※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア0726
妊娠・出産

妊娠線予防クリームについてのおすすめを教えてください。使用時期やテクスチャーについても教えていただけますか?

まだ早いとは思いますが、妊娠線予防のクリームを探しています。

みなさんは何時頃から使い始めましたか??
また、これが良かったよ!とオススメのものがありましたら教えてください(^^)
あまりベタベタしすぎるテクスチャーは苦手ですが、程々であれば大丈夫です(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

コメント

おなかがぷよっと

ママ&キッズのクリームを使っています!
妊娠初期はニベアの青缶を使ってました(○´U`○)

おかげさまで妊娠線できてません(○´U`○)

• ノア0726

ノア0726

ニベアの青缶なら顔用に買ってるやつがあるので、取り急ぎ使ってみようと思います♪
    ありがとうございます(^^)

• 8月22日

ホホバオイルを使っています。
お風呂上がりに濡れたままの状態で塗布し(タオルドライ前)、跡は軽くタオルで水分をポンポンと拭き取ってあげるだけで、全くベタべタせずケアができますよ!
私は妊娠線予防と共にこのケア方法にハマり、全身これでケアしています。
ホホバオイルはメイク落としやスキンケアにも使えますし、無印良品にもお手頃で少量なお試しサイズがあるので試しに使ってみてはどうですか?^_^

• ノア0726

ノア0726

ホホバオイルはタオルドライ前に使うんですね!初めて知りました(^^)
    赤ちゃんにも使えるみたいなので、試しに無印良品で見てみたいと思います!

• 8月22日
Leaders🐶

友達からオススメされ使ってたのがバイオイルです!
色んなことに使えるのでおすすめです!
ちょっとだけ値段は高いですが妊娠線は出来なかったです(*^ω^*)

• ノア0726

ノア0726

バイオイルは体の保湿のために、とよく聞きますね(^^)
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • Leaders🐶

Leaders🐶

化粧の下地にも使えるし脇とかの黒ずみとか、湯船の中に垂らしても使えますよ(●´ω`●)

• 8月22日
*K♡MAMA*

全然早くないですよ!
妊娠が分かった時点でやるのが一番です!
皮膚は伸びが悪いのでお腹が大きくなり伸びる時に妊娠線ができます。保湿をしておく事により伸びやすくさせるので妊娠線が出来ずらいと言われております。
やはり体質にもよりますが…
私は妊娠が分かった5wから塗ってました。
ベタベタするので好まないと思いますがニベアの青缶を使用してました。

• ノア0726

ノア0726

5週から保湿されてたんですね!
    私も遅ればせながら今日からやろうと思います(^^)
    早いかなーと思って保湿しなかったら手遅れになるところでした(இдஇ; )
    ありがとうございます!

• 8月22日

面倒くさがり屋なので専用のクリーム等は買わず顔に使っている化粧水と乳液を塗ってます(笑)1人目の時は濃かった正中線も薄く妊娠線もまだ出てないので昨日助産師さんに綺麗なお腹だね〜と言われました♪

• ノア0726

ノア0726

顔に使ってるものでも、たっぷり保湿すれば大丈夫なんですね(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)
    ありがとうございます!

• 8月22日

私は4ヶ月の時にいきなり胸に妊娠線ができて驚いて使い始めました(ノД`)
早くケアするに越した事はないと思います!

頂き物のロクシタンシアバタークリームを使っていましたが、使いきり少しベタつきもあったので、今はジルスチュアートのボディミルクを使っています!

サラサラしたテクスチャーで少量でのびもいいし香りもいいのでおすすめです(*´∀`)

• ノア0726

ノア0726

胸にも出来てしまうんですね…妊娠線の写真を見てから恐怖なので、保湿頑張ろうと思います(><)
    ジルスチュアートは妊娠前から気になってました☆
    香りが大丈夫なら使ってみようと思います(^^)

• 8月22日
あけまる

初期から使ってました꒰*´∀`*꒱
スキンシップも含め、旦那さんに塗ってもらうといいですよ〜♡
胎動がはじまると、旦那も喜んでました꒰*´∀`*꒱
ただ悪阻があるようであれば、悪阻の時期は香りがあるものは避けたほうがいいと思います。
私はBODYSHOPを使ってました꒰*´∀`*꒱

• ノア0726

ノア0726

やっぱりみなさん初期からなんですね。遅いくらいでした(><)
    今は食べづわりなのであまり香りには敏感じゃないのですが、いつダメな香りになるかわからないので、なるべく香りのきつくないものを探そうと思います(^^)

• 8月22日
あーすこ

雑誌で見てオーガニックマドンナのオイルを買いましたが一週間で肌荒れしてしまいました。。。
その後はニベアの青缶、友達からもらったクラランス、なくなったのでニベアのスキンクリームを使ってます。
最初に高いの買って捨てちゃったので後悔です。。。
手元にある肌に合うものをたっぷり塗るのが良いと思います!
まだ30週ですが、妊娠線できてません♡

• ノア0726

ノア0726

高い=いいものとは限らないですね。
    安くてもたっぷり使えるものを考えてみます(*´˘`*)♡

• 8月22日