が大きくなる痛みってどんな感じですか?チクチクと言われればそうなんですが…
10週まではチクっとしたり収まったりだったのですが11週に入ってからは結構継続的にあるので心配で。
痛いというまではないです。
足の付け根のとこも同じ感じでじんわりチクチクするので子宮が大きくなってる証拠でしょうか?

コメント

ママ

私の場合、張ってるいような引っ張られているような感じがして、子宮が伸びていってるんだろうなという印象でした☺️

  • みかん

    みかん

    引っ張られていると言えばそんな感じかもしれないです!
    4週間に1回の検診なので不安で💦もう、家にエコーの機械欲しいです!(笑)

    • 11月6日
  • ママ

    ママ

    常にでもないですけど、生理前にあるような下腹部の違和感?何か、何だろ?みたいな感じでした😱つわりもあっていつも前傾姿勢だったような気がします😞エコー読めるのすごいですね笑

    • 11月6日
deleted user

わたしもチクチクありました‼︎

立ってる時に、たまに下っ腹のチクっが
大きい?時があって、その時は
思わず『イッ』とか『うっ』とか
言ってました😂

足の付け根も違和感?があったので
コマネチをしながら、
付け根をさすってました😂笑

  • みかん

    みかん

    やはりチクチクは子宮が大きくなる痛みなんですね😊
    私はさする程は痛くないです💦4日前の検診ではびっくりするくらい動いていたのですが、やはりチクチクすると心配になってしまって💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段生理痛などがなかったので
    少しの痛み?でも過剰反応してました😂

    チクチクしたら心配になりますよね💦
    わたしチクチクしたら安静にしてました‼︎

    • 11月6日
やまださん

私もチクチクあります!
大丈夫かなーと心配ですが、出血がないから大丈夫だろうと信じてます😂
検診まで待ち遠しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)