※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなりましたが、母乳は出ているようです。体重も増えているので、赤ちゃんの成長に合わせて欲しいときが変わることもあります。同じ経験をした方はいますか?

母乳についてです。

3ヶ月半の女の子がいます。
2ヶ月に入った頃から日中の授乳間隔が3~4時間、夜は5〜8時間だったのですが最近日中夜間共に2時間程で欲しがります。思えば最近胸がカチカチになる事もないし、、足りなくなってきてるのでしょうか??一応つまむと母乳シャーシャーでます🤔 体重は生まれた時は2.8キロで今7キロです。謎です🤔同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はな

初めまして☆彡
息子と同じ月齢だったので、コメントさせて頂きました😊
生まれた時3.5キロで今8キロあります😅大きめベビーです!笑
母乳オンリーの時はうちも2時間おきに授乳してました💦
2ヶ月頃から左右10分ずつ母乳あげても離せば泣く事が増えたので、少しずつミルクを足すようになりました!
母乳あげて足りなければミルクを30〜60ml足すようにしてからは、3時間あくようになりました☆彡
2ヶ月半頃から夜寝ると朝までぐっすりで、夜間の授乳が無くなり母乳の出が悪くなったので、3ヶ月からは完ミです☺️
完ミにしてからは3時間半〜4時間あきます👌🏼
少しミルク足してみるのも良いかもしれないです😊

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

返信ありがとうございます😊
    気分だったのか何だったのかまた授乳間隔が元にもどってきました😅
    また授乳間隔が短い事が続く事があった時は参考にさせて頂きます😊💓
    ありがとうございました😊

• 11月7日